口コミ病院ランキング 北海道
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北海道の矯正歯科のある病院一覧

1位
アップル歯科 62件
北海道江別市野幌町50-20
痛みが少なくなりようにしてもらえるのがとても良い!
先生も歯科衛生士さんも丁寧で、わかりやすく説明していただけるので、安心しております。
患者さんの意向に合わせて治療をしてくれるので、助かります。
親切で優しい方ばかりなので、歯医者さんが怖くなくなりました!! 他の口コミを見る
2位
札幌ラルズ歯科 3件
北海道札幌市中央区南二条西2丁目 ラルズプラザ8F
安心して治療を受けることができました。
矯正治療でとてもきれいな歯ならびになり、感謝してます。 他の口コミを見る
3位
二期会歯科クリニック 2件
北海道札幌市中央区北三条西2-1 立駐北三条ビル
託児ルームがあり、小さい子を連れて行っても保育士の免許を持っている事務員さんが見ていてくれます。予約制で先生は何人もいるので待たされることがないです。 他の口コミを見る
4位
おきつ歯科医院 1件
北海道小樽市稲穂2-13-7
とても優しい先生で、無理は絶対しません。腕もよく、大学病院で抜くよう言われていた親知らずも上手に抜いていただきました。信頼できると思います。
子供専用の診察室も清潔でかわいらしく、優しい先生の治療で、子供も安心です。
5位
ひさつね歯科 1件
北海道岩見沢市七条東6-11-15
昔、別のところでつめものした歯が、また悪くなって治療してもらいましたが、とても雰囲気の良い歯科医院でした。
先生も、電話で受付してくれた人も話を良く聞いて、納得するまで答えてくれたのでポイント高いです。治療もスピーディで30分ほどで終了!驚きました。虫歯の奥がどこまで進行しているか瞬時に計る機械があって、レントゲン要らないんだ~って感動しました。行って良かったです。
6位
荒木歯科医院 1件
北海道余市郡余市町黒川町2-207
ここの歯医者さんには、歯を削るレーザーがあって、3歳のうちの泣き虫も怖がらないでやっていましたよ。
 もう一つ、歯茎用のレーザーもあリました。歯槽膿漏とかにきく市、親知らずを抜くときも使うそうですよ
7位
歯科オムニデンティックス 1件
北海道札幌市中央区南一条西3-8 エムズサッポロビル8F・9F
働いている人間は事務的で好感が持てないときがあります。
 が、腕は確かだと思います。
親知らずを今まで2度抜きに行ってますが、全く後遺症がなく、驚くほど処置も早い。麻酔が効いて「始めますよ」から30秒以上掛かったことがありません。ちなみに親知らずは「ハグキに埋まっていて、親知らずは砕き」ました。

非常に腕がよく満足です。

怖くてココ以外に行く気になれません。
8位
小西歯科診療所 1件
北海道網走市南六条東2丁目
友人の紹介で行ってみました。人気があるようでいつ行っても混んでいます。歯の矯正にも精通しているようですし、先生も優しい方なので人気があるのもわかる気がします。ただ、治療する機械が古めかしいので最新治療を受けたい人やさっさと治療を終わらせたい人には向かないかもしれません。
9位
中央歯科医院 1件
北海道標津郡中標津町東5北1-1 ショッピングセンター東武3F
先生はすごく優しいです。病院内もきれいで清潔ですよ。
アーバン歯科小児矯正クリニック 0件
北海道札幌市豊平区月寒東二条16-1-91 アーバンクラブサクセスB棟1F
あおの歯科医院 0件
北海道札幌市手稲区稲穂三条5-7-12
あおば歯科医院 0件
北海道苫小牧市川沿町6-16-5
あさひまち歯科クリニック 0件
北海道札幌市豊平区旭町1-1-16
アサヒ矯正歯科 0件
北海道旭川市宮下通9-531-1 メゾンドノール1F
アスティ歯科クリニック 0件
北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45ビル6F
アップル小児矯正歯科 0件
北海道苫小牧市木場町2-3-1
アルファ矯正歯科クリニック 0件
北海道札幌市中央区南二条西3丁目 山京南二条ビル4F
アルファ歯科矯正歯科医院 0件
北海道帯広市西二十条南3-39-4
アントン矯正歯科クリニック 0件
北海道札幌市北区北七条西4丁目
あんねん歯科・矯正歯科 0件
北海道札幌市中央区南九条西6-1-30 安念ビルグランシェ・モア中島公園1F
←前へ トップページへ 次へ→
矯正歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。