口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の神経科のある病院一覧

1位
酒井神経科神経内科医院 3件
静岡県静岡市中町7-2 沢野ビル3F
女性の先生でした。
優しい感じの人で、話がしやすかったです。
個人的には、おすすめだと思います。 他の口コミを見る
2位
おくむらメンタルクリニック 2件
静岡県静岡市森下町1-30 サンコウビル2F
たいへん優しい先生です。
心のこと、よく勉強されていると思います。
待合室の雰囲気もよく、安心できます 他の口コミを見る
3位
てらだ医院 2件
静岡県沼津市原1702-12 原田団地内
10月から、新しくなったてらだ医院に受診しています。院長先生は、優しくて話をよく聴いてくれて、的確なアドバイスをしてくれるので、精神的にとっても、安心します。薬の調節も、丁寧且つ慎重で、むやみに増やしたりしないので、薬漬けになることもないです。建物も綺麗で清潔感があり、スタッフのかたも、親切です。やはり、院長先生が人間的にも、医師としても有能で、やわらかい優しさが、伝わってきます。ここに、受診することにが、できて、本当に助かったなと、思います。 他の口コミを見る
4位
ふじ心療クリニック 2件
静岡県富士市横割本町16-16
先生は、とても話しやすく、聞き上手な方だと思いました。
私には、合っている病院でした。

ただ、患者の数が多すぎて、待ち時間が長すぎたり、診察中も話をせかされる時がありました。
正直、医師一人で対応できる患者数を越えている印象を持ちました。 他の口コミを見る
5位
グリューンメンタルクリニック 1件
静岡県浜松市東田町25-2 浜松メディカルパークビル4F
私にとってはとてもよい病院でした。
Dr.(院長)も丁寧に診察してくれます。
メンタル系の基本と思うのですが、ちゃんと患者に対し顔と身体を向けて話してくれて安心できます。

待合室のソファーもホッと出来るように工夫して配置してあります。
6位
さいとうメンタルクリニック 1件
静岡県浜松市利町302-23 302ビル3F
天竜病院でPTSDと診断される前のとても苦しかった時
ここで酷く傷つけられました。
もしかしたら他の人にはいいDr.なのかもしれませんが
かえって傷を広げる可能性があります。
知らない間に父親も受診していたようでしたが、精神科に対して強い不信感を植え付けられてしまったようで今でも怒りを持っています。
心が辛い時は避けた方が良いかもしれません。
7位
メンタルクリニックダダ 1件
静岡県浜北市中条1844
院長先生はじめ、熱心。混んでいるが安心できる。
自分が苦手の範囲の場合は出来るDr.にバトンタッチできるDr.がいるのでこちらは余計に安心できる。
8位
静岡県立こども病院 1件
静岡県静岡市漆山860
病院名のとおり、小児科の専門病院で医師、看護婦ともやさしく、インフォームドコンセントが徹底されていてとても信頼できます。
9位
中村医院 1件
静岡県浜松市増楽町825-1
最初は女医さんでいい先生だと思いましたが、これが性格がきつくて最悪。心療内科なのに人の話はほとんど忘れているし、仕事でお薬だけもらいに行ったら(先生との約束で)2分遅れただけなのに怒鳴られ、薬はくれないし、時間前に電話しても出なかったし患者があっての病院なのにえらそう過ぎる。余計に精神的におかしくなりました。もう少し心療内科なら人の気持ちを考え話してもらいたい。中村医院は絶対におすすめできません。
10位
追手医院 1件
静岡県静岡市呉服町2-5-23 BOX-5ビル3F
予約不要で、空いています。
 待合室では、FMラジオが流れています。

 マッタリとした医師です。
 どんな心配事を打ち明けても、
「大丈夫でしょう」
といった感じの返答が返ってきます(笑)

 処方は、医師と相談しながら決めることができます。ある程度リクエストにも応えてくれます。
おおい神経内科 0件
静岡県沼津市北高島町17-15
くさなぎメンタルクリニック 0件
静岡県静岡市清水草薙1-5-1
くまがいクリニック 0件
静岡県島田市道悦4-5-11 MYビレッジ1F
テクノ木村内科クリニック 0件
静岡県浜松市新都田3-15-18
ヒロクリニック 0件
静岡県富士宮市万野原新田3923-2
もあクリニック 0件
静岡県浜松市高丘西3-45-22
やきつべの径診療所 0件
静岡県焼津市中里162
伊藤整形外科医院 0件
静岡県浜松市芳川町380
伊豆医療福祉センター 0件
静岡県田方郡韮山町寺家202
伊豆函南病院 0件
静岡県田方郡函南町平井中野1694
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。