口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

世田谷区 外科の病院一覧

1位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
2位
ティオデンタルオフィス 3件
東京都世田谷区駒沢4-11-10 パシフィックパレス駒沢公園1F
歯医者嫌いの私でしたが、こちらの医院での安心できる説明には納得できました。なぜそうなってしまったか教えてくれるし、治療方法もいくつか教えてくれて一番無理のない方法でしてくれるのでなんとか治りました。費用も良心的でした。
不安な方におすすめです。 他の口コミを見る
3位
駒沢パークサイド歯科・口腔外科 3件
東京都世田谷区駒沢4-18-21田中ハイツ1階
画像を使って詳しく症状を説明してくださったので分かりやすかったです。
他の口コミを見る
4位
山本クリニック 2件
東京都世田谷区南烏山3-23-1
素晴らしい先生です。そして素晴らしい大勢の看護師さん達です。 他の口コミを見る
5位
井上外科医院 1件
東京都世田谷区三軒茶屋2-24-17
ここには、少し頑固で怖いけれど、とても親身になって治療をしてくれるおじいちゃん院長がいます。
私は足首の捻挫でお世話になりました。
ギプスを巻くことになり、最初は「なんて大袈裟な!」と思ったのですが、30代で、以前よりも治りの遅くなっている私にとっては、とてもありがたい処置だったと、今になれば思います。結局、1カ月以上、不自由なギプス生活を強いられましたが、お陰様で変なクセもつかず、ちゃんと完治しました。
治療中、何かにつけ「早くギプスを取りたい」といっていた私は、何度も先生に本気で怒られましたが、それは私の体を思いやってくれてのこと。先生の人情に感謝しています。
6位
関東中央病院 1件
東京都世田谷区上用賀6-25-1
部長回診のとき 弱った祖母のところにくるなり は、○○さんだねと一言いってすぐ出ていきました。病院を間違えたとおもいました。なぜ具合をきいたり、優しいことばがけもできないのかと腹がたちました。治してもらうはずでした。
7位
久我山病院 1件
東京都世田谷区北烏山2-14-20
久我山病院の産婦人科に入院してました

看護師や助産婦の言ってる事がバラバラで自分が今どんな症状なのか先生に相談しても適切な返事をくれず、結局ほかの病院で調べてもらいました。
患者に対しての接し方に問題あるとおもいます。
分娩室と病室が近いので夜は寝れない日が続きました。
8位
東京都立松沢病院 1件
東京都世田谷区上北沢2-1-1
アルコール依存症でお悩みのご家族の皆様へ
 
 精神科、アルコール依存症・薬物依存症でお悩みの有る方は、Dr梅野先生をお尋ね下さい。
 
 私も、アルコール依存症でA5病棟に入院しました。
 梅野先生はじめ、他の病棟スタッフの皆さまの熱心さに胸に熱い物を感じました。この方たちの思いを無駄にはすまいと心しました。
 
 金儲けの為に開業する、精神科のデイケアー、デイナイトケアー等は、ただ病院を儲けさせる丈で、患者の事に等は、一切関心を持って居りません。

 行政の支援も開業精神科と同じです。

 但し、中途半端な気持ちでは無駄な時間とお金を使う丈です。

 入院期間も3か月と最初から決められて居りますから、入院保険に入られて居れば、保険で賄えるでしょう。

 酒を止めるか、止められないのか決めるのは最後は自身でしか決められません。

 ご家族の為にも、酒を断ちきる、慎む気持ちに成って貰いたいと心より望みます。
いとう整形外科 0件
東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5 メゾン・デ・スタチュ101
おおくら歯科口腔外科 0件
東京都世田谷区等々力5-9-2
おおしま整形外科クリニック 0件
東京都世田谷区喜多見9-2-14 セイジョービル201
おがたクリニック 0件
東京都世田谷区南烏山5-18-13 モリッチビル2F
オカムラ歯科医院 0件
東京都世田谷区瀬田4-15-30 スポーツ・コネクション別館1F
からすやま整形外科 0件
東京都世田谷区南烏山4-12-5 T・S烏山ビル4F
くほんぶつクリニック 0件
東京都世田谷区奥沢8-1-24 グローリア初穂田園調布103
こまい歯科 0件
東京都世田谷区南烏山5-19-10 賀茂ビル2F
さくらクリニック 0件
東京都世田谷区桜新町1-14-22 浦野ビル1F
スーパースマイルデンタルクリニック 0件
東京都世田谷区代田4-9-19
そしがや整形外科 0件
東京都世田谷区祖師谷1-11-12
たかさごクリニック 0件
東京都世田谷区上北沢5-12-19
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
世田谷区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。