口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の小児歯科のある病院一覧

1位
きしもと歯科医院 1件
大阪府高槻市高槻町4-5 トキワビル3F
設備等はしっかりしているが無痛を好む片は治療はあまりオススメしません。
2位
やまもと小児歯科 1件
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-5-27
建物がすごくかわいくて素敵。子供が喜ぶ建物です。一見の価値あり。先生もやさしくて子供も連れて行きやすいですよ。子供に聞くと治療は全然痛くなくてテレビを見ながら口を開けてただけとか。大人も診てくれるので、今度は私も見てもらいます。
3位
吉見小児歯科 1件
大阪府大阪市都島区友渕町2-12-21 カネボウ高倉グリーンマンション
とても真面目に子供の歯について考えて下さっている先生です。
4位
橋本歯科医院 1件
大阪府大阪市住吉区我孫子西2-2-19
とうとう長年苦しまされてきた、親知らずを抜歯しました。
先日からの痛みに耐えられず、職場近くの口腔外科をインターネットで探し、良さそうな所に問い合わせました。
普通の歯医者ではいつも、痛みが引いてから抜くのなら大きい病院で手術が必要だの、うちじゃできんだの、口腔外科で手術しないかんとか言われて、抜く場合は手術が必要なのかとビクビクしており、痛みがなければ、まず、自ら進んで親知らずを抜いてくれなんて言わないと思います。

今日行ったところでは、普段どおりに歯の検診、レントゲン撮影(上記の画像は私のではありません)、そして、診断の内容を医師から説明を受ける。
このときにたいてい上記で言われたことを同じように言われて、薬もらって、終了。
てなパターンである。
今日はこの病院は抜歯をしてくれるであろうが、今日は診察だけだと思っていました。
しかし、先生は痛いんだったらもう抜こうかとあっさり言ってきました。
私は心の準備が出来ていなかったこと(正直ビビッてしまいました。)と、お金がどれくらいかかるかの心配と手術と今まで散々ビビらされてきたので、手術ならどんくらいの時間が掛かるんだろうと思い。
「今日ですか?」
と聞いたら、「いたいんやったら今すぐ抜こ!」と先生。

ここの病院の先生は、「ここの親知らずやったら、他の病院ではできんとこがおおいんちゃうか。うちやったら15分くらいあれば簡単に抜ける。」
とおっしゃいました。
私は、今まで手術、シュジュツと言われ続けてきたので、最低でも1時間以上かかるものだと思っており、この先生、おおげさやな、大丈夫か?と思いましたが、とりあえず手術台へ。
麻酔をかけ、右奥歯全体が痺れだし、まさに見事な手つきで本当に10分くらいでなんなく親知らずを昇天させてくれた。
術後もそんなに血も出ず、痛みもなく、あんなに悩み続けた親知らずをいとも簡単に昇天させてくれた。

すっげー歯医者だな。後残り3本の親知らず軍団。この先生におまかせして、退治してもらおう。
わたしの中に信頼感が生まれた。私の中では名医に位置づけられた。
このブログを読んでいる方で親知らずに苦しめられ、他の歯医者でなんだかんだと言って、抜くのを躊躇されている方、ここの病院が通える範囲ならぜひ、行かれる事をお勧めします。

橋本歯科医院
大阪市住吉区我孫子西2-2-19
06-6605-8148
http://www.hashimotoshika.com/
5位
ながやま歯科 1件
大阪府大阪市平野区平野東1-1-7
優しい先生とスタッフ 綺麗な病院 歯医者の臭いが無い
6位
大阪歯周インプラントセンター 阪本歯科 1件
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル2F
大阪市北区梅田1-9-20の大阪歯周インプラントセンター 阪本歯科は治療終了後のメンテナンスもきちんとしてくれますよ!
7位
アートデンタルワダ 1件
大阪府大阪市福島区大開1-12-3
親知らずを抜いてもらったけど、えっ麻酔はというぐらいいつ麻酔をされていつ抜かれたのかもわからないぐらいのテクニック。
痛いのが怖かった歯医者のイメージが一転しました。追伸、診療室には何故かジュークボックスがあってリビングなイメージでした。衛生士さんもロゴ入りのトレーナーで、なんかここはどこ?と思っている間に治療が終わったのでした。レーザー治療をしてくれたとのこと御代はサービスでした(笑)

AMOデンタルクリニック 0件
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル1F7
アーバン吉田歯科医院 0件
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-12-17 アーバンハイツ1F
あいデンタルクリニック 0件
大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-8
あおば歯科医院 0件
大阪府大阪市淀川区西中島3-20-9 中島ビル2F
あずま小児歯科 0件
大阪府大阪市平野区喜連東4-4-19 ルシーダ1F-101
いなたに歯科 0件
大阪府大阪市住之江区中加賀屋3-11-14
イマガワ歯科クリニック 0件
大阪府大阪市生野区鶴橋3-5-39
いりふね歯科医院 0件
大阪府大阪市生野区勝山北1-3-19
えがしら歯科 0件
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
おおい歯科 0件
大阪府岸和田市三田町732-3
おかだ歯科 0件
大阪府大阪市西淀川区福町2-3-33
おかだ歯科 0件
大阪府大阪市北区大淀南2-8-13
おかだ歯科クリニック 0件
大阪府東大阪市長堂1-2-20 陣内ビル201
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。