口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の歯科のある病院一覧

1位
アップル歯科 62件
北海道江別市野幌町50-20
痛みが少なくなりようにしてもらえるのがとても良い!
先生も歯科衛生士さんも丁寧で、わかりやすく説明していただけるので、安心しております。
患者さんの意向に合わせて治療をしてくれるので、助かります。
親切で優しい方ばかりなので、歯医者さんが怖くなくなりました!! 他の口コミを見る
2位
NTT東日本札幌病院 4件
北海道札幌市中央区南一条西15丁目
仕事中に転落して救急車で運ばれ、そのまま入院しました。総合病院なので、最初に整形外科に運ばれ、頭部や内臓の損傷の有無を外科、血尿があった為、泌尿器科へと、速やかな検査が行われたと記憶しています。腰椎の横突起骨折が2か所、体のあちこちに打撲もあり、整形外科で約20日入院しました。病棟の看護師さんは親切な方が多いですし、病院内は立派で綺麗で快適でした。後になって知りましたが、先生方は有名で実績のある方が多いこと、下肢の疾患に強いこともわかりました。自分はメインが腰だったから、若干不満?はありましたけど。腰の痛み方や度合、頻度がまちまちで、座薬が苦手な自分は、入院中は注射である程度軽減しましたけど、リハビリのような治療はしてもらえなかったです。 他の口コミを見る
3位
ブラン歯科医院帯広 3件
北海道帯広市西八条南29-5-3
設備、環境がよいので落ち着いて診療を受けれます。
職員の方々も優しい方で対応も丁寧なので不安もありません。 他の口コミを見る
4位
札幌ラルズ歯科 3件
北海道札幌市中央区南二条西2丁目 ラルズプラザ8F
安心して治療を受けることができました。
矯正治療でとてもきれいな歯ならびになり、感謝してます。 他の口コミを見る
5位
市立札幌病院 3件
北海道札幌市中央区北十一条西13-1-1
眼科は、すごく込んでます。でも、待つかいがあってきちんと説明もあり、丁寧でした。目の奥の病気は、専門のようで、周りのひとと待ち時間に話したところ、何人もの人が札幌市内はもちろんのこと、北海道全体からここに手術や診察のために紹介されてきていました。遠い人は前日から泊りがけで来ているほどで驚きました。 他の口コミを見る
6位
クリア歯科クリニック 2件
北海道旭川市春光町三区四条60-1
とても良くしていただいてありがとうございます。やさしい先生で治療も痛くなかったです。 他の口コミを見る
7位
そうま歯科クリニック 2件
北海道札幌市中央区南九条西6-2-22
この界隈の歯医者にはほとんど行きましたが、とても丁寧で上手です。
治療後の違和感がありません。
歯医者独特の保険外の変な押し付けもないし、料金も安い部類です。
デジカメのエックス線で画像を保存、麻酔もコンピューター制御と最新式です。
他の口コミを見る
8位
臼井歯科医院 2件
北海道網走市駒場南5-2-12
噂どおり、網走で1番人気のある歯医者さんです
いつも混んでいて活気があり、先生は親切丁寧で子供からお年寄りまで、広い年齢層に指示されています
絶対お勧めです
他の口コミを見る
9位
三浦歯科医院 2件
北海道帯広市西十九条南3-17-10
治療前の説明が丁寧でした。質問にもきちんと答えてくれます。医院の雰囲気も明るくて良い感じでした。 他の口コミを見る
10位
二期会歯科クリニック 2件
北海道札幌市中央区北三条西2-1 立駐北三条ビル
託児ルームがあり、小さい子を連れて行っても保育士の免許を持っている事務員さんが見ていてくれます。予約制で先生は何人もいるので待たされることがないです。 他の口コミを見る
11位
KOH歯科 1件
北海道札幌市中央区南二条西3-12-5 リンク江木ビル4F
虫歯の治療のみならず、抜歯の技術は凄いかも。
親知らずを抜くのとき、
「痛いのかな、痛いのかな・・・」
と緊張していると、
「終わりましたよ!」
と、いつ抜かれたのか分かりませんでした。
しかも、時間にして5分くらいでした。
