口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

兵庫県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
瀬尾クリニック 30件
兵庫県尼崎市七松町1-2-1
ネットでの評判が良いので、いきました。他の病院で,扁桃腺といわれて1週間以上通院していたのです全然治らずむしろ悪くなっていくようなのでまあ半信半疑で瀬尾クリニックにいきました。院長先生は、親切に病状を教えてくださり(私の病気は扁桃腺周囲のうようというそうです)、また病状のビデオを見せてくださった上、のどに注射のようなものをして膿を抜いてくださり一遍に治りました。本当にうそのようです。痛みが取れて周りを見ると患者さんでいっぱいで、聞いてみると千葉県や奈良県からも来ている人もいました。確かに、ここ(ウデ)が違うという感じでした。診察を待つ間、他のお客さんに聞きましたが政治家、芸能人、野球選手も来ているそうです。



他の口コミを見る
2位
ハザマ耳鼻咽喉科 5件
兵庫県芦屋市茶屋之町7-20
いつ行っても患者が少ない。待たなくていいのは助かるが、暇をもてあました医師が待合室から見えるところで新聞を読んでいる。片手間に治療をされている気がしてとても不愉快。初診時は問診表を書かされるが、診察室に入ると同じ質問をまた聞かれる。何のための問診表なのか分からない。診察もすごく適当な感じで、あとは機械任せ。機械を使った分、当然料金も高くなり、しかし結果的に通院しても症状は改善されなかった。その旨伝えると他の病院へ行けと言われた。 他の口コミを見る
3位
アマツ耳鼻咽喉科 3件
兵庫県芦屋市船戸町5-26
お隣の奥様お勧めで受信したところ
よく説明していただき感激。
場所も芦屋駅近くでとっても
便利ですよ。 他の口コミを見る
4位
辻みみはなのクリニック 2件
兵庫県西宮市浜町9-29-101
辻先生(女性です。)はとっても優しいですよ。説明もとても丁寧だし、子どもにもとっても優しいです。 泣き叫んでいる子にでも、嫌な顔ひとつされません。 受付のお姉さんも優しいです。
言語外来もやっていて、障害を持つ子どもも多く受診しています。
ネットや電話で受診予約が出来るので、いつも込んでいるけど、待ち時間は少しで済みます。
一押しです!! 他の口コミを見る
5位
兵庫県立こども病院 2件
兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-1
予約制なので、待ち時間が短いのがうれしい。待っている間、遊ばせておくスペースもあるし、簡単な手術なら、日帰りでできるものも多いそうです。ただ、医師の紹介状がないと、初診は見てもらえませんが…。 他の口コミを見る
6位
矢田耳鼻咽喉科医院 2件
兵庫県神戸市東灘区岡本2-8-6 ダイヤガーデン岡本
長い間悩まされていた鼻炎がすっかり治りました。さっぱりした先生ですが、腕の良いお医者さんだと実感しました。 他の口コミを見る
7位
あしだ耳鼻咽喉科 1件
兵庫県川西市大和西1-97-7 駅前ビル2F
いつも親切丁寧に診てもらえています。
のんびりした私にはとっても合ってる先生でした。
8位
いがらし耳鼻咽喉科 1件
兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-7 三杉ビル5F
親切な口調で診察してくださいます。
予約も自動応答で順番がとれ、変更取り消しも自在にできます。
9位
うらべ耳鼻咽喉科 1件
兵庫県加東郡社町上中2-24
もう10年前の話ですが、
高校の頃からずっと外耳炎で姫路の耳鼻科に通っていました。
大学に入り、ここに通いだして、それが嘘のように1ヶ月もしないうちになおってしまいました。
薬の出し方がよかったのかなあ。
10位
ともつ耳鼻咽喉科 1件
兵庫県神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1番館2F
テキパキとこなされる先生。
でも見方を変えると威圧感があります。
11位
にしむら耳鼻咽喉科 1件
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-7-11
この医院には最近友人に勧められて初めて行ったのですが、先生がとても優しい方で話をよく聞いてくださり、また治療についての説明なども素人の私にも分かりやすくしてくださったので驚きました。また子供のためのキッズコーナーもありました。絵本やおもちゃが置いてありとても充実していました。
本当にいい先生だったのでこれからはここに来るつもりでいます。
12位
伊達耳鼻咽喉科 1件
兵庫県神戸市兵庫区塚本通4-3-7
27年前お世話になりましたロッキーです。大先生は、お元気ですか?あの手術のおかげで鼻の通りがスースーして快適な生活を送っています。手術をするならこの病院がオススメです。ありがとうございました。
13位
稲守耳鼻咽喉科医院 1件
兵庫県神戸市須磨区北落合2-1-10
時間的に無駄が一切なく、先生が優しい。
14位
加古川病院 1件
兵庫県加古川市神野町西条1545-1
診察には行った事ありませんが、電話で問い合わせた際は、電話口の方も看護師の方も丁寧でとても感じ良かったです。
15位
戸堂耳鼻咽喉科医院 1件
兵庫県尼崎市崇徳院1-23
大きなおじいちゃんの先生が診てくれます。施設は古いですが、先生は丁寧に診てくれます。私は外耳炎でかかったのですが二度ほど薬を塗ってもらって完治しました。一台だけですが駐車場もあります。
16位
国立病院機構神戸医療センター 1件
兵庫県神戸市須磨区西落合3-1-1
本当に優しい先生と看護婦さんばかりで、対応も患者の立場を非常に尊重いただけます。以前の国立病院の時より、はるかに素晴らしい病院になっていると思いました。
17位
佐々木耳鼻咽喉科医院 1件
兵庫県神戸市長田区神楽町6-8-7
とても親切にしてくださいました。
親身になって治してくれる気がある貴重なお医者さんです。
18位
順心病院 1件
兵庫県加古川市平岡町一色115
2006.8現在;予防接種、水ぼうそう4200円、おたふく5250円です。各種クレジットも使えます。
19位
小野市立小野市民病院 1件
兵庫県小野市中町323
緊急診療があるようです!
20位
西本耳鼻科医院 1件
兵庫県神戸市垂水区神陵台7-4-15
木曜日も一日あいています。とても助かりました。西本先生をはじめ、スタッフさんも感じが良く、子供が自分から西本先生の日いつといいます。あんなに嫌がっていた耳鼻科、今は、診察が終わったらコインを頂いて、待ち合いにあるガチャガチャに走ります。お名前は伏せますが、いつも親身になって話を聞いて下さる看護師さん。娘のゆめは、看護師さんだと作文にかいていました。救急の携帯もあるので休日、夜間、とてもたすかります。お薬も院内処方です。
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。