口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の整形外科のある病院一覧

1位
伊丹恒生病院 2件
兵庫県伊丹市昆陽3-237
子供の急な発熱と嘔吐で、夜間救急でお世話になりました。
小児科の看板は掲げていませんが、診察いただいて感謝しております。 他の口コミを見る
2位
中村整形外科医院 2件
兵庫県西宮市松原町7-20
先生がとにかくやさしい!お年寄りに人気があるのもよく分かります。リハビリ施設も完備していて、普通の町医者とは全然違うと思いました。 他の口コミを見る
3位
東宝塚さとう病院 2件
兵庫県宝塚市長尾町2-1
建物が新しいうえ、設備も最新です。
脳の手術でも権威のようです。
胃カメラは苦しかった。
岩下内科クリニック(西宮市池田町所在)のように、苦しまないよう努めてくれたら、有り難いのですがぁ.....。
無料送迎バスもあり、無料駐車場もあるので嬉しい。
向かいに眼科(東宝塚さとう病院と無関係)があります。
東宝塚さとう病院に通院しつつ、眼病も患っているとき、東宝塚さとう病院受診後に眼科へ容易く行けるので便利です。
他の口コミを見る
4位
兵庫県立こども病院 2件
兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-1
予約制なので、待ち時間が短いのがうれしい。待っている間、遊ばせておくスペースもあるし、簡単な手術なら、日帰りでできるものも多いそうです。ただ、医師の紹介状がないと、初診は見てもらえませんが…。 他の口コミを見る
5位
いわた整形リウマチクリニック 1件
兵庫県宝塚市中筋8-13-5 宝塚すみれメディカルビル1F
待ち時間も長く半端じゃないです。2~3時間は当たり前です。
最近、わかったのが整理券をもらうのですが整理券をもらって自分の順番になっても自分より前の番号を持った人で呼ばれたときにいなかった人たちが優先になるんです。製薬会社の出入りが多いところなので5人なんて来たときには一人10分~15分患者は待たされるんです。
そういった理由の2~3時間待ちなんです。残念です、先生はとても親身で丁寧な方なのに。
6位
かしもと整形外科医院 1件
兵庫県姫路市四郷町本郷413-6
丁寧に診て頂き痛みに関しても解りやすく説明してくれました。医院の雰囲気も良くスタッフの対応も良かったです。待ち時間は30分くらいでした。
7位
からと整形外科 1件
兵庫県神戸市中央区楠町5-4-21
先日子供が怪我をして、友達に教えてもらってお世話になったんだけど、先生の対応がすごく丁寧で親切でした。以前近所の某整形外科に行ったときは対応悪くて院内も汚くて不信感あったんだけど、ここは清潔で設備も綺麗で先生も職員の方も親切だから安心です。 怪我して痛くて不安な子供の気持ちをほぐしてもらえたので、病院嫌いなウチの子も嫌がらず通院してました。
8位
クリニック内藤 1件
兵庫県伊丹市中野北3-8-41
もう24ですが、小学校の時に皮膚とかゆみに弱くかいてしまい悪化するたびお世話になりました。 それ以外でも「何かあれば内藤先生」で行ってます。 待ち時間は覚悟されるほうが良いと思いますが、とても優しく時には厳しく見て下さるので全信頼を置いてます。 ご老人にも人気らしく、ついに介護施設も立ち上げたみたい?です。
9位
こだま病院 1件
兵庫県宝塚市御殿山1-3-2
ぢで苦しんでいた私をスピーディに処置していただき、大変ありがたかったです。
先生や看護婦さんの感じも非常に良かったです。
推薦します。
10位
シミズクリニック 1件
兵庫県西宮市羽衣町5-3
いい先生です。病院はきれいです。
11位
スタークリニック 1件
兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和823-2
日曜日も開いてるし先生親切だし とてもよいですよ
よく混んでますけど
12位
たずみ病院 1件
兵庫県加古川市別府町新野辺1429-10
整形外科の田中三郎医師は、
最高の腕を持っています。

