口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪府の胃腸科のある病院一覧

1位
千船病院 2件
大阪府大阪市西淀川区佃2-2-45
外来用のキレイな新館「千船クリニック」をお持ちです。
駅前で働きながらの検診も楽でした。
《産科》
●産科の待合の椅子は、他の科と異なるものが設置されて
 いて、妊婦への気づかいがうかがえました。
●担当医師のほかに、妊娠中期から担当助産師がつきます。
 (希望すればもっと早くから)出産時、担当助産師は、勤務
 スケジュールに関係なく、可能な限り担当妊婦の出産に立
 ち会います。※経産婦でない助産師が多数ですが、その分
 家庭の事情に振り回されずしっかり診ていただけました。
 ※出産時の指揮は助産師さんがとられます。
●土曜日の診察は、混んでます。
●定期健診時にの胎児の画像が見れる機械は、特に画像が
 キレイなものでも、悪いものでもありません。早い段階
 から妊婦以外の付き添い者にも見せてくれます。
●産後の入院は、旧館です。食事は普通に美味しくいただき
 ました。特別な理由がない限り母子同室です。※ベッドで
 の面会は、夫、父母まで。他の子供を含む他者は、外の
 面会スペースで産婦と新生児に会えます。
 
他の口コミを見る
2位
東住吉森本病院 2件
大阪府大阪市東住吉区鷹合3-2-66
恵木先生には、以前(大阪市立大学)からお世話になっていました。今回、恵木先生に手の手術をしていただいて、手の痛みはとれて自由に動かせるようになりました。 他の口コミを見る
3位
飯原医院 2件
大阪府大阪市東淀川区小松3-5-31
東淀川では肛門科でかなり有名です。父が日帰り手術で痔の治療を受けましたが、手術の後も少し痛んだだけで楽でした。
ちょっと古い病院ですけど、先生も優しいしおすすめです。 他の口コミを見る
4位
井野医院 1件
大阪府和泉市伏屋町1-5-4
とても気さくで話やすい先生です。スタッフの対応にも心があります。
5位
河野医院 1件
大阪府池田市渋谷2-5-11
とても親切な女医さんの先生で、様子を見ながらじっくりと見てくださり、過剰に薬も飲まさずに治療してくださいます。とても混んでいるにもかかわらず、1人1人のお話も良く聞いてくださり本当にありがたい先生です。行かれるときには、順番待ちを覚悟していかれたほうがいいと思います。
6位
花田内科医院 1件
大阪府大阪市住之江区新北島3-7-1
花田内科医院サイコー
7位
高石加茂病院 1件
大阪府高石市西取石3-23-17
外科の先生がとても親切で優しくて、よく診てくれます
8位
佐井胃腸科肛門科 1件
大阪府藤井寺市北岡2-13-6
腕は確かです。すごく混んでいます。
先生はやさしい話し口調ですが、大変な患者さんの数なのでたまに検査結果を急いで説明し「よろしいですか」と話しを早く切り上げる時がありました。胃カメラ等は、何の苦痛もなく安心です。
9位
市立池田病院 1件
大阪府池田市城南3-1-18
入ってすぐのホールが吹き抜けでホテルか!という感じ。広いホールの横にはおしゃれな喫茶ルーム。ソファーも座り心地よし。
10位
小山医院 1件
大阪府大阪市北区西天満2-2-1
[追加情報]
TEL:06-6364-6202
休診日:火・木・土午後、日祝日
午前:09:30-12:30、午後:15:00-17:30
-------------------------------
先日診ていただきましたが、院長先生が大変良い方で、
大変丁寧に、且つ親身に対応していただけました。
11位
小松病院 1件
大阪府寝屋川市川勝町11-6
隣接しているクリニックこまつの乳腺外科、火曜日の午後のみの診療ですが、先生がとても親切で丁寧に診察してくださいました。市の無料クーポンを使って乳がん検診をほかの病院で受けましたが 精密検査要の診断を受け、クリニックこまつの是枝先生に診ていただきました。気になるしこりがあったので細胞診をしていただくことにしました。部分麻酔で太い針刺して細胞とって検査するので とても不安でしたが、とても上手でほとんど痛みもなく 10分くらいで検査を終えました。10日間後に検査結果を聞きに行きましたが、良性なのでこのまま様子を見ても大丈夫。一年後また検査しましょう。と言っていただきました。本当に良かったです
ありがとうございました。不安を抱えている方は おもいきって行ってみてください
12位
小林胃腸クリニック 1件
大阪府大阪市東淀川区西淡路2-15-5
先生方は親身に町の病院って感じで対応してくれます。
が、受付にいる年配の女性は気分屋さんです、機嫌が悪いとお大事にもいいません。
ちょっと嫌かな?
13位
焦クリニック 1件
大阪府大阪市旭区大宮4-9-39
見た目も話し方も軟らかく、親身になって対応してくださいます。一家、3世代全員でお世話になっていますが、いつも「すばやく的確な診断」をして下さるのでありがたいと思っています。
14位
星光病院 1件
大阪府寝屋川市豊野町14-5
左のむねにしこりがあったので、日曜日にやってる乳がん検診があるってきいたので、急いでいきました。すごい人気があるのか混んでましたが、すごく丁寧にみてもらいました。
心配ないそうで、よかったです。
日曜日に検診やってることはないのでみんなにしってもらいたいです!!
15位
八尾徳洲会総合病院 1件
大阪府八尾市久宝寺3-15-38
ナースやスタッフの接し方がよかったです

環境と設備はすばらしいですけど...
16位
豊川病院 1件
大阪府羽曳野市伊賀11-1
96才のおじいちゃんが入院してました。亡くなっても老衰なのに、希望しない心臓マッサージにカウンターショックまでされ、ぼろぼろで亡くなりました。
希望しないと書類にサインしたのにおじいちゃんがかわいそうでした。ただ、スタッフの練習なのでは…
あびこ病院 0件
大阪府大阪市住吉区我孫子3-3-24
あみおかクリニック 0件
大阪府吹田市佐井寺3-21-12
いしだクリニック 0件
大阪府堺市中之町西3丁1-15
いしはまクリニック 0件
大阪府松原市阿保3-8-21
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。