口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

能戸クリニックの口コミ情報

病院名
能戸クリニック
住所
東京都中野区大和町1-45-12
科目
内科 精神科 神経科 消化器科 小児科 外科 皮膚科 心療内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

通信簿 2006/05/25 10:19:24 ID:585  202.16.219.55
心療内科でお世話になっております。はじめは怖い感じがして、おお先生に思ったことを話せませんでした。他院で出ていた薬もぐっと減らされ、心配でしたが、定期的に受診し、先生からのご注意やお話を聞いているうちにだんだん良くなっていることを実感しております。最初は薬を飲んだり、飲まなかったり、前の薬が欲しいなどと言って、怒られることもありましたが先生に励まされ先生を信じて続けてみました。
今までの病院は薬をいっぱい出すし、私の希望には従ってくれましたが、あまり個人的な相談にはのったりしてもらえませんでした。ここではくだらない相談にも乗ってもらえますし、自分がいましなきゃいけないことにも気づかされました。おお先生は今までのような儲け主義の医者ではなく、間違ったことは患者にはっきりとおっしゃいますし、ここでの治療が合わなければよそに行きなさいとはっきりいえるすばらしい先生だと思います。
いくつもの病院を渡り歩いてきた自分中心の人間(ここにくるまでの私のように)には、厳しい先生のように感じると思います。
たしかに初めの印象は大事かとも思いますが、実際は気さくな先生でしたし、話は熱心に聞いていただけます。診察にはどんなに混んでいても30分以上はかけてもらえますし、どんな薬が必要かなどつねに考えているでしょうし、質問にも詳しく答えてくれます。
他の病院の口コミサイトを見て、そういう先生の意図にも気付かないで勝手なことを言う患者さんがいるのでこちらに書き込みました。ながながとごめんなさい。
愛 2006/01/28 11:42:17 ID:409  221.113.29.182
風邪で診てもらいに行きました。ちゃんと脈も計ってくれ、咳がひどかったのでレントゲンやインフルエンザの検査もして頂いて安心しました。診察も丁寧で信用出来ました。あと、待合室には加湿器もあったし、清潔さと癒される空間で良かったです。熱も下がり、徐々に復活してきました。また何かあればここで診てもらおうと思ってます。ありがとうございましたvvv
おにい 2005/12/01 12:24:44 ID:323  210.139.218.65
ときどきお世話になるんですが、いい感じのところです。
ウチは、「おお先生」というおじいさんの先生がメインです。
皮膚科になると、初老の女性の先生になります。

すばらしいなーって思ったのは、おお先生がカルテを見て、
「次の人、年頃の娘さんだから、僕が見るわけにはいかないよ」
って、スタッフに言って、初老の女性の先生に変更してました。

ウチは男なのであんまり気にならないですが、
いくら医者でも男の先生はちょっと・・・という女の人も、
きっといると思いますし、なにより、
そんな柔軟な対応ができる病院ってのがステキです。

こんな病院が近所あって、とってもよかったです。
pingpong 2005/10/26 20:59:32 ID:282  221.113.37.114
非常に丁寧な説明と患者に対するスタッフの対応がすばらしい。待合いには患者さんが沢山いたが、多くの病院にありがちな数をこなすための診察のように、雑という感じではなく、ひとりひとりじっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをして下さる。説明の補足として、プリントしてくれたものもくれた。これなら、待ち時間も苦にならないし他の患者さんも慣れた感じで待ち時間が長くても怒っている様子はなかった。地域密着の良い病院であると思う。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。