口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の神経内科のある病院一覧

1位
スイング・ビル野崎クリニック 10件
東京都武蔵野市境2-14-1 イング803号
こちらの検索で、近所であったため行ってみました。何も口コミがなかったため事前情報が何もないまま行ったのですが、本当にひどかったです!
病院にかかろうとするからには、それなりに思い悩んでの末であるにもかかわらず、「あんた頭おかしいよ」と。(本当にこう言いました!信じられないかもしれませんが事実です!)これは医者の発言なのでしょうか?おかしなことを私が言ったかもしれませんが、そういう言い方を医者が患者にしてもいいものなのでしょうか?基本的に頭ごなしな物言いといい、もう二度と行きたくありません!!! 他の口コミを見る
2位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
3位
聖路加国際病院 4件
東京都中央区明石町9-1
こちらの婦人科を紹介されて受診したものです。
看護婦さんのご対応はとても優しくすばらしいのですが、
先生への不信感が拭えず転院させて頂きました。

多くの患者さんを抱えてらして、一人一人の診察を効率化したい気持ちはよくわかるのですが、説明力がなさすぎます。
その説明じゃわからないから聞いているのに、質問すると明らかに不快感を隠さない、自分のいい間違えを患者のせいにする、自分が正しいということを何度も誇示するというような調子で、この人生のピンチな時に、この先生を信用していいのだろうかすっかり不安になって、転院させて頂きました。
もちろん、紹介状等は書いていただいていろいろとアフターフォローもして頂いたのですが、やはり転院してよかったと思っています。
他の口コミを見る
4位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
5位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
6位
タワーズ内科クリニック 3件
東京都武蔵野市中町1-12-10武蔵野タワーズスカイゲートタワー5階
三鷹駅の北口に立つ高層マンションに医療モールができて、整形外科や耳鼻科とともの開業された内科です。近くに住んでいてメタボリック・シンドロームと診断されたので、近くの別の医者に行ったのですが、なんだか扱いがぞんざいで信用できず、口コミでここに行きました。結果は、当たり!素晴らしく綺麗なクリニックで、先生も詳しく説明していただき、薬は最小限に、生活を正していきましょうと指導され、確かに!と納得しました。近所にこんないい内科ができて本当にうれしいです。今度インフルエンザの予防接種に行きます。 他の口コミを見る
7位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
8位
山本クリニック 2件
東京都世田谷区南烏山3-23-1
素晴らしい先生です。そして素晴らしい大勢の看護師さん達です。 他の口コミを見る
9位
西原町脳神経外科クリニック 2件
東京都府中市西原町2-18-1 マツシマビル2F
ずっと頭痛で悩まされ、いろんなところで診てもらいましたが今ひとつスッキリせず、近所の方からの評判を聞き受診しました。電話で予約をしたため当日にMRIを撮ってもらっうことが出来てすぐに診断もつき、治療していただいたところ、今では頭スッキリです。駐車場もあって(無料)おすすめですね。 他の口コミを見る
10位
いしせ脳神経外科クリニック 1件
東京都中央区湊1-8-15
少し前のことになりますが、めまいを感じることがあり、心配になって受診しました。MRIなど、いくつかの検査を受け、結果としては特に心配な点はなかったのですが、長年肩こりから来る頭痛だと思っていたものが、片頭痛であることが判明し、内服薬の処方を受けました。
先生は気さくな感じの方で、わかりやすく良く説明をしてくださいます。
完全予約制なので忙しい方にも便利です。家族や家族の知人など、何人かの方を紹介しました。
11位
ほづみクリニック 1件
東京都豊島区南池袋1-26-4 藤和ビル6F
木曜日、午後の担当、磯野医師は、笑顔のやさしい医師。話も、きいてくれます。当日、予約なしで、病院は、だいじょうぶです。

先生は、メイラックスで様子見、うつ病には、ルボックスを使います。うつ病には、慶應処方なので、不安の強い患者さんには、メジャーの低量処方あり。メジャーが体質にあわないひとは、先生にいうこと。いうと、のけてくれます。お薬のことは、気軽に質問して、あの薬はいやとか言っても、にこやかに対応。

