口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の外科のある病院一覧

1位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
2位
おおしろ整形外科クリニック 1件
静岡県駿東郡清水町堂庭184-5
診療時間は18時までです
携帯で調べると18時30分までになってますが、実際は18時までで、過ぎてしまうと少しの遅れでも診察してもらえません
3位
おりた内科小児科 1件
静岡県田方郡函南町仁田33-9
小児科は女医さんで、とても丁寧に話を聞いてくださいますし、話しやすいです。子供も安心するようです。お薬の説明やこちらの質問にもきちんと答えてくれます。
水曜日に順天堂にお勤めになっている先生がいらっしゃるので、下の子が詳しい検査が必要な時にとてもスムーズでしたし、同じ先生ということで親も安心できました。
また内科の先生もとても優しいです。待ち時間も少なく、受付の方や看護婦さん、お医者さまの対応が丁寧なのでいまでは家族でお世話になっています。
薬局もすぐ近くにあり、こちらもお薬の疑問や症状などをきちんと確認して処方してくれますので安心できます。
4位
トモノ医院 1件
静岡県静岡市東鷹匠町24
リハビリで何ヵ月も通院しています。普段、対応してくれる看護婦さんは誰に対しても対応が親切なのですが、たまに違う看護婦さんが担当だと対応が・・・。病院を変えようかとも考えましたが先生がとても良心的だし、毎回、その看護婦さんでないのが救いと考え、現在も通院しています。
5位
はまべ整形外科 1件
静岡県藤枝市上藪田74-1
とても優しい先生です。スタッフの方も皆さん優しいです。素早く的確な治療してくれます。皆様の笑顔に癒されます。感謝です。
6位
フジ虎ノ門整形外科病院 1件
静岡県御殿場市川島田1067-1
他県の者ですが、事故で夜に緊急入院したことがあります。
検査の結果、腕の骨折と打撲だけということで、翌日、退院を促されましたが、腹と足が痛いので改めて検査をすると、内臓の出血と足の骨折が見つかりました。
結局、数週間入院し、それから地元の病院に転院しましたが、さらに肋骨が3本折れていることが判明しました。

先生も看護士さんもとても良い人だと感じましたが、とにかく人手不足で忙しく、対応が雑にならざるを得ないんだと思いました。

先生、看護士さんとも良い方が多かったと思ってますので、忙しさが原因で大きな事故など起こったらと思うと心配です。
体制が見直されることを望みます。

7位
ペインクリニック山城 1件
静岡県磐田郡豊田町下本郷182-2
素晴らしい先生です。仙人みたいですが(見ればわかります)。
色々な痛みを取ってくれます。
是非一度試されることをお勧めします。
ものすごく繁盛?しているので待ち時間が長いかも。
8位
みやもと医院 1件
静岡県浜松市船越町34-3
小児科の先生はシャキシャキで感じの良いかたでした。
おすすめです♪
9位
伊豆保健医療センター 1件
静岡県田方郡大仁町田京270-1
泌尿器科も新設されています。
10位
遠州浜外科医院 1件
静岡県浜松市遠州浜2-15-1
とても優れた外科です。外科としてというより、内科的なこともしてくれます。私は風邪をひくと外科に行きますし、気管支炎になってもきちんと薬を出してくれ、しっかり治ります。点滴もしてくれます。
11位
共立菊川総合病院 1件
静岡県小笠郡菊川町東横地1632
小児科の女性の先生は人気があります。子供に優しく、治療方針を丁寧に教えてもらえ安心して見て頂けます。
12位
国立病院機構天竜病院 1件
静岡県浜北市於呂4201-2
精神科、スタッフ全員が心を砕くと言った感じで安心できる。
13位
根津クリニック 1件
静岡県田方郡函南町上沢15-3
診療時間ぎりぎりの受付で、
かなり遅い時間になてしまいましたが
丁寧に説明してくれましたよ。
CT室の方も親切でした。

14位
三澤病院 1件
静岡県浜松市佐藤3-3-1
おばあちゃん先生が見てくれます。
若い人達にはかなり厳しいことを言いますが
とても真剣に診察してくれ、細かい相談にものってくれて安心できます。
15位
山本胃腸科外科 1件
静岡県沼津市神田町3-21
ここの病院の院長先生はとても丁寧で診察に時間をかけてくれます。私の話も熱心に聞いてくれて精神的に安心して受診できます。なかなか症状が良くならない私に、生活習慣の指導をしてくれて病気以外の事も相談できます。
子供を連れて行っても必ず何かをくれたり、お話をしてくれたりと、子供も先生が大好きです。
但し、そんな先生だから患者さんが多く、いつも1.2時間は待たされる事が多いのがネックです。土曜日は2時まで受付なのでギリギリに入ると空いているかも知れません(^.^)
16位
聖隷沼津病院 1件
静岡県沼津市本字松下七反田902-6
先月、整形外科にかかったのですが、受付にいる人や、先生(間部)が態度がすごく悪かったです。聖隷にかかる方は担当医に注意ですよ。
17位
静岡県立こども病院 1件
静岡県静岡市漆山860
病院名のとおり、小児科の専門病院で医師、看護婦ともやさしく、インフォームドコンセントが徹底されていてとても信頼できます。
18位
前田脳神経外科 1件
静岡県御殿場市川島田1061-1
私は去年の7月の午後ランニングをしている時に脱水威症状で倒れてこの病院で脳波とMRI検査をして「てんかん」という病気であると言われたが東京の大きな病院で再検査したところそのような疑いは無いと診断された。       さらに私の担当したのがこの病院の院長なのだが私が診断結果に納得できずに色々自分で「てんかん」について調べて意見をしたら威圧的な態度になり「絶対的に自分のしんだんは正しい」と言い張り私の話を全く聞こうとせず「もし私の診断が気にらになら他所の病院に行け」と言い出したので私は地元の東京の病院に行き再度同じ検査をしてもらった結果全くそのような疑いはないと言われた。
もしこれを読んだ方でこの院長に同じように納得のいかない診断をされた方は是非他の病院で再検査されることをお薦めします。
19位
総合病院聖隷三方原病院 1件
静岡県浜松市三方原町3453
仕事㊥ めまい(@_@)に おそわれ 立っていられなくなり 聖隷三方原病院へ 会社でも 健康診断する病院なので 馴染み深い (笑) めまいは どの科で受診するのか? 受付で 先ずは 耳鼻咽喉科へ とのこと 診察の結果 一過性とのことでした 処方箋 三日も飲んだら 治りました \(^_^)/ めまい(@_@)は 天井回ります(汗) 食欲もなくなります (涙笑) 当時は 仕事も多忙で不規則な 生活してたのも 原因かも ドクターはPCで カシャ② うってますが 一度で 治り よかったです \(^_^)/
20位
藤岡クリニック 1件
静岡県藤枝市藤岡2-1-5
診療所が新しく診察も時間をかけて丁寧にしてくれます。先生も優しく、とってもお勧めです。
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。