口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
東宝塚さとう病院 2件
兵庫県宝塚市長尾町2-1
建物が新しいうえ、設備も最新です。
脳の手術でも権威のようです。
胃カメラは苦しかった。
岩下内科クリニック(西宮市池田町所在)のように、苦しまないよう努めてくれたら、有り難いのですがぁ.....。
無料送迎バスもあり、無料駐車場もあるので嬉しい。
向かいに眼科(東宝塚さとう病院と無関係)があります。
東宝塚さとう病院に通院しつつ、眼病も患っているとき、東宝塚さとう病院受診後に眼科へ容易く行けるので便利です。
他の口コミを見る
2位
はばらクリニック 2件
兵庫県伊丹市池尻4-9-14リバーサイド池尻1F
先日の日曜日に急に具合が悪くなり、熱も‥
月曜日まで我慢しようと思っていたところ、最近開院した「はばらクリニック」が自宅から近い事がわかり診て頂きました。
1、3、5週の午前中は診察して下さるとの事。
薬局も隣にあり、助かりました。お陰で月曜は出勤できました。
他の口コミを見る
3位
いわた整形リウマチクリニック 1件
兵庫県宝塚市中筋8-13-5 宝塚すみれメディカルビル1F
待ち時間も長く半端じゃないです。2~3時間は当たり前です。
最近、わかったのが整理券をもらうのですが整理券をもらって自分の順番になっても自分より前の番号を持った人で呼ばれたときにいなかった人たちが優先になるんです。製薬会社の出入りが多いところなので5人なんて来たときには一人10分~15分患者は待たされるんです。
そういった理由の2~3時間待ちなんです。残念です、先生はとても親身で丁寧な方なのに。
4位
こだま病院 1件
兵庫県宝塚市御殿山1-3-2
ぢで苦しんでいた私をスピーディに処置していただき、大変ありがたかったです。
先生や看護婦さんの感じも非常に良かったです。
推薦します。
5位
サカネクリニック 1件
兵庫県加古川市平岡町一色西2-201
診療時間内の19時45分に電話したら留守電になりました(((^^;)
6位
シミズクリニック 1件
兵庫県西宮市羽衣町5-3
いい先生です。病院はきれいです。
7位
たずみ病院 1件
兵庫県加古川市別府町新野辺1429-10
整形外科の田中三郎医師は、
最高の腕を持っています。

加古川県立病院でMRI・神経造影で診断できなかった。
田中医師は、腰部脊椎管狭窄症と診断し
手術を受けて、今は普通に歩いています。
触診から症状の説明を細かくしてくれます。
8位
ツカザキ病院 1件
兵庫県姫路市網干区和久68-1
整形外科にとてもお優しい先生がおられます。
半年ぐらいずっと肘が痛くてどこに行っても湿布はってたら治ると言われ続け、近所の方に勧められて行ってみました。どうしてそんなことになったのか、今の痛みは何が原因か、これからどう治療していくか、素人の私にもとてもわかりやすく絵を描いてはっきり説明してくださいました。注射をしていただいたのですが、おかげで痛みはほとんどなくなりました。つらい日々から解放されて本当に感謝しています。
とても穏やかに話されるので恥ずかしがらずに何でも質問できたのが大変良かったです。お若いのに容姿だけでなく人間的にも素敵な先生でした。近所の方は骨折して手術を受けられたそうですが、他の入院患者さんにも大変人気があって、手術の腕もかなりのものだとか。ただ、大変混んでいて受付けをしてから診察室に入るまで1時間半ほど待ちました。
9位
にしむら胃腸科外科 1件
兵庫県尼崎市神田南通1-6-8 ハイツアルペン神田102
先生がとても親切で、驚きました。
ネットワークを持っていらっしゃるので、専門外の相談にも応じてくださり、紹介していただきました。
まだ、3回ほどしかお世話になっていませんが、引き続きかかろうと思っています。オススメの診療所でした。
10位
加古川病院 1件
兵庫県加古川市神野町西条1545-1
診察には行った事ありませんが、電話で問い合わせた際は、電話口の方も看護師の方も丁寧でとても感じ良かったです。
11位
橋本整形外科リウマチクリニック 1件
兵庫県神戸市西区小山3-7-3 山幸ビル2F
すごく混んでますが電話で診察待ちの整理番号がとれ、
だいたいの待ち時間がわかるので、
医院での待ち時間は実質10分程度です。
母の通院に同伴したのですが、
物腰が柔らかく、とても丁寧に診察してくれる先生です。
処方される薬も効用、副作用共にしっかり説明してくれるので安心して通わせてます。
12位
高砂西部病院 1件
兵庫県高砂市中筋1-10-41
看護師長初め、管理職の皆様へ

入院患者さんへの言葉遣いの指導を徹底して下さい。
13位
国立病院機構神戸医療センター 1件
兵庫県神戸市須磨区西落合3-1-1
本当に優しい先生と看護婦さんばかりで、対応も患者の立場を非常に尊重いただけます。以前の国立病院の時より、はるかに素晴らしい病院になっていると思いました。
14位
私立稲美中央病院 1件
兵庫県加古郡稲美町国安字運上林1286-23
父親(85歳)が肺炎で救急車で運ばれました。
立つ事もできない状態で搬送されました。

即刻入院で年齢的にも不安要素はありましたが、すばやく適格な治療で次の日には全く元気回復しました。

10日程度の入院で無事退院。
回診の密度も濃く、真摯な病院を改めて感じました。
15位
室井整形外科 1件
兵庫県龍野市揖保町西構樋182
心療内科のほうなんですが、先生が怖い方らしいのですが、良い病院らしいです。
16位
順心病院 1件
兵庫県加古川市平岡町一色115
2006.8現在;予防接種、水ぼうそう4200円、おたふく5250円です。各種クレジットも使えます。
17位
小野市立小野市民病院 1件
兵庫県小野市中町323
緊急診療があるようです!
18位
昭生病院 1件
兵庫県神戸市灘区鶴甲3-13-19
辺ぴな所にありますが、4年ほど前、循環器科のすばらしさを知りました。
19位
神戸徳洲会病院 1件
兵庫県神戸市垂水区上高丸1-3-10
小児科がとてもいいです。
20位
神鋼加古川病院 1件
兵庫県加古川市平岡町一色797-295
ここの産科で出産しました。(2005.6)土曜の時間外でしたが、30万でおつりがきました。朝食はまずまずです。でも、お昼に出されたオムライスが大きくて美味しかったです。夕食も、野菜たっぷりで、デザートもついて満足です。産科だったので、おやつがでました。夜にメロンパンとか、ケーキとか。部屋は大部屋6人。赤ちゃんは新生児室で完全に別。ノエビアの化粧部員がきて簡単なフェイシャルマッサージもありました。退院時、たくさんお土産がつきました。哺乳瓶3本ぐらい、ミルク缶5ぐらい、離乳食用の食器、赤ちゃん用のはさみ等々。産婦人科には女性の先生もいます。(でも、待ち時間は長くなります。)
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。