口コミ病院ランキング 静岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

静岡県の精神科のある病院一覧

1位
酒井神経科神経内科医院 3件
静岡県静岡市中町7-2 沢野ビル3F
女性の先生でした。
優しい感じの人で、話がしやすかったです。
個人的には、おすすめだと思います。 他の口コミを見る
2位
おくむらメンタルクリニック 2件
静岡県静岡市森下町1-30 サンコウビル2F
たいへん優しい先生です。
心のこと、よく勉強されていると思います。
待合室の雰囲気もよく、安心できます 他の口コミを見る
3位
ふじ心療クリニック 2件
静岡県富士市横割本町16-16
先生は、とても話しやすく、聞き上手な方だと思いました。
私には、合っている病院でした。

ただ、患者の数が多すぎて、待ち時間が長すぎたり、診察中も話をせかされる時がありました。
正直、医師一人で対応できる患者数を越えている印象を持ちました。 他の口コミを見る
4位
総合病院聖隷浜松病院 2件
静岡県浜松市住吉2-12-12
看護士、事務員の対応は丁寧
整形外科の医師は技術的不満は無いがあまり親切ではない
専門医制にしているため後日再診察になる場合がある 他の口コミを見る
5位
グリューンメンタルクリニック 1件
静岡県浜松市東田町25-2 浜松メディカルパークビル4F
私にとってはとてもよい病院でした。
Dr.(院長)も丁寧に診察してくれます。
メンタル系の基本と思うのですが、ちゃんと患者に対し顔と身体を向けて話してくれて安心できます。

待合室のソファーもホッと出来るように工夫して配置してあります。
6位
さいとうメンタルクリニック 1件
静岡県浜松市利町302-23 302ビル3F
天竜病院でPTSDと診断される前のとても苦しかった時
ここで酷く傷つけられました。
もしかしたら他の人にはいいDr.なのかもしれませんが
かえって傷を広げる可能性があります。
知らない間に父親も受診していたようでしたが、精神科に対して強い不信感を植え付けられてしまったようで今でも怒りを持っています。
心が辛い時は避けた方が良いかもしれません。
7位
すだ医院 1件
静岡県藤枝市築地241
建物がログハウスの様でとても入りやすく、先生もスタッフの方も本当に親身になってくださいます。心が軽く、そして安らかになるような気がします。
8位
メンタルクリニックダダ 1件
静岡県浜北市中条1844
院長先生はじめ、熱心。混んでいるが安心できる。
自分が苦手の範囲の場合は出来るDr.にバトンタッチできるDr.がいるのでこちらは余計に安心できる。
9位
共立菊川総合病院 1件
静岡県小笠郡菊川町東横地1632
小児科の女性の先生は人気があります。子供に優しく、治療方針を丁寧に教えてもらえ安心して見て頂けます。
10位
国立病院機構天竜病院 1件
静岡県浜北市於呂4201-2
精神科、スタッフ全員が心を砕くと言った感じで安心できる。
11位
総合病院聖隷三方原病院 1件
静岡県浜松市三方原町3453
仕事㊥ めまい(@_@)に おそわれ 立っていられなくなり 聖隷三方原病院へ 会社でも 健康診断する病院なので 馴染み深い (笑) めまいは どの科で受診するのか? 受付で 先ずは 耳鼻咽喉科へ とのこと 診察の結果 一過性とのことでした 処方箋 三日も飲んだら 治りました \(^_^)/ めまい(@_@)は 天井回ります(汗) 食欲もなくなります (涙笑) 当時は 仕事も多忙で不規則な 生活してたのも 原因かも ドクターはPCで カシャ② うってますが 一度で 治り よかったです \(^_^)/
12位
労働者健康福祉機構浜松労災病院 1件
静岡県浜松市将監町25
精神科に罹っているが、Dr.は1人の対応で頭が下がる、
とても真摯な感じで好感が持てる。
また臨床心理士もいて、希望すれば心理療法も受けることが可能。
カウンセリングになるが、保険で対応できるので経済的にも安心。
K‐E‐メンタルクリニック 0件
静岡県浜松市領家2-31-7
NTT東日本伊豆病院 0件
静岡県田方郡函南町平井750
くさなぎメンタルクリニック 0件
静岡県静岡市清水草薙1-5-1
くまがいクリニック 0件
静岡県島田市道悦4-5-11 MYビレッジ1F
ダダ第2クリニック 0件
静岡県浜松市神田町503
ヒロクリニック 0件
静岡県富士宮市万野原新田3923-2
メンタルクリニックあゆみ橋 0件
静岡県沼津市大手町4-3-35 ふれあいプラザあゆみ橋6F
メンタルクリニック掛川 0件
静岡県掛川市亀の甲1-19-16
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。