口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
みどりヶ丘病院 3件
大阪府高槻市真上町3-13-1
二年程前の 猛暑の夏に目まいがしたので当病院のE先生に診察していただいた、慎重に各種検査していただき結果血圧が少し高い目が原因と言う事で血圧の薬を処方していただき二年程経過するが、いまだ再発せづ健康に社会生活している、地域密着型病院でなかなか親切なびょういんだ。 他の口コミを見る
3位
高槻赤十字病院 2件
大阪府高槻市阿武野1-1-1
近所の整形外科で、治らず、日赤に来て、痛みの原因がわかり、医師の適切な指導で、痛みがぐんと軽減しました。リハビリの先生も、丁寧で助かってます。 他の口コミを見る
4位
斉藤耳鼻咽喉科 2件
大阪府高石市高師浜1-2-11
前の先生から息子さんの先生に変わられたと同時に医院も新築してとても綺麗になっていました。
喉や鼻の中を画面で見ることが出来て、先生が詳しく説明もしてくれるので自分が見てもらうときも、子供が見てもらっているときもかなり納得ができます。
先生はこちらの質問も嫌な顔せず丁寧に答えてくれて、子供がぐずってもあやしながら治療して(子供好きみたいです)
くれるので、子供もここの耳鼻科ならいいと嫌がらず連れてくることができるので安心です。 他の口コミを見る
5位
千船病院 2件
大阪府大阪市西淀川区佃2-2-45
外来用のキレイな新館「千船クリニック」をお持ちです。
駅前で働きながらの検診も楽でした。
《産科》
●産科の待合の椅子は、他の科と異なるものが設置されて
 いて、妊婦への気づかいがうかがえました。
●担当医師のほかに、妊娠中期から担当助産師がつきます。
 (希望すればもっと早くから)出産時、担当助産師は、勤務
 スケジュールに関係なく、可能な限り担当妊婦の出産に立
 ち会います。※経産婦でない助産師が多数ですが、その分
 家庭の事情に振り回されずしっかり診ていただけました。
 ※出産時の指揮は助産師さんがとられます。
●土曜日の診察は、混んでます。
●定期健診時にの胎児の画像が見れる機械は、特に画像が
 キレイなものでも、悪いものでもありません。早い段階
 から妊婦以外の付き添い者にも見せてくれます。
●産後の入院は、旧館です。食事は普通に美味しくいただき
 ました。特別な理由がない限り母子同室です。※ベッドで
 の面会は、夫、父母まで。他の子供を含む他者は、外の
 面会スペースで産婦と新生児に会えます。
 
他の口コミを見る
6位
大阪鉄道病院 2件
大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-22
一昨日診ていただきました。
他の病院行ってもなかなか治らなくて苦しんでいたのが
ここで診てもらって処方いただいた薬を飲んだら
一晩で快方に向かっています。本当に感謝しています。
説明などもわかりやすく良い病院だと思います。
他の口コミを見る
7位
大阪北逓信病院 2件
大阪府大阪市北区中崎1-1-6
ここの小児科の先生は男の先生ですがとても親切丁寧です。
診察は長めですが隅々まで診察してくれます。
解からない事があれば説明も納得がいくまできちんとしていただけます。 他の口コミを見る
8位
箕面市立病院 2件
大阪府箕面市萱野5-7-1
耳鼻科の守田先生は本当に、いい先生です。先生のおかげで難聴後も後遺症なく治していただきました。
何かあったらこの先生に絶対に診てもらいたいと思う先生です。耳鼻科はここが一番です。守田先生に診ていただけて良かったと思います!! 他の口コミを見る
9位
PL病院 1件
大阪府富田林市大字新堂2182
困ったときのPLさんです。休日夜間、とにかく緊急のときにお世話になります。
10位
おかもと耳鼻咽喉科 1件
大阪府大阪市平野区長吉長原3-1-29
先生も看護士さんもみんな親切でいい雰囲気の病院ですよ。説明なども丁寧にしてくれますし、質問にもちゃんと答えてくれますよ!
子供もいやがらずに行ってくれます。
11位
おがわ耳鼻咽喉科 1件
大阪府豊中市庄内栄町3-23-10 コルナス西館101
日曜も通常通り診察してくれるので助かります。
今度、場所移転するみたいですが...
12位
きゅうない耳鼻咽喉科 1件
大阪府大阪市阿倍野区文の里2-11-21 ジョイフル文の里101
文の里駅から近いです。テキパキと診察してくれました。威圧感もなくスマートな感じの先生でした。土曜日で結構混んでいて待ちました。
13位
タムラ耳鼻咽喉科 1件
大阪府吹田市山手町2-7-25 ロミニオン豊津2F
うちの子は神経質で、耳鼻科と歯医者は親が色々と説得しないとなかなか行かないので、田村耳鼻科は先生やスタッフが優しいと聞き、通院していました。今年、1年生になったのですが、診察に親が見ていても痛そうな治療が入り、うちの子が泣いたとき、優しい看護婦さんの中に1人怖い看護婦さんがいて、いきなり子供の両腕を摑んで揺さぶり「どの子も皆頑張ってるのよ」と大声でどなりつけられ、それからは病院不審になってしまいました。後の先生やスタッフは皆いい人ですよ。
14位
つじ耳鼻咽喉科 1件
大阪府高槻市奈佐原2-11-21 あぶやまスクエア1F
先生はとても親切で、CCDでとった実際の映像を元に
わかりやすく丁寧に症状を説明してくれます。
院内も落ち着いた雰囲気で、待ち時間解消のために
ネットや携帯から予約や確認ができます。
子供は院内に置いてあるスタンプを自由に押したり
ごほうびにシールを貰えたりするのが嬉しいようです。
15位
なぎさクリニック 1件
大阪府泉南郡岬町淡輪1469-1
インフルエンザの予防接種を受けに行ったのですが、先生も話をしっかり聞いてくれ不安も無く注射を受ける事ができました。

