口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の性病科のある病院一覧

1位
稲葉産婦人科 1件
東京都大田区蒲田4-18-12
閉院したようです。
電話をかけてみたら、現在その番号は使われてない旨のアナウンスが流れました。
2位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
3位
藤巻皮膚泌尿器科医院 1件
東京都府中市宮町1-23-9 中野ビル5F
80近いおじいさん先生。親しみやすいんですが、先生の声が大きく、待合室まで聞こえてしまいます。
性病も扱っているから、好ましくないですね。
話し好きの先生なので、病気のことを良く説明してくれます。でも、治療方法が硬直化していて、効き目が無いと薬を変えるとかあまりしません。
ここは看護士も窓口もおばあさんばかり。お年寄りには親しみやすくていいかも。
4位
能美皮膚科医院 1件
東京都大田区南雪谷2-11-17-2F
他の皮膚科で薬をもらって、いくら塗っても全然治らなかった皮膚病がこの先生に見てもらったらすぐに治った。先日も娘が水ぼうそうでお世話になったが、予防接種もしていなかったのに、良いお薬を処方していただいて、5日ほどできれいに治ってしまった。子供にもとてもやさしい。ただ、混んでいて待ち時間が長いのがちょっとつらい。
えびす皮フ・泌尿器科 0件
東京都渋谷区恵比寿1-7-11 吉原ビル4F
カネタカ産婦人科 0件
東京都北区上十条2-8-10
こんどうクリニック 0件
東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル新館5F
ツインタワーすみとしクリニック 0件
東京都江東区住吉1-19-1 ツインタワーすみとし住吉館204
メディカルクリニック中目黒 0件
東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル7F
愛生堂医院 0件
東京都立川市高松町3-28-7
伊藤医院 0件
東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5 メゾンデスタチュ2F
隠岐医院 0件
東京都千代田区鍛冶町2-3-9
横山外科 0件
東京都品川区二葉2-3-1
王診療所 0件
東京都中央区日本橋室町4-3-6
河野クリニック 0件
東京都北区浮間3-1-55
外科内藤医院 0件
東京都渋谷区東3-17-11 ベラハイツ恵比寿東101
角田医院 0件
東京都足立区西新井2-10-9
楽生医院 0件
東京都品川区大井3-25-13
鬼塚内科医院 0件
東京都足立区本木南町21-11
亀高医院 0件
東京都江東区北砂4-6-2
←前へ トップページへ 次へ→
性病科で市区町村を選択
診療科目を選択

性病科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
性病科は、性感染症(STD)の診断、治療、予防を専門とします。クリニックによって取り扱う性病の種類や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者のプライバシー保護や、非判断的なアプローチを重視するクリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
性感染症の診断と治療は、専門的な知識と経験を要します。特に複雑なケースや合併症を伴う場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
性病科の診断と治療には、検体検査(血液検査、尿検査、培養検査など)や最新の治療法を提供するための設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。