口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の小児歯科のある病院一覧

1位
アップル歯科 62件
北海道江別市野幌町50-20
痛みが少なくなりようにしてもらえるのがとても良い!
先生も歯科衛生士さんも丁寧で、わかりやすく説明していただけるので、安心しております。
患者さんの意向に合わせて治療をしてくれるので、助かります。
親切で優しい方ばかりなので、歯医者さんが怖くなくなりました!! 他の口コミを見る
2位
札幌ラルズ歯科 3件
北海道札幌市中央区南二条西2丁目 ラルズプラザ8F
安心して治療を受けることができました。
矯正治療でとてもきれいな歯ならびになり、感謝してます。 他の口コミを見る
3位
二期会歯科クリニック 2件
北海道札幌市中央区北三条西2-1 立駐北三条ビル
託児ルームがあり、小さい子を連れて行っても保育士の免許を持っている事務員さんが見ていてくれます。予約制で先生は何人もいるので待たされることがないです。 他の口コミを見る
4位
KOH歯科 1件
北海道札幌市中央区南二条西3-12-5 リンク江木ビル4F
虫歯の治療のみならず、抜歯の技術は凄いかも。
親知らずを抜くのとき、
「痛いのかな、痛いのかな・・・」
と緊張していると、
「終わりましたよ!」
と、いつ抜かれたのか分かりませんでした。
しかも、時間にして5分くらいでした。
ビックリです。
もちろん、抜いた後も順調でしたよ。
友人たちにも紹介しましたが、全員感謝感激していました。
5位
ウィズ・ユー歯科 1件
北海道札幌市南区中ノ沢2-2
いつも先生も衛生士さんも親切で聞いたら丁寧に教えてくれます

安心して歯のことはまかせられます(^O^)
6位
エンゼル小児歯科クリニック 1件
北海道函館市鍛治2-39-3
子供の虫歯でお世話になりました。とても的確そうでしかも、ものすご==く子供の事を考えて下さる病院だと思いました。何日か分の子供の口にしたものをしべて記入するようにいわれましたし、親としてとても反省したものです。
また、機会があればぜひお世話になります。
7位
カンナ歯科 1件
北海道札幌市南区川沿十一条2-2-5
彼氏が最近行きはじめたみたいで、10時~21時までの営業らしいんだけど、予約制ではなく「いつでも好きな時に来てください」と言われたらしいので、二日後(今日)また行くらしいですよo(^-^)o良い所だったら、アタシも行こうかなぁ♪
8位
ひさつね歯科 1件
北海道岩見沢市七条東6-11-15
昔、別のところでつめものした歯が、また悪くなって治療してもらいましたが、とても雰囲気の良い歯科医院でした。
先生も、電話で受付してくれた人も話を良く聞いて、納得するまで答えてくれたのでポイント高いです。治療もスピーディで30分ほどで終了!驚きました。虫歯の奥がどこまで進行しているか瞬時に計る機械があって、レントゲン要らないんだ~って感動しました。行って良かったです。
9位
荒木歯科医院 1件
北海道余市郡余市町黒川町2-207
ここの歯医者さんには、歯を削るレーザーがあって、3歳のうちの泣き虫も怖がらないでやっていましたよ。
 もう一つ、歯茎用のレーザーもあリました。歯槽膿漏とかにきく市、親知らずを抜くときも使うそうですよ
10位
志村デンタルクリニック 1件
北海道札幌市中央区南一条東7-1-4
とっても上手です!親知らず2本を抜いた時も、全く痛くなくサッと終わってしまいびっくりしました。知人にも一人すすめましたが、とても喜んでくれました。
11位
歯科オムニデンティックス 1件
北海道札幌市中央区南一条西3-8 エムズサッポロビル8F・9F
働いている人間は事務的で好感が持てないときがあります。
 が、腕は確かだと思います。
親知らずを今まで2度抜きに行ってますが、全く後遺症がなく、驚くほど処置も早い。麻酔が効いて「始めますよ」から30秒以上掛かったことがありません。ちなみに親知らずは「ハグキに埋まっていて、親知らずは砕き」ました。

非常に腕がよく満足です。

怖くてココ以外に行く気になれません。
K’sデンタルクリニック 0件
北海道札幌市中央区南八条西15-1-5 レインボーヒルズサウスエイト1F
アース歯科 0件
北海道札幌市西区西野二条5-4-5
アート歯科 0件
北海道札幌市豊平区月寒東一条7-5-11
アーバン歯科小児矯正クリニック 0件
北海道札幌市豊平区月寒東二条16-1-91 アーバンクラブサクセスB棟1F
アイ歯科診療所 0件
北海道札幌市中央区南七条西12-1-13
アイ小林歯科医院 0件
北海道帯広市西十六条北1-12-67
あおの歯科医院 0件
北海道札幌市手稲区稲穂三条5-7-12
あおば歯科医院 0件
北海道苫小牧市川沿町6-16-5
あおもり歯科・こども歯科 0件
北海道札幌市豊平区月寒中央通7-6-20 JA月寒中央ビル5F
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。