ビックリです。
もちろん、抜いた後も順調でしたよ。
友人たちにも紹介しましたが、全員感謝感激していました。
12位
あい歯科クリニック 1件
北海道釧路市城山2-4-28
子供の歯の矯正で通っています。インターネットで調べて行ってみたのですが、先生もとても優しく十分に説明をしてくれて納得いくまで質問をしても嫌な顔せず答えてくれました。受付のお姉さんたちもとても感じが良く、子供にも優しいです。そして何より料金がとても良心的です。もうここの歯医者以外には通う気はありません。
13位
アポロ歯科医院 1件
北海道札幌市中央区北三条西2丁目 上山ビル2F
歯医者の苦手な人は行ってみてください。
怖くないんだ~って思います。
丁寧で親近感がある医院だと思います。
14位
ウィズ・ユー歯科 1件
北海道札幌市南区中ノ沢2-2
いつも先生も衛生士さんも親切で聞いたら丁寧に教えてくれます

安心して歯のことはまかせられます(^O^)
15位
エンゼル小児歯科クリニック 1件
北海道函館市鍛治2-39-3
子供の虫歯でお世話になりました。とても的確そうでしかも、ものすご==く子供の事を考えて下さる病院だと思いました。何日か分の子供の口にしたものをしべて記入するようにいわれましたし、親としてとても反省したものです。
また、機会があればぜひお世話になります。
16位
おきつ歯科医院 1件
北海道小樽市稲穂2-13-7
とても優しい先生で、無理は絶対しません。腕もよく、大学病院で抜くよう言われていた親知らずも上手に抜いていただきました。信頼できると思います。
子供専用の診察室も清潔でかわいらしく、優しい先生の治療で、子供も安心です。
17位
カンナ歯科 1件
北海道札幌市南区川沿十一条2-2-5
彼氏が最近行きはじめたみたいで、10時~21時までの営業らしいんだけど、予約制ではなく「いつでも好きな時に来てください」と言われたらしいので、二日後(今日)また行くらしいですよo(^-^)o良い所だったら、アタシも行こうかなぁ♪
18位
きたひやま歯科クリニック 1件
北海道瀬棚郡北檜山町字北檜山156-8
妊娠中に通院してましたが、先生は良い人で妊婦に合わせた治療をしてくれてました。しかし、妊娠中のトラブルで入院したりして通えなくなり、産後仮に詰めていたものが取れてしまい、通院をはじめました。しかし、予約していた日に、夫が帰ってこれずにしかたなしに予約時間の15分位前にキャンセルの電話をかけたら、いきなり言われても困る…、早く言ってもらえたら、他の人を入れられたとか…かなりグチグチ言ってました。受付の電話対応がとても悪いですね。夫は、工事現場がらみの仕事だから、その時にならないと何時に終わるかもわからないので、と説明しても同じ事何度も言ってくるし…以前、私が妊娠中も具合悪くてキャンセルしたいと電話したら、担当の先生(以前見てもらっていた)が最後だから、負担かけないようにすぐ終わらせるから来てくださいとしつこく言ってました。妊婦で体調わるいと言っているのに、受付の人がこういうの自己判断していいのですか?私はもうかかりませんが…でも、先生の腕は良かった気がします。麻酔も痛くなかったし、妊婦にも負担かからないようにしてくれました。
19位
クボタデンタルクリニック 1件
北海道釧路市住吉1-9-18
違う歯医者に一年間通って全く終わる気配がなかったので、ここに変えてみたのですが変えてびっくりです。前の歯医者では先生がこれからどこをどう治療するのか全く教えてくれなかったのですが、ここでは治療方針なども説明してくれて希望の場所だけの治療をしてくれました。無駄な治療をされないので自分の都合にあわせて治していけます。もちろん治した方がよいところはアドバイスしてくれますよ。
20位
こまば歯科 1件
北海道釧路市駒場町1-2
とにかく 親切丁寧!過去の病気等の事も加味しながら治療を進めてくれ、説明も とてもわかりやすく 安心して治療を受けられます!
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。