口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の歯科のある病院一覧

1位
チワタ歯科医院 3件
静岡県静岡市呉服町2-1-3
とにかく削れば良い、抜けば良いなんていう治療の仕方はしない。治療計画書をしっかりとくれるし、保健適用外の治療をあえて薦めるようなこともしない。
完全予約制ではないので痛い時、急に行っても治療してくれる。本人の希望にあう、良心的な治療をしてくれる。 他の口コミを見る
2位
梶本歯科医院 2件
静岡県御殿場市新橋1879-1
スタッグ、ドクターとも親切な対応で感激でした。
知覚過敏で冷たいものを食べるたびに痛くて、痛くて。東京にいる頃の歯医者で何度も治療してもらっても、どうにもならなかったのに、ここではレーザーで一発解決でした。料金も安かったような・・。
その後虫歯でも通ったのですが、若い先生が丁寧な説明で治療計画を教えてくれて、納得のいくものでした。痛がりな僕ですが、上手なのか、あまり痛くも無かった。また、定期検診にでも行こうと思ってます。 他の口コミを見る
3位
いぬづか子供歯科クリニック 1件
静岡県浜松市半田町1471
先生の説明がとても丁寧だった。しかも、もっと歯の知識について知ってもらいと言い、月に1回母親教室がある。無料で。初回の人は「1回は必ず出てください!」と言うくらい熱心。看護士さん達は保育士なみに子供の扱いが上手。
4位
エンゼル矯正・小児クリニック 1件
静岡県静岡市紺屋町1-3
先生が明るくて、豪快な感じで、子どももすぐになじんだので、治療が早くすみました。
おもちゃのコーナーもかなり充実していて、治療が終わるとかわいらしい賞状みたいなものがもらえます。
お世話になりました。
5位
おがわ歯科 1件
静岡県浜松市上島3-31-17
先生は親切で丁寧な治療をしてくださるし、スタッフも皆さん感じの良い方ばかりです。
どんな状態で、どんな治療をしていくか、今後気を付けることなど、こと細かにおしえてもらえるので、安心できます。
子供の患者さんも多く、子供相手の治療も上手です。
泣き叫ぶような子供もいません。
うちは家族全員、診て貰ってます。
おすすめです。
6位
かめやま歯科 1件
静岡県静岡市清水草薙1181-20

聴覚に障害をお持ちで手話でコミュニケーションをされる患者には、手話で対応してもらえます。
市内の歯科医院で手話で対応していただけるのは、ここしかないと思いますが、クリーンで、バリアフリー化されていて設備も技術も申し訳ないくらいでした。
「かかりつけ」にしたほど。
7位
キムラ歯科クリニック 1件
静岡県浜松市市野町541
去年12月から通っていますが治療前より痛い…と思い違う病院に
行って診てもらいました。
治療はちゃんとされていたがなぜ痛むのか、また、その痛みがいつまででどうして良くなるのか説明されて納得もっときちんと説明してくれれば悩まなかったのに・・・と思いました。
また、痛い場所から始まってここもここもと治療していくうち、口の中が銀歯だらけ・・・なんだかみっともない。
8位
サニー歯科医院 1件
静岡県静岡市有東3-9-24
以前、虫歯治療で数回行ったことがあります。
麻酔注射は痛く、削るのも痛い。
又、削りすぎでかみ合わせが悪くなりました。
親知らずの抜歯を勧められましたが、とてもそんな気にはならず
他の歯科医にいくことにしました。
9位
スミス歯科医院 1件
静岡県静岡市東新田1-1-48
とても丁寧な先生です。
虫歯の詰め物って、ヘタな先生がやるとポロって取れちゃったりしますよね?ここの先生に治していただいた歯は何年たっても全く問題ありません。
詰める時もかぶせる時も、少しづつ調整してピッタリな状態にしてくれます。治療も全然痛く無かったです。
明るくて楽しい先生でしたので、緊張することも無く通えました。予約も患者側の無理を聞いてくれて、良心的な歯医者さんです。
10位
ちはる歯科 1件
静岡県富士宮市大岩118-18
いつも時間をかけてしっかり診てくれます。
結果的に短期間で治療が終わります。
11位
フカワ矯正歯科 1件
静岡県静岡市御幸町8-1 大和銀行静岡ビル2F
フカワ矯正歯科のホームページ
http://www2.wbs.ne.jp/~fukawa/index.htm
12位
みしま歯科医院 1件
静岡県三島市東本町2-2-4
私はすごく歯医者さんが苦手ですが、ここの治療は今までで一番痛くなかったです。途中で諦めないで最後まで治療を続けられそう。先生も具体的にきちんと説明してくれるから、あと、何回で治療は終わるという安心感もある。
13位
みその歯科医院 1件
静岡県浜北市東美薗59-13
若くて優しい笑顔の先生、同年代(小学生)の子供がいることもあってか子供への対応も抜群、嫌がってた子もとても素直におおきなお口をアーンしてましたw 
私自身も何度か処置していただきましたが、麻酔の注射がチクリともしないテクは◎
14位
めぐみ歯科医院 1件
静岡県島田市大柳南78-2
とてもやさしい先生です。痛みもすぐとれてありがたかったです。
15位
もも歯科 1件
静岡県焼津市小川新町2-1-18
友達に紹介されて行ってみました。突然歯の写真をパチパチ撮られて、そのあとサリバテスト?良く解らないですけど歯の診断だそうです。 歯医者さんの印象より大学病院の出張所みたい(^_^.)
二回目に行ったときに納得しました。写真や円グラフ?付き診断書を印刷してそれを見ながら治療方法を説明してくれました。見たことの無い自分の口の中にア然~(^_^.)
虫歯の治療だけじゃなくて歯列矯正もやっているらしいのでこの際歯並びもきれいにしてもらおうかなっと(^◇^)
私にとってはお勧めの歯医者さんです。
16位
ライオン歯科クリニック 1件
静岡県掛川市下垂木1237
ありませんよ
17位
貴志歯科医院若林診療所 1件
静岡県浜松市若林町1434-1
診療が 終わると 直ぐ会計してくださります ドクターが きちんと 説明してくれます 口をゆすぐ紙コップの診療チェアもありますが ボタンを押すと 水が出る診療台は とてもいいですネ(笑) 待合室にテレビはないので携帯してます(笑) 以前 虫歯の痛みに耐えかね 飛び込んだ歯科ですが 常連になってしまいました (笑)
18位
菊池歯科医院 1件
静岡県富士市比奈1088-1
面白い先生何回か通うケド、すぐ治るよぉ
19位
高橋デンタルクリニック 1件
静岡県田方郡函南町間宮895-6
先生が女性でとても優しい方なのでとても安心です。
子供にも優しい先生なのでお子さんが行くにもおすすめです。
20位
国立病院機構天竜病院 1件
静岡県浜北市於呂4201-2
精神科、スタッフ全員が心を砕くと言った感じで安心できる。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。