口コミ病院ランキング 岡山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岡山県の放射線科のある病院一覧

1位
川崎医科大学附属病院 6件
岡山県倉敷市松島577
こちらの乳腺甲状腺外科で、お世話になっております。
待ち時間は長いのですが、ドクターは丁寧に診察してくれます。不明な点に関してもきちんとわかりやすく説明をして下さいます。 他の口コミを見る
2位
岡山済生会総合病院 3件
岡山県岡山市伊福町1-17-18
患者本位の医療を心がけている、信頼できる病院です。

最近入院しましたが、クリ仁カルパスが充実しており、医療費の見積もりまでも提示してあり、入院生活の見通しが立てられ安心でした。

医療情報の公開にも力を入れています。 他の口コミを見る
3位
倉敷成人病センター 3件
岡山県倉敷市白楽町250
新しくなった病院はまるでホテルのようです。先生も看護師さんもとても優しいです。診察も丁寧で病気や薬について、わかりやすく説明してくれるので安心できます。 他の口コミを見る
4位
さとう記念病院 1件
岡山県勝田郡勝央町黒土45
田舎にあるにもかかわらずとてもきれいな病院です。看護士や事務の方もとても親切で丁寧♪
5位
つしまクリニック 1件
岡山県岡山市津島新野1-2-23
お医者さんは女性で、なんでも質問できる雰囲気です。
大学の近くだからか、患者さんも若い方が多く、また女性も多いと感じました。ここのプラセンタ注射はおすすめです!
6位
岡山旭東病院 1件
岡山県岡山市倉田567-1
道の病院を目指しているとのこと
つまり 誰でも気軽に立ち寄れる 病院を目指す・・・とのこと
最近 機能認定評価を受けて より患者本位の医療を目指しているようです。

サイバーナイフという高度な治療器具を有し 脳神経の疾患には強い。
患者教育にも熱心です。 いろいろな教室を開催し、院内コンサートなども積極的に行っています。
7位
岡山県健康づくり財団附属病院 1件
岡山県岡山市平田408-1
とても親切です。
8位
岡山大学医学部・歯学部附属病院 1件
岡山県岡山市鹿田町2-5-1
歯科…大学病院らしい感じ。
   若い先生にあたる事が殆ど。
   受付付近など分からない事(どこに行けばいいかなど)
   を教えてくれる方が居ますが、やっぱり分かりにくいのが難点です。
9位
笠岡第一病院 1件
岡山県笠岡市横島1945
病院としてはごく普通で交通も不便だが、海に面しており環境は日本トップクラス。病院も新しく清潔感がある。
特に入院・療養希望には是非お勧めしたい(特に海側の病室)。
精神的にもリラックスできます。個室料金も安い!
難易度の高い手術には向きませんが先生が大きな病院を紹介してくれ、手術後再度入院させてくれます。
10位
丹羽病院 1件
岡山県岡山市東平島1036-3
先生はやさしくて親身になって話聞いてくれます!
看護婦さんもやさしいです!
そんなに待たされないし気に入ってます!
いしま病院 0件
岡山県岡山市伊島町2-1-32
ウチダ外科胃腸科医院 0件
岡山県岡山市新保663-12
かわたクリニック 0件
岡山県倉敷市玉島乙島6861-1
かんざき医院 0件
岡山県津山市山方55-10
さくらクリニック 0件
岡山県高梁市頼久寺町11
しげい病院 0件
岡山県倉敷市幸町2-30
しげもと医院 0件
岡山県岡山市大供3-1-18 KSB会館4F
セントラルシティ病院 0件
岡山県岡山市築港栄町19-30
チクバ外科・胃腸科・肛門科病院 0件
岡山県倉敷市林2217
ながはら医院 0件
岡山県岡山市伊福町4-5-45
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。