口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の神経科のある病院一覧

1位
京成江戸川クリニック 40件
東京都江戸川区北小岩3-23-18
今まで、様々な心の病を抱えながら、どの病院に行っても担当医に信頼感を感じられずに、「良くなる訳がない!」と諦めていた私でしたが、小倉院長はとても見立てが良く、どのように辛いかも察して下さり、また治療方針や、その意味、薬の効果なども一つ一つ、納得いくように説明してくださり、とても安心感が持てました。 他の口コミを見る
2位
染谷メンタルクリニック 12件
東京都北区王子2-12-12 松尾ビル1F
カウンセリング中心ですが、先生は話を良く聞いてくれますし、薬の効果もキチンと話してくれます。なにより、「これから一緒にこの病気を治していこう。」と言う気持ちに溢れていて好感が持てます。
他の口コミを見る
3位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
4位
順天堂大学医学部附属順天堂医院 4件
東京都文京区本郷3-1-3
先日行きましたが本当に最悪でした!!午後二時に受付をして、実際に診察してもらったのは午後八時でした。六時間待たされるなんてありえない。。
挙句の果てに終わるのが九時になり診察料の支払いもできまず、後日また来いというのです。
大病院ならではの対応でした。
他の口コミを見る
5位
能戸クリニック 4件
東京都中野区大和町1-45-12
非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。 他の口コミを見る
6位
ひびおクリニック 3件
東京都港区西新橋1-5-9TSビル8階
病院にありがちな独特な冷たさがなく、あたたかい雰囲気のクリニックなので、「病院に行くと思っただけで緊張してしまう・・・。」ということがないのが、とてもありがたいです。先生も、いかにも『精神科の先生』という感じの、一方的に説教を言って叱り付けてくるようなお医者さんではなくて、こちらの話をよーく聞いてくださるので、気持ちが落ち着きます。うつ病は、パパッとすぐ治ることは難しいですが、こちらのクリニックには、長く通わせていただこうと思います。 他の口コミを見る
7位
エムズクリニック九段下 2件
東京都千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビル8F
鬱にかかりネットで調べて行ってみました。
当時とても落ち込んでいて、優しい先生を探していた私にはすごく癒し系の先生で安心しました。
人生相談というか、身の上話もいやな顔せず聞いてくれて、精神的に弱っている人にはいい病院だと思います。
待ち時間も少ないし、値段も高くないし。
治療という面ではまた別ですが、初めて心療内科に通うという方にはここみたいな優しい先生のいる場所がいいのではと思います。 他の口コミを見る
8位
すこやかクリニック 2件
東京都町田市森野1-37-5 第2渋谷興業ビル201
町の診療所っていう感じのアットホームな病院。
(待合室でお茶を出してくれたり、テーブルにはお菓子)
院内薬局があります。待合室は狭いです。

リラックス空間を演出し、心身症の方への配慮をしてあり
ますが診察は雑です。
初診は比較的よくお話を聞いて下さるのですが、
私が転院し、転院先の病院の対応に傷つきここの病院へ
戻ってきたら「勝手に戻ってきたの!?」と非常に
嫌な顔をされました。(中程度の鬱病でした)
心身症の人間は一回病院で嫌な思いをすると非常に恐怖
になりそこの病院へ行くのも嫌になるし、紹介状を
貰う気力すら吸い取られてしまってます。
また病院へ行くのを急に辞めてしまったり、また通院
しだしたりムラがあるの物です。
(診てもらって当然という態度ではないですが)

心療内科と看板を掲げているのならそのような症状の
方の心理状況を理解していなければ何の為の医者なのか。
院内の雰囲気も大事ですが、先生自身の患者に対する
姿勢ももう一度見直すべき。
他の口コミを見る
9位
タカハシクリニック 2件
東京都大田区蒲田4-29-11
会社の人に薦められていきました。外見も中身すごくモダンな金がかかっている様子の病院。入りやすいですね。しかし、初診はここの院長が担当ということでかかりましたが、再診時 薬であたまがぼっとすると告げたところ、「そんなわけない!非常に弱い薬なんだから!薬嫌いなら治らないね」とけんもほろろ・・患者を扱う医師の態度とは言いがたくショックを受けました。うつ状態で自殺まで考えている人間に対する配慮もへったくれもない非情な方です。落ち込んでる方は絶対かからない方がいいです。患者の気持ちに配慮してるとは思いません。 他の口コミを見る
10位
河合クリニック 2件
東京都調布市小島町1-36-6 住友生命調布ビル2F
正直名医です。
元々は救急外来を含め消化器系の外科手術を専門していた
先生です。小岩の総合病院で副院長を勤めた先生です。
今でもお手伝いしている様です。
この医院の建物は、足立歯科クリニック、杉原整形外科
クリニック、西原町脳神経外科クリニック、にしむた精神
内科クリニックと多種の医院があるためとても便利です。
土日もやっていることが多いようです。



URL見つけました
http://www.zesttown.com/sc-kawai/ 他の口コミを見る
11位
外苑神経科 2件
東京都渋谷区神宮前4-30-2 原宿ノリオビル4F
赤城高原ホスピタルの竹村道夫先生がここに居たので、診ていただきました。私は摂食障害とアルコール依存でしたが、アルコールについてこちらで完治しました。
毎回10分程度の面接と、抗酒剤・薬の処方が治療内容です。

竹村先生は特に物腰しが柔らかいとか話し方が優しいとかそういうことはないのに、ものすごく温かい印象を残す人柄でした。グレートファーザーといった感じ。赤城のサイトにある患者の感想の通りでした。回復したのはもちろん自分の治癒力もありますが、この先生の専門知識と適切な助言、そして苦しみを包みこむような温かさがそのスピードを上げたように思っています。