加古川県立病院でMRI・神経造影で診断できなかった。
田中医師は、腰部脊椎管狭窄症と診断し
手術を受けて、今は普通に歩いています。
触診から症状の説明を細かくしてくれます。
13位
ツカザキ病院 1件
兵庫県姫路市網干区和久68-1
整形外科にとてもお優しい先生がおられます。
半年ぐらいずっと肘が痛くてどこに行っても湿布はってたら治ると言われ続け、近所の方に勧められて行ってみました。どうしてそんなことになったのか、今の痛みは何が原因か、これからどう治療していくか、素人の私にもとてもわかりやすく絵を描いてはっきり説明してくださいました。注射をしていただいたのですが、おかげで痛みはほとんどなくなりました。つらい日々から解放されて本当に感謝しています。
とても穏やかに話されるので恥ずかしがらずに何でも質問できたのが大変良かったです。お若いのに容姿だけでなく人間的にも素敵な先生でした。近所の方は骨折して手術を受けられたそうですが、他の入院患者さんにも大変人気があって、手術の腕もかなりのものだとか。ただ、大変混んでいて受付けをしてから診察室に入るまで1時間半ほど待ちました。
14位
井上整形外科医院 1件
兵庫県伊丹市西野1-75
開業当初より家族でお世話になっています。主人は以前ぎっくり腰で診てもらい、嘘のように回復し感謝しています。最近でこそ子供たちも大きくなり、お世話になることも無くなりました。
15位
加古川病院 1件
兵庫県加古川市神野町西条1545-1
診察には行った事ありませんが、電話で問い合わせた際は、電話口の方も看護師の方も丁寧でとても感じ良かったです。
16位
加藤整形外科 1件
兵庫県姫路市南今宿6-3
先日、父を連れて行ったのですが、とても感じの良い先生で説明も分かり易く安心しました、その前に行っていた病院が先生が偉そうな人で人の話も聞かないし説明も不十分で診察も患者の痛みを理解していないように思えこのまま年配の父を通わせるのは不安になり病院を変えました、加藤先生は年寄りの長い説明も手際良くやさしく聞いてくれ、話の中で腸の話も出たのですが他科にも関わらず丁寧に見解を示して下さりました、父も妹もとても安心しました、病院もとてもきれいで駐車場は裏になりますが最短で行ける裏道もきちんと作られており玄関前には車寄せがあり患者を玄関前で降ろせますのでとても便利でした、お勧めです
17位
橋本整形外科リウマチクリニック 1件
兵庫県神戸市西区小山3-7-3 山幸ビル2F
すごく混んでますが電話で診察待ちの整理番号がとれ、
だいたいの待ち時間がわかるので、
医院での待ち時間は実質10分程度です。
母の通院に同伴したのですが、
物腰が柔らかく、とても丁寧に診察してくれる先生です。
処方される薬も効用、副作用共にしっかり説明してくれるので安心して通わせてます。
18位
金村医院 1件
兵庫県高砂市米田町米田103
とても、アットホームな丁寧な診察をしていただけます。
受付窓口でも丁寧な対応をしていただき、気持ちがよかったです。
19位
戸田整形外科神経内科 1件
兵庫県明石市魚住町錦が丘4-5-1 駅前西海ビル3F
午前中はいつも混んでいますが、いっぱいいろんな検査機械があって、スタッフもみなさん優しい、良い方です。 今までよその病院で病気の名前や原因とか治療とかできなかったのが、こちらに来てわかり、治療をしてもらえました。 助かりました。
20位
高砂西部病院 1件
兵庫県高砂市中筋1-10-41
看護師長初め、管理職の皆様へ

入院患者さんへの言葉遣いの指導を徹底して下さい。
←前へ トップページへ 次へ→
整形外科で市区町村を選択
診療科目を選択

整形外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
整形外科は、骨折、関節痛、スポーツ障害、脊椎疾患、リウマチ、手足の異常など、様々な疾患を扱います。クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合わせた専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、保存的治療(非手術的治療)や手術的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
整形外科治療には、専門的な知識と技術が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
整形外科の治療には、X線、MRI、CTスキャンなどの先進的な画像診断機器や関節鏡、超音波診断装置などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術やリハビリテーション設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。