口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の産科のある病院一覧

1位
高橋あきら産婦人科 4件
栃木県宇都宮市東今泉2-2-16
とても良い病院です!!先生はちょっと無愛想かな?って思う方もいるかもしれないけど、妊婦さんの身体を心配してくれる優しい先生で、看護婦さんもすごく親切です。何より私は初産婦だったんですが、2人目からこちらで出産した経産婦の方が、こちらの先生は処置が上手だって言ってたので、本当に良い病院だと思いますよ!! 他の口コミを見る
2位
きうち産婦人科医院 2件
栃木県矢板市富田530-4
中絶手術の為に来院しました。

①施設はキレイで明るい雰囲気でした。
②診察室は顔が直接見えないようにカーテンがついています。
③丁寧に診察してくれる(膣奥を診察する時に、先に「ちょっと痛いかもしれないです」と一言言ってくれました)
④手術後の経過は、痛みもなく生理も順調にきました。
他の口コミを見る
3位
岡産婦人科内科医院 2件
栃木県安蘇郡田沼町大字田沼1220-1
先生も女医さんでほんとうに良くみていただいて、先生一人だから、ある意味大変だからかわいそうに思えてきます
でも、職員もいい感じな方が多いので
いい病院です。 他の口コミを見る
4位
中央クリニック 2件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺3154
不妊症の治療にはずば抜けていると思います。
林の奥にあり、人目に付かないのもいいと思います。待合室は病院の待合室とは違った安らぎのある空間になっていて受診の緊張をほぐす事ができます。 他の口コミを見る
5位
サンレディースクリニック 1件
栃木県栃木市樋ノ口町504-1
妊娠が発覚したので、実家のある栃木で評判のいいと聞いた
サンレディースクリニックにいってきました。
わたしは東京に住んでいるのですが、里帰り出産を希望しており
栃木に帰省した時ついでにみてもらいにいきました。
その前に2度ほど東京の病院でみてはもらっていました。
まず、待ちあい室は椅子が全部うまるほど混みあっており1時間半待ちでした。
そこまでは「ああ評判がいいから混んでいるのだな」と納得できましたが、
いざ診察室によばれて、先生の問診が始まると最初から感じがわるくイラついているようでした。
まず、紹介状もなしに来院したことを10回ほど繰り返して怒られ
紹介状がないと来ては行けないなんて、知らなかったと告げると
私の保険証をみて、「こんな大きな会社で働いているのにそんな常識的なこともわからないのか!」と
また怒られました。
それでもめげずにわたしがこちらの病院で里帰り出産をしたい旨を伝えると
出産する病院は、東京で最初にかかった病院の先生が決めるもんだ。
勝手にきめるじゃない!とまた怒られました。そう言われた理由は
これから妊娠を続けていくとさまざまな症状(例えば妊娠中毒症など)になってしまった場合
それに対応できる病院を東京の先生が紹介してくれるはずだということなのだそうです。
ですが、せっかく評判を聞いてきた患者に対してそこまで言うことはないですよね。
いい方っていうものがあると思います。
せっかく患者である私が足を運んだのに、患者をなんだと思っているのでしょうか。
もう、そこまで言われたら悲しくなってしまい、涙がポロポロこぼれてきてしまい
「そんないいかたしなくてもいいじゃないですか!」というのが精一杯で
肩をがっくりおとし、泣きながら診察室を出てきました。
そばで見ていた看護婦さんも、なにも助けてはくれず本当にいやな思いをしました。
しっかり初診料12,000円とられてしまったのですが、お金返してもらいたい気分です。
6位
もろやまクリニック 1件
栃木県鹿沼市西茂呂3-57-5
我が家では、次男と長女がここで生まれました。
先生はとても自信に満ち溢れた信頼感のある方です。
安心しておまかせできる病院です。
7位
臼井産婦人科 1件
栃木県下都賀郡大平町大字下皆川753
2人目の時に掛かっていましたが4ヶ月目の時に風邪を引いてしまい息苦しくなってしまって予定より早く診察に行きました。「風邪を引いたみたいで息苦しいです。」と言ったら「息苦しいって何ですか?」と言われ「息を吸うことが苦しいと言うことです。」と説明すると、「あなたは心臓病なの?」と強い口調で言われ「違います」と答えると「あなた精神科に掛かっているの?」と言われました。「掛かっていません」と言うと、「あなたはおかしいから精神科に行った方がいいよ」と言われました。あれほど苦しくてわらにもすがる思いでやっと行ったのにすごく頭にきました。「薬ももらえず診察料だけ払わされました。私は絶対許しません!!
病気に掛かると酷いことを言う院長です気をつけてください。
8位
山口産婦人科医院 1件
栃木県宇都宮市陽東8-9-39
こちらの産婦人科で出産しました。
先生は口は厳しい方ですが、個室で食事もかわいらしく凝っており、おいしくて、とても満足しました。分娩費用は少し高め(45くらいかな)のようですが、一生に何度もあるわけではないので、これくらいなら問題ありません。産後をのんびり過ごせたせいか、家に帰ってものんびりと家事育児が出来ました。
ただ、受付の方が無愛想なのが少し気になりましたが、話してみるといい方ばかりのようです。
分娩を申し込むとマタニティビクスやヨーガなど参加できますので、もっと利用しておけば分娩費用が高いのも納得できるかな、と思いました。
9位
篠原クリニック 1件
栃木県小山市花垣町1-2-19
子供の予防接種で何度もお世話になっています。
とても親切で丁寧な対応をしてくれるので行きやすいです。

また、予防接種は日時指定ではないので、子供の機嫌の良いときに連れて行くことができてとても良いと思います。
10位
新部産婦人科医院 1件
栃木県宇都宮市中央1-8-15
検査もよく説明されないままいろいろ受けました。こちらから言わないとレシートを出してくれません。
11位
栃木産科婦人科医院 1件
栃木県足利市錦町14
先生も看護師さんもミンナ優しい!!!
何度も部屋に声をかけに来てくれたりして安心した☆
おすすめです♪
かしわぶち産婦人科 0件
栃木県宇都宮市海道町70-8
たかはし医院 0件
栃木県足利市助戸1-74-1
ひがのクリニック 0件
栃木県芳賀郡二宮町大字久下田941-1
マタニティクリニック 0件
栃木県大田原市若松町507-5
阿久津医院 0件
栃木県那須郡烏山町金井2-13-15
安部医院 0件
栃木県佐野市伊賀町45
岡産婦人科医院 0件
栃木県佐野市久保町110-1
岡田小松崎クリニック 0件
栃木県真岡市大谷本町7-17
亀山産婦人科医院 0件
栃木県足利市大門通2374-1
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。