口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大田区 外科の病院一覧

1位
山王リハビリ・クリニック 4件
東京都大田区東雪谷3-4-2
リハビリの専門医がいます。
外来のリハビリ室は総合病院と変わらぬ設備でリハビリができます。
私は脳梗塞ですが 丁寧な指導とリハビリで歩けるようになりました。
他の口コミを見る
2位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
3位
うめやしき整形外科 1件
東京都大田区大森西6-13-16 増田ビル2F
先生は元昭和大学病院の整形外科で働いてたようです。
丁寧な説明で感じも良かったです。

近くには、東邦大学医療大森センターもあり詳しい検査
などもスムーズに紹介して下さるそうです。

いきなり、大学病院などの整形外科に行くととても混み
ますので、かかりつけ医としてはとってもいいと思います。

4位
高橋クリニック 1件
東京都大田区中馬込2-22-16
とても良い病院でした。
5位
秋田医院 1件
東京都大田区西蒲田6-10-8
家族みんなでお世話になってます!
院長先生は、どんなに混んでいてもしっかり話を聞いて下さって、インフォームドコンセントもバッチリ!
子供に対しても、きちんと話をしてくださって、いつも笑顔で接してくださいます。
どんな些細な事も安心して相談できるお医者さまです。
看護士さんも受け付けのスタッフの方もとても親切で優しくて、
「信頼できるホームドクター」です!
6位
池上幸仁診療所 1件
東京都大田区池上4-3-3
とても親切丁寧です。 他の病院で原因不明の腹痛を探し当てたり、花粉症に良い薬を処方してくれたりしてくれます。
7位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
8位
スドウ歯科クリニック 1件
東京都大田区南六郷2-7-23  ランドマリーナ貴賓館 1F
子供がいるので治療の時にどうしようと思ったのですが
キッズスペースがあるのでそこで遊ばせることが出来て
助かりました。
治療も丁寧で説明もしっかりしてくれる先生です。
アイカ歯科医院 0件
東京都大田区東馬込2-5-17
アイメディカルクリニック 0件
東京都大田区大森中2-15-7 アイビルディング1F
あさもとクリニック 0件
東京都大田区蒲田5-28-3 まるいちビル3F
いあい整形外科 0件
東京都大田区東馬込2-13-5
おぎわら医院 0件
東京都大田区鵜の木2-7-5
オダチ外科内科クリニック 0件
東京都大田区仲池上1-10-3 ラシーヌ201
おばた整形外科耳鼻咽喉科クリニック 0件
東京都大田区西蒲田4-30-19
きはら整形外科 0件
東京都大田区下丸子3-13-7
くどうちあき脳神経外科クリニック 0件
東京都大田区大森北2-4-10
さい整形外科 0件
東京都大田区南馬込5-27-13
サカウエ診療所 0件
東京都大田区南馬込3-8-29
さくらい医院 0件
東京都大田区西六郷1-12-5
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
大田区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。