口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

練馬区 外科の病院一覧

1位
おがたクリニック 1件
東京都練馬区平和台3-25-17
いい医者だ
2位
南町医院 1件
東京都練馬区桜台1-8-8
こちらは私の我侭な母74歳が長年通院しているお勧めの病院です。
院長先生は非常に親切で患者の立場になって治療説明してくれるので助かりますが、その分一人当たりの診療時間が長くなってしまい待ち時間3時間以上もざらです。その為予約制度もありますので活用してください。
万が一手に負えなかった重症の患者さんは適切な病院も紹介してくれるほど親切です。看護師の方も丁寧な応対をして頂きますし、受付の方も電話などの問い合わせで、患者の名前を言えば何時ごろ訪問して帰宅したかもしっかり答えて頂けるほどです。町の病院ですがCTスキャンも完備されています。ですから混んでますよ。それ以外は申し分のない病院だと思います。
3位
蔵野総合クリニック 練馬 1件
東京都練馬区練馬1-26-1
人工透析をやっていていいねえ!
4位
川島歯科医院 1件
東京都練馬区大泉学園町2-13-1 古丹ビル1~2F
こちらの先生は皆さん上手で親切です。遠くから通っている方が多いようです。
5位
うしやま歯科 1件
東京都練馬区練馬3-19-17 ニューハイツ練馬1F
とても親切で対応が柔軟です。
急に海外(途上国)へ長期行くことになり、あわてて駆け込みましたが、最初にどれくらいの期間で完治する必要があるかなどを伝えると、その期間内で治療してくれます。
私は歯痛が気になってから1年以上放置していたので虫歯が多くありましたが、何回かに分けてまとめて治療してくれたので、本当に助かりました。
歯並びに合わせた磨き方やデンタルフロスの使い方など、丁寧に教えてくださり、とても好感が持てました。
予約時間の対応も10分刻みで対応してくれます。
手袋着用などの衛生管理もできていて、とても良い歯科です。
いかいクリニック 0件
東京都練馬区中村南3-12-4
オサムラクリニック 0件
東京都練馬区春日町2-7-1
クルマタニクリニック 0件
東京都練馬区上石神井1-10-6 コムト・エルフ1F
さいぐさ医院 0件
東京都練馬区練馬3-19-12 ウェストハイランドビル1F
じぶクリニック 0件
東京都練馬区石神井台7-22-3
スズキ病院 0件
東京都練馬区栄町7-1
たいら整形外科クリニック 0件
東京都練馬区土支田2-42-16 パークさつみ1F
たけ整形外科 0件
東京都練馬区石神井台5-1-28 パークデュオ上石神井104
とし整形外科 0件
東京都練馬区高野台1-10-3 モールサイメイ103号
トモ外科クリニック 0件
東京都練馬区富士見台2-18-9 へんみビル2F
ぬかりや医院 0件
東京都練馬区旭町3-30-16
はじめ歯科医院中村橋 0件
東京都練馬区中村北2-18-8
阿部クリニック 0件
東京都練馬区桜台2-1-7
旭町診療所 0件
東京都練馬区旭町1-29-13
安藤外科医院 0件
東京都練馬区貫井4-47-41
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
練馬区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。