口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の外科のある病院一覧

1位
神鳥谷クリニック 4件
栃木県小山市神鳥谷1-19-1
お薬は、漢方で副作用がほとんどなく その時の症状によって漢方の量や種類を変えてくれます。
親身になって話しを聞いてくれる先生です。待ち時間も電話をすれば、だいたいの待ち時間を教えてくれて予約もしてくれます。 他の口コミを見る
2位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
3位
たかのクリニック 2件
栃木県宇都宮市戸祭町2762
先生の腕は確かだし、町の中にあるのに春は山桜はきれいで
和むし、穴場です。お勧めです。
県庁からもそう遠くないところにこんな良い病院があったとは!先生のお話は歯切れよく、患者さんを待たせない秘訣は
病気をさっさと治すので再診をこさせないからだというので妙に納得。

他の口コミを見る
4位
共立美容外科宇都宮 2件
栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマットビル3F
ピアスをあけていだきました。

数日痛みが続きました。すると空けた位置が悪くシャフトが耳にめり込んでました。友人はピアスホールが腫れてピアスが埋まりました。

さらにピアスを外している施術中、痛がっている友人の耳元でスタッフの悪口。混雑のため院長イライラ、作業が雑。

後日、その態度はどうかと問うと院長は「ピアスごときにこちらはどうすればいいんですか」との返事。

まだやってもらったのが「ピアスごとき」でよかったと思います。 他の口コミを見る
5位
小山整形外科内科 2件
栃木県小山市大字雨ケ谷本田753
患者が多くとても混んでます。
診察まで時間がかかるため、時間つぶしの物が必要。
入院病棟と、診察するところが別のため
始めて行った時は間違えてしまいました;
診察の所から薬局までがまた遠い
足や腰を痛めている人は移動が大変だと思います。
他の口コミを見る
6位
菅井皮膚科パークサイドクリニック 2件
栃木県宇都宮市元今泉6-7-7 富士ファーマシービル
わたしも友人に紹介してもらったんですが、とてもいいです。アトピーがだいぶ楽になりました。やはり人気があるのか混んでます。それでも、良くなってきているので通います。ぜひ。 他の口コミを見る
7位
高橋外科内科 2件
栃木県宇都宮市砥上町194-1
先生が温和で優しい感じの人で説明もよくしてくれました。
他の口コミを見る
8位
すずき整形外科 1件
栃木県小山市大字喜沢陸羽道東438-1
子供のケガで行きました。
院長先生ではありませんでしたが、
診療椅子には座らず、子供の前にしゃがんで子供の目線でお話してくださったのが印象的でした。

人気の病院なので混んでいますが、整形外科といえばこちら!です。
9位
みやの杜クリニック 1件
栃木県宇都宮市陽東2-4-5
院長先生の人柄が良く(温和でせかせかしていない)、患者の話を良く聞いてくれます。

子供が診察を受けた際、自然に子供の頭をなでてくれるのを見ると先生に何でも相談したくなってしまいます。

私は胃カメラを受けたのですが、全然苦痛なく終わり、「な~んだ、こんな簡単な楽な検査だったのね」と心配が杞憂に終わりました。

ナースの方は注射も上手いし、応対も感じ良かったです。
受付も然りでした。

トータル的に患者側に立っているクリニックだわ・・・と思いました。
10位
下都賀郡市医師会病院 1件
栃木県栃木市境町27-21
祖母が薬の飲み過ぎで様子がおかしくなり、慌ててかかりつけの病院(栃木市大町)に電話をしました、症状を伝えたにも関わらず、到着すると医師が回診のため待てとのこと。そのうち、事務の方、看護師さんたちは昼の休憩で外に出てしまい、祖母の具合はどんどん悪くなる一方でした。他の病院を探し、やっと診てもらえたのが下都賀郡市医師会病院でした。若い外科の先生とベテランの看護師さんが、とても親切に丁寧に対応してくださって、幸い大事に至らずに済みました。年寄り向けのしょぼい病院だと思っていましたが、今は一流の腕と意識を持ったスタッフがいる病院だと思っています。本当に感謝しています。
11位
下都賀総合病院 1件
栃木県栃木市富士見町5-32
整形外科・消化器科・産婦人科 にお世話になった事があります。総合病院と言う事もあり、かなりの待ち時間です。私の場合、婦人科を除いて、初診で3~4時間位待たされました。機械で再診予約や診察料金が支払えます。