ちなみに、摂食障害については、親戚の精神科医から紹介してもらった野上芳美先生が専門だったので、別のクリニックにて診ていただき、回復しました。 他の口コミを見る
12位
三井記念病院 2件
東京都千代田区神田和泉町1
婦人科に通っています。
親戚の医師から紹介された病院なので、医師も信頼できる病院なんだという印象を持ってます。
今まで3回診察して、(医師の異動という時期も重なり)3度とも異なる先生ですが、どの医師も大きな病院にしては診察が丁寧だと思います。
大きな病院である故、即MRIの予約が取れたり精密な検査が行えるのも利点だと思います。

原則、予約制ですがそれでも待ち時間が1~2時間あるのがちょっと大変です。。
他の口コミを見る
13位
周愛利田クリニック 2件
東京都北区上中里3-6-13
アルコール・嗜癖問題専門です。

アルコール中毒患者が多く、
医師たちも、上の階でその方面の対応に追われているのか、
待ち時間がかなり多かったり、
医師の各患者受け持ちは、特に決まってないようです。
ちなみに中毒患者の中には、
隣のコンビニで酒を買って飲んでいる方もいます。

初回問診は、臨床心理士が綿密に訊きます。
医師の診察では、「入院しよっか?」といきなり言われましたし、
聞きたくもないのに、心理士によるデイケアの誘いがしつこいです。
集団療法重視なのだとは思いますが、
極々営利中心主義とも思わさざるを得ない態度です。

院長はさっぱりした性格に見えても、気が荒いように思えました。
家族で診察された方に、
叱咤の怒号めいたものが飛んでいたのが聞こえました。
診察で鬱の事を相談しても、「休みなさい!!」の一喝、
処方箋なしで、更に憂鬱な気分で帰ったこともあります。

院内で倒れる女性も見ました。
病院に居る方が、ストレスが多そうです。

待合室では、野球中継やニュースのテレビがつき、
デイケアで来ているだろう大勢の中毒患者たちの会話で、
煩わしい気分にさせてくれます。

薬の処方もいまいちでした。
静かな雰囲気を求める方にはお薦めしません。 他の口コミを見る
14位
赤羽メンタルクリニック 2件
東京都北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル5F
家族ですが、別な病院でどんどん薬の量は増えるのに症状は悪くなるばかりだったものが、ここに変え、薬の量も減り最近はだいぶ良くなりました。

メンタルな病気は相性もあると思いますが、薬の量をちゃんと考えて、一緒に治していこう!って感じです。
感謝です。 他の口コミを見る
15位
仙川ムラタクリニック 2件
東京都調布市仙川町1-19-17
私はこのクリニックに通いましたが、ひどい目にあいました。体調が非常に悪い(頭から転倒・意識朦朧・尿が出ず)にもかかわらず、予約が無いので電話で先生の指示を仰いだ結果、薬を飲むのをやめなさいとの電話での指示。
翌日、体調がいっそう悪くなったので緊急で診てもらおうとお願いしたが拒否。何とか受付を通して先生の指示を受付から貰いましたが、その指示とは
「杏林大学病院に行ってください。」
との事。ここまでお粗末な先生は初めてです。お勧めしません。ちなみに杏林大学病院に行った結果次のことが分かりました。

・誤った薬の大量投与による副作用で体調不良。即、杏林に入院。
・誤診。
・現在は急激に体調は回復。

近くの杏林大学病院にかかることをお勧めします。
他の口コミを見る
16位
内藤クリニック 2件
東京都文京区千駄木4-14-10-2F
自殺未遂を起こした際、カウンセラーから紹介された病院でした。1時間、話をじっくり聞き、適切な入院先を紹介いただきました。5週間の入院の後、毎週通院、診断いただいています。 他の口コミを見る
17位
あおきクリニック 1件
東京都中野区東中野3-8-13 MSR東中野B1F
電話で予約をとろうとしたら、受付で症状を細かく聞かれ、「一口に原因これです、とはいえません。いろいろな要素があって、どれが原因かはわからないので、先生に相談したいのですが」と返事をすると、延々と待たされた挙句に「こちらでは専門としていない症状なので別の病院にかかられたほうが」といわれた。受付で判断することでもないだろうし、悩みがあるから予約しようとしているのに、個人病院で門前払いなんてひどすぎます!!
18位
エビス心療内科 1件
東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル5F
受付の対応が良くて、安心感がありました
19位
タムラクリニック 1件
東京都小平市花小金井南町1-18-25 NR花小金井駅前ビル2F-D
神経科や心療内科は何となく行きにくいイメージですが、
このクリニックは明るく清潔な印象で気持ちを楽にすることができます。先生はとても落ち着いた穏やかな話し方をされる方でよく話をきいていただけますし、信頼できます。
完全予約制なので待ち時間もほとんどなく、スムーズに
診察を受けられます。
20位
ほづみクリニック 1件
東京都豊島区南池袋1-26-4 藤和ビル6F
木曜日、午後の担当、磯野医師は、笑顔のやさしい医師。話も、きいてくれます。当日、予約なしで、病院は、だいじょうぶです。

先生は、メイラックスで様子見、うつ病には、ルボックスを使います。うつ病には、慶應処方なので、不安の強い患者さんには、メジャーの低量処方あり。メジャーが体質にあわないひとは、先生にいうこと。いうと、のけてくれます。お薬のことは、気軽に質問して、あの薬はいやとか言っても、にこやかに対応。

看護師さんも、明るいひと。ソファは黄色。行きやすいクリニックです。


←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。