口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

おかの小児科の口コミ情報

病院名
おかの小児科
住所
東京都江東区古石場2-14-1 ウェルタワー深川2F
科目
小児科 アレルギー科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

マムマム 2008/11/16 23:59:44 ID:1758  210.153.84.1
とーっても優しい女医さんです。
きちんと目を見てお話してくださるし、
子供や親の訴えを最後まで聞いてくれます。
看護士さんも笑顔が素敵だし品がありとても良いのですが、
受付の一人の女性の態度がいつも悪く、せっかくの医院の印象を台なしにしているように思います。
ゆきんこ 2008/09/30 20:12:39 ID:1689  210.136.161.52
小さくて、とても優しい穏やかな東大卒の女医さんです。

こどもの気持ち、親の気持ちをしっかりと聞いてくれるので、安心して診てもらっています。

待合室にはちょっとしたプレイスペース、オムツ台、授乳室があり、感染予防の個室もあり、安心です。

ただ、病院が二階にあり階段を上がっていかなければなりません。(ベビーカー置き場有り)

インターネット、電話予約があります。
個人的には…受付の人が少し冷たく感じる時が…

書き込む
削除する
 
 
 

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。