お腹から下腹部が痛く、婦人科にかかりました。若い男の先生でしたが、とても丁寧に診察して頂き安心できました。
その後、消化器科にもかかりましたが…科にも沢山の先生方がおられる様です…
個人的な意見として、先生に、当たり、ハズレがある様に思います。スタッフの方は皆さん親切でしたが。

病院自体は建物が古くて、レントゲン室など結構な距離を移動しなければならないので、お年寄りの方には、少し大変かもしれません。
12位
加藤歯科医院 1件
栃木県足利市若草町5-9
近くに住みながら 遠い歯医者さんに通院しておりましたが
若い先生と 最新のデンタル技術に診てもらいたいと思い
しがらみを捨て 受診しました
医学の進歩を 目の当たりに感じました
人には 何人かの お医者様に診てもらった方が良いよと言いながら さて自分のこととなると なかなか 変えられませんのが 現状です
落ち着きある木造の建物の中での 診療で 印象は五つ星
でした

13位
荒木医院 1件
栃木県鹿沼市鳥居跡町995-2
人柄も立派な大先生のあと、若先生が継がれたようだ。医者の権威などみじんも感じさせず、親身になってまるで家族でもあるかのように患部の様子を気にしてくださる。私はこの一見医者に見えない庶民的な先生を、内心「これぞ医者の鑑」と思っている。宣伝(書き込み)することで、先生が忙しくなられるのは困るのだが、この方にめぐりあえずに苦心している患者さんがもしいたとしたら、それも気の毒と思い、カキコしました。
判断の難しい手術を要すると思われるような症状の方のみ、電話予約をしてから、たずねてください。
大怪我などは、他の大病院の方をおすすめします。この病院は、先生はお1人しかおられなかったかと記憶していますので・・・。
(これは、1患者の家族からの書き込みです)
14位
高橋医院 1件
栃木県大田原市滝沢355
診断は7時くらいまでやってるので急な時にはいいと思います。
15位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
16位
桜井整形外科医院 1件
栃木県宇都宮市陽南3-3-10
高校の頃まで、いつもお世話になっていました。近所にあり、こじんまりしていましたが、結構なメカがあったと記憶しています。例えば、ひざを痛めた時にコールドレーザー(だったかな?)なるものが登場しました。必要最低限の設備は揃っていたと思います。
院長はちゃんと説明責任を果たしてくれるので安心です。
17位
篠原クリニック 1件
栃木県小山市花垣町1-2-19
子供の予防接種で何度もお世話になっています。
とても親切で丁寧な対応をしてくれるので行きやすいです。

また、予防接種は日時指定ではないので、子供の機嫌の良いときに連れて行くことができてとても良いと思います。
18位
宗形医院 1件
栃木県黒磯市弥生町9-16
小児科の若先生は優しくてとっても親切です。
19位
上都賀総合病院 1件
栃木県鹿沼市下田町1-1033
医師は、患者およびその家族の話をよく聞き、助言を積極的だった。また、できることとできないことを明確に伝え、診察時の安心があった。診察が熱心であった。しかしながら総合的に診察処方ということがないのが残念だった。
 建物が古いので、待合室での環境は心地よくなかった。
 清掃の方が患者に親切に対応していた。が、事務の方は、正に事務的だった。
20位
城南クリニック 1件
栃木県小山市西城南2-18-7
受付、看護師さんの対応がとてもいいです。
院内もとても清潔感があります。
先生は、お疲れなのかちょっと適当な感じも受けますが
診察の内容は一般的な方でないでしょうか。
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。