口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都のアレルギー科のある病院一覧

1位
すみれ皮膚科クリニック 21件
東京都江戸川区西小岩1-26-7 ウィル小岩601
清潔感があって気持ちよく通院できました。
親切に対応してくれて良かったです。
費用も良心的で、通いやすい場所にあるので助かりました。 他の口コミを見る
2位
スイング・ビル野崎クリニック 10件
東京都武蔵野市境2-14-1 イング803号
こちらの検索で、近所であったため行ってみました。何も口コミがなかったため事前情報が何もないまま行ったのですが、本当にひどかったです!
病院にかかろうとするからには、それなりに思い悩んでの末であるにもかかわらず、「あんた頭おかしいよ」と。(本当にこう言いました!信じられないかもしれませんが事実です!)これは医者の発言なのでしょうか?おかしなことを私が言ったかもしれませんが、そういう言い方を医者が患者にしてもいいものなのでしょうか?基本的に頭ごなしな物言いといい、もう二度と行きたくありません!!! 他の口コミを見る
3位
学芸大駅前クリニック 6件
東京都目黒区鷹番2-20-10 学大80ビル3F
おなかの調子が悪い日が続いており受診しました。
平日の午前中でした。
待ち時間も短く先生や受付の方は優しい雰囲気。
おなかの不調はストレス性でした。
お薬を処方して頂きました。
なんとなく通りかかって時間があったので受診しましたが、近所なのでまた何かあったらこちらで診て頂こうと思っています。 他の口コミを見る
4位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
5位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
6位
佐々木クリニック 3件
東京都小平市大沼町1-426
うちの子は他の病院ではあばれて治療ができないのですが、ここに来てからはおとなしく治療できるようになりました。先生が、きちんと子供のお話しながら手早くやってくれます。色々聞いても嫌な顔せずに答えてくれますよ。 他の口コミを見る
7位
タワーズ内科クリニック 3件
東京都武蔵野市中町1-12-10武蔵野タワーズスカイゲートタワー5階
三鷹駅の北口に立つ高層マンションに医療モールができて、整形外科や耳鼻科とともの開業された内科です。近くに住んでいてメタボリック・シンドロームと診断されたので、近くの別の医者に行ったのですが、なんだか扱いがぞんざいで信用できず、口コミでここに行きました。結果は、当たり!素晴らしく綺麗なクリニックで、先生も詳しく説明していただき、薬は最小限に、生活を正していきましょうと指導され、確かに!と納得しました。近所にこんないい内科ができて本当にうれしいです。今度インフルエンザの予防接種に行きます。 他の口コミを見る
8位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
9位
おかの小児科 2件
東京都江東区古石場2-14-1 ウェルタワー深川2F
小さくて、とても優しい穏やかな東大卒の女医さんです。

こどもの気持ち、親の気持ちをしっかりと聞いてくれるので、安心して診てもらっています。

待合室にはちょっとしたプレイスペース、オムツ台、授乳室があり、感染予防の個室もあり、安心です。

ただ、病院が二階にあり階段を上がっていかなければなりません。(ベビーカー置き場有り)

インターネット、電話予約があります。
個人的には…受付の人が少し冷たく感じる時が… 他の口コミを見る
10位
クリニック西のくぼ 2件
東京都小金井市前原町5-12-1
マスクと額帯鏡をされ、いかにも医者っぽくて見た目は恐そうですが、実際は親身になって治療に当たってくださるやさしい先生です。
ただ、診療をサボったりすると怒られます。
心配が高じてのことですけどね。(笑) 他の口コミを見る
11位
もみの木クリニック 2件
東京都豊島区要町2-4-8
混んでいますが、診察が丁寧で患者にもわかりやすくお話をしてくださいます。また困ったら伺おうと思います。 他の口コミを見る
12位
銀座医院 2件
東京都中央区銀座7-13-15
4階の健康管理センターはホテル並に綺麗で、スタッフの方も親切丁寧。 他の口コミを見る
13位
国立病院機構東京医療センター 2件
東京都目黒区東ヶ丘2-5-1
内科も行きましたが、対応は良かったです。機材もそろってるし、さすがという感じです。
ただ、精神科の拒食症専門外来は私には合いませんでした。
メンヘルの診療は病気の性質上、合う・合わないの差が激しいと思いますし、その先生にかかって回復してる方もおられるでしょうから、各自ご判断ください。

他の口コミを見る
14位
新橋アレルギーリウマチクリニック 2件
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル318
待たされず、しっかり診察してくれて信頼できます。
呼吸器内科だけでなくアレルギーを専門としているので
喘息の私には最適です。 他の口コミを見る
15位
飯森クリニック 2件
東京都小金井市本町5-19-34 宝玉ビル1F-101
今の症状をカウンセリングしてくださる方と診察してくださる方が別々でした。
カウンセリングの方は女性でとても物腰もやわらかく丁寧な方でした。
診察の方もやさしい方と思うのですが、お疲れなのか、よくため息をつかれたりされて、そのお姿に少し気を使ってしまいました。

個人的には、カウンセリングから診察まで一緒の先生にしていただきたかったな。と感じました。
他の口コミを見る
16位
大塚栄一クリニック 2件
東京都豊島区南大塚3-45-5 サンユースビル1F
ここの先生おっとりしてて言い方です^^ 他の口コミを見る
17位
あきこ皮膚科クリニック 1件
東京都江戸川区北葛西4-1-45 カーサ控井202
女性の先生で、とても詳しく&親切に説明してくれます。病院内もとても清潔です。
18位
いよりこどもクリニック 1件
東京都江東区東雲1-9-10 イオン東雲ショッピングセンター2F
土曜日は毎週、日曜日も第2、第4は開いています。
また平日も1度受診したことがあれば電話で確認の上ですが7時まで待っていてくれます(通常の診療時間は6時まで)。先生はいつでも丁寧に診察、説明してくださいますし、受診したこと以外でも気になることがないか必ず聞いてくれます。
加えて待ち時間が長くなりそうなときはポケベルを貸し出してくれてお買い物をしながら時間をつぶせます。
さらにイオン東雲店の中にあるため駐車場の心配も要りません。
働く親にとってはとても利用しやすい病院です。
19位
しょうの皮膚科 1件
東京都町田市金森571-7 岩波ビル4F
町田市内にこんなに皮膚病に関して的確で優しい先生(女医)がいるとは思いませんでした。かなり混み合っていますが、待ってでも診療して頂く価値はあります。
20位
つだ小児科クリニック 1件
東京都世田谷区世田谷4-5-8 アルス世田谷ネクステージ1F
先生はかなり信頼がおける。かかりつけにしているが、受け付けの方が…。
それがなければ、と思う。混んでいて、先生は抜群に良いのに。。受け付けは病院の顔なので しっかりした対応の方を置いてほしいと願う。
←前へ トップページへ 次へ→
アレルギー科で市区町村を選択
診療科目を選択

アレルギー科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息など、様々なアレルギー疾患を扱います。クリニックによって専門とするアレルギー疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチや長期的な治療計画の提供など、クリニックの治療方針が患者の期待に合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
アレルギー疾患の治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に重度のアレルギー反応や複数のアレルギー疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. アレルギー検査と治療設備の充実度
正確なアレルギー診断には、スキンテスト、血液検査、プリックテストなどの専門的な検査設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より詳細なアレルギーの特定と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の治療法や脱感作療法などの提供状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。