口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

国立成育医療センターの口コミ情報

病院名
国立成育医療センター
住所
東京都世田谷区大蔵2-10-1
科目
内科 精神科 神経科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

育児奮闘ママ 4/30/2012 12:47:28 AM ID:2760  202.229.177.63
赤ちゃんに何かあったときに一番小児科が充実しているので、この病院に決め、産婦人科で出産をしました。が、初産で何もわからない私は用意してある病院のビデオや講義だけではわからないことが多く、出産後の入院中も貧血がひどく立っているのも辛い状態の私には母子同室は精神的にも肉体的にも辛かった。二人目以上の人にはいいと思いますが、初産の方にはあまりオススメしません…。
めろん 2007/06/07 18:10:28 ID:1046  222.144.66.25
3歳の息子が「 睡眠時無呼吸症 」になり、扁桃腺とアデノイド摘出手術をしました。

術前に沢山の検査をしましたが、どの検査室にもおもちゃがあり、壁紙が可愛く緊張を和ませてくれます。

小児レントゲンは、普通動かないようにネットで縛り付けてやるのですが、
ここはレントゲンの正面に(息子の時はアンパンマンの)ビデオが流れてて、子供はそっちに集中しているすきに手際良くレントゲンを済ませてしまう、って感じでした。

担当医の方・看護婦さんは若いのに優しく対応してくれたので、手術の不安から少し開放されました。 感謝しています。
術後は取った肉を検査して異常はないか、までしてくれました。

受付にもモニターがいくつかあってアニメが流れてます。
通路には壁におもちゃがあって遊べます。

国立小児病院時代は、どこにでもある普通の病院でしたが、

「国立成育医療センター」になって、本当に子供の為の病院ってすごいなーと関心しました。

ぽち 2006/03/14 21:58:45 ID:469  221.187.56.37
他院ではありきたりの治療で排卵誘発すら成功せず、それ以上のステップに進めなかった私でしたが、ここに転院してからメトフォルミンの服用であっさり妊娠することができました。身体的にも、精神的にも、ここでの通院はちっとも苦痛に感じませんでした。不妊診療科のN先生には本当に感謝しています。
結局緊急帝王切開になりましたが、母性内科や産科も含め、他科との連携はさすがという感じです。
どんぶらこ 2006/03/14 19:25:35 ID:468  203.205.102.249
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。