子供の病気も風邪から低身長まで幅広く診ていただけるようです。
16位
はった耳鼻咽喉科 1件
大阪府大阪市福島区鷺洲5-6-69 フローレンスヴイラさぎす1F
とても良い医師で、信頼できます。
他にも色々と行きましたが、納得のいかない診察を受けたことがありません。
病名の告知、症状の説明、予防から対応まで分かりやすく説明して頂きました。
大人への対応は勿論ですが、幼児には辛抱強く接し、ジュニア世代には納得させて処置してるのを見て、驚きました。
そんなにお歳は召していらっしゃらないのですが、安心してお任せしています。
17位
みとま耳鼻咽喉科 1件
大阪府柏原市国分西1-2-26 泰山ビル2F
地域にある耳鼻咽喉科はここしかないので非常に混雑します。

しかも、待合室から中待合に呼ばれるときに待合室内部にのみしか名前を呼ばず、その名前を呼ばれた瞬間に返事がなければすぐに後回し状態。待ち時間にトイレにもいけない状況。
医師の診断はいいのですが、受付の対応は・・・
18位
ももだ耳鼻咽喉科 1件
大阪府大阪市西淀川区柏里2-13-23-102
iチケットサービスを導入しているので携帯・パソコンから受付・確認出来るので子連れには特にオススメ。人気があるのでいつも混んでいます。駐車場あり。
19位
医誠会病院 1件
大阪府大阪市東淀川区菅原6-2-25
以前に通ったことがある病院なので、微熱と咳が続くため久しぶりに診察を受けようと前日に予約を入れて受診。待合では高齢者と生活保護の人(月初めにもらう保護費でどのパチンコに行くか話し合ってました)がたくさん。患者さんの層が変わりました。診察では抗生物質を出しますと言われ、会計を済ますと横の薬窓口で待ってくださいとのこと。以前は外の薬局で貰えたのですが。いくら待っても私の番号が出てこない。待合の人達も1時間以上待たされてると怒り、窓口の人は一人で次々さばいているが薬局の中はノンビリしていると聞きました。院外処方せんを受けて、外の薬局に依頼することをオススメします。
20位
井上耳鼻咽喉科 1件
大阪府枚方市禁野本町1-16-5
耳の病気がどこに行っても治らず、7箇所くらい耳鼻科を変えたが、ここではじめて治った。絶対お勧め。親切丁寧。でも最大の難点は、人気のせいか、待ち時間が1時間くらい掛かる。前にイズミヤがあるので時間つぶしできるので、その辺はある程度我慢できる。こんなこと書いたら、ますます混みそうだが、今は耳はなんともないので、井上さんのために書きました。有難う御座いました。
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。