看護師さんも、明るいひと。ソファは黄色。行きやすいクリニックです。


12位
安倍クリニック 1件
東京都豊島区要町3-11-3 ラルジュ大映201
自分に合った薬に巡り合いません・・・

診断の時は、動揺して伝えられません・・・

先生ヘルプミー!!
13位
河北総合病院 1件
東京都杉並区阿佐谷北1-7-3
初めて小児科を受診しました♪
先生は丁寧に診てくださり、スタッフの方もとても親切で、安心して治療が受けられました。
翌日には、子どももとても元気になり、大変感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
14位
金町神経科内科医院 1件
東京都葛飾区東水元3-6-3
口コミがないので、書き込みさせて頂きます♪
ここの内科に通い早半年位経ちます。
先生がとってもサバサバした感じで親身になって患者の話を聞いてくれます♪(むしろ、親切すぎる感じで嬉しくなります♪)
院内は小坪なキレイな感じで、待ち時間も殆どなく、(あまり客がいないから?)お薬も(調べたら)ジェネリック適用なので、価格もリーズナブル!
是非、内科にかかるならば、ここをお勧めします!
(あんまり客増えても嫌だけど、、、私なりに(・ω・A;))
15位
虎の門病院 1件
東京都港区虎の門2-2-2
体外受精を受けるためにこちらの病院に通っていました。予約を入れても毎回3時間待ち。血液検査がある時は5時間待ちの事もありました。
そして数回のチャレンジで幸いにも妊娠の判定を受けましたが一週間後の検診の前に腹痛を伴う出血があり朝一番に病院に電話をしました。そこで状態を説明し診察をお願いしたところ予約外の人はは10時半までにくるように言われました。私の家は病院まで2時間半かかります。間に合わないかもと伝えると予約外だから・・とそして近くに産婦人科ないんですか? 次の予約までは他に通ってもらっても結構です。って言うんです。ありえますか? わざわざ2時間半かけてでもこの病院に通っていたのですよ。
そんな何かあった時に見てももらえないような病院に体を任せられますか?
そして怒りもおさまらないまま、他の病院に行きました。すると切迫流産の可能性とそれよりも卵巣が腫れていて腹水がたまっていていると入院をすすめられました。虎ノ門病院では一切そんな説明は受けていませんでした。 
私はこちらの病院はおすすめできません。
16位
公立阿伎留病院 1件
東京都あきる野市引田78-1
キレイです、何もかもが最新です。
お医者様も優しい方がおおいですよ。
診察時間のめやすがでるのでいらいらもしません、駐車場がいつでもとめられるのもありがたいです。
時間があるときはまん前のサティでお茶でも( ^▽^)
17位
市橋クリニック 1件
東京都渋谷区富ヶ谷1-13-9 フォンテ西原宿ビル4F
紹介されて受診しました、、、。
偉い先生らしく、しっかりした感じです。
とっても指示が明確でした。
ここで続けると、治りそう!
と希望をもらえました!
18位
長池脳神経クリニック 1件
東京都八王子市別所1-75-3
いつもの片頭痛とばかり思っていましたが、このクリニックにかかったところ、MRI検査で違う原因がみつかりました。やっぱり専門医にかかるべきだと思いました。
19位
東海大学医学部付属八王子病院 1件
東京都八王子市石川町1838
東海大学八王子病院にはお世話になりました。最初お母さんが白血病の時に看護士さんが一生懸命にお母さんが元気ないとき元気づけたり最後まで病院の方皆さんが全力でいろんな事をしてくれました。お母さんもきっと喜んでると思います。あと、お母さんが脳内出血で倒れた時ICUに運ばれた時私が泣いてた時看護士さんが後ろで「大丈夫」って言いながら背中さすってくれたり、クリスマスだから紙とか書いてお母さんのベッドの上に置いたり、看護士さん達いろんな人達がお母さんを最後までいろいろしてくれました。私はそうゆう所見て東海大学八王子病院の看護士さんみたいになりたいです。最後まで本当にありがとうございました。今も感謝いっぱいです。ありがとうございました。
20位
東京医科歯科大学医学部附属病院 1件
東京都文京区湯島1-5-45
ここの内科は・・・。ちゃんと話を聞いてくれない、説明をしてくれない、その上一方的に怖いことを沢山言われ(ガンかもねーみたいな)、とても落ち込みました。結局他の病院に相談したらそんなに大したことではない可能性が大きいとのことをきちんと説明してくれて安心しましたが。。病院も一般企業のように、医者に定期的な研修や教育を行ったほうが良いのではないのでしょうか?(技術の教育だけではなく)
←前へ トップページへ 次へ→
神経内科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経内科は、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、多発性硬化症、てんかんなど、脳や神経系に関連する疾患を専門としています。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合わせて適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の期待や価値観に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経内科医の専門知識と経験は、効果的な治療と患者のQOL(生活の質)の向上に不可欠です。特に複雑な神経疾患の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
神経内科の診断と治療には、MRI、CT、電気生理学的検査などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。