口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

東京都の肛門科のある病院一覧

1位
ベルーガクリニック 7件
東京都板橋区蓮根3-14-1 第2カネヨビル2F
乳腺科を探し行きました。院内は女性にとって文句のつけようのない設備でした。非常に綺麗で明るい感じでした。また、検査器具も最先端で診断もその場でしてもらえ、先生から直接説明を聞くことが出来ます。質問にも気軽に答えて頂き納得と言う感じした。遠い所からここへ来る患者さんが多きのには納得です。 他の口コミを見る
2位
クリニック安田 4件
東京都豊島区目白2-5-27 目白邸苑ビル2F
喘息初心者です。
喘息の専門医で、適切な治療とアドバイスをいただきました。

特に大人になって喘息かな?と思って急に悪くなった方。
お勧めです。

喘息?って馬鹿にしていましたけどちゃんと養生します。。 他の口コミを見る
3位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
4位
あそか病院 2件
東京都江東区住吉1-18-1
こちらの歯科に定期的に通っています。
非常に丁寧な診療で、患者側の心配や疑問にもよく答えてくださいます。治療内容も的確で、他の歯科で完治できなかった患部を根気よく治療してくださいました。窓口の女性も親切で応対も丁寧ですし、治療費も低く抑えてくださるのがありがたいです。
そういった理由のせいか中高年の患者さんの割合が多く、いつも混んでいて予約がとりにくいのがやや難点です。ただし、急ぎの場合も予約患者さんの時間の合間に入れていただいたりして診ていただくことは可能です。
完全予約制なので、必ず事前に電話で問合せを。 他の口コミを見る
5位
かねこ大腸肛門クリニック 2件
東京都町田市森野1-25-4
丁寧に対処して頂きました。体力を考え手術を2回にわけてして頂いたり、大丈夫と思えるまで入院させて頂きました。あまり多くを語らないのに親切なスタッフの方々にも感謝でした。 他の口コミを見る
6位
西新井肛門科 2件
東京都足立区島根3-7-13
入院費用は安くないが医師が2人とも的確な処置で中々いい病院だと思う清潔で病院食も美味しい。 他の口コミを見る
7位
永田外科胃腸科 2件
東京都西東京市南町4-12-6
外科で修業された、ベテラン2名の先生で、とても信頼できます。
近所ぐるみで大変お世話になっています。
内視鏡も評判良く、小さい手術も豊富なようです。 他の口コミを見る
8位
クリニックヨコヤマ 1件
東京都中野区新井1-8-8 MDI第2本社ビル1F
先日腱鞘炎の疑いがあり病院を探していた所
こちらの病院を見つけました。
仕事終わりで早くても20時くらいでないと病院に行けないため
遅くまでやっていることが決め手でお伺いしました。
正直な所、受付をされていた看護師さんは第一印象は
ぶっきらぼうに感じました。
ですが第一印象だけで問診票記入の際も帰り際も
気さくに話し掛けて下さり、すぐにその印象は消えましたけどね(笑)
先生はお名前は分からなかったのですが
小柄で目が大きい個性的なお顔の先生でした(笑)
とても優しく、丁寧に、そして分かりやすく
腱鞘炎の説明をして下さり、最後には
実際なってしまっている腱鞘炎の
プリントアウトされた紙も下さいました。
手術の話もされましたが、先生的にはそれまでの段階で
出来る事をやってみてから最終の最終で…と
仕事柄安静にはしておけない為、悪化しないような方法や
食べ物はこんな物を食べてみて!など
体の事等、色々考えて下さる本当に良い先生でした。

診療時間でしか選択肢がなかった中
良い病院で本当に良かったです。
しばらく通院させていただく事になりましたので
宜しくお願い致します!

土日祝もやっているので
平日お仕事されている方にも強い味方だと思います★

9位
マリーゴールドクリニック 1件
東京都港区赤坂3-2-2 アマンド赤坂ビル4F
女性だとなかなか行きにくい肛門科ですが先生は女性で、患者も女性が多く受診しやすいクリニックでした。
10位
やはの内科胃腸科クリニック 1件
東京都多摩市関戸1-11-9 桜丘富沢ビル6F
3ヶ月くらい胃炎が続いてて、「医者を変えてみよう」と思い行きました。
新しい病院なのかな?院内はきれいだったし待ち時間ほぼゼロ。
もらった薬もよく効いた。



11位
稲葉産婦人科 1件
東京都大田区蒲田4-18-12
閉院したようです。
電話をかけてみたら、現在その番号は使われてない旨のアナウンスが流れました。
12位
吉原医院 1件
東京都品川区戸越5-8-5
今は小児科と内科だけみたいですよ。予約制とのことなので当日でも電話してから行った方がいいみたいです。近所なので前を良く通りますがいつも混んでいる様子です。
13位
笹塚平本クリニック 1件
東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21世紀2F
整形外科が専門の医師ですが、模型を使って詳しく説明をしてくれます。
とても、気さくな先生です。
他の科は、曜日等で専門医師がきて診てもらえます。
14位
多摩肛門科病院 1件
東京都八王子市堀之内3-9-14
下血があった父を連れて行きましたが、出血量的に切れ痔の域をこえているのに、切れ痔と診断され、念のためにとった大腸の内視鏡もS状結腸までで、カメラをいれてるあいだもこれと言った説明もありませんでした。
便秘気味の父の便も黒味がかってるし、血液検査でも赤血球数が少なく貧血気味なのにこの診断に疑問を覚えました。
15位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
16位
畑中医院 1件
東京都西東京市南町3-22-8
痔になってしまい、初めて肛門科へ行くのでかなり気恥ずかしさもあったのですが、女の先生もいらっしゃるので安心して診ていただく事ができました。スタッフの方々も大変親切です。お勧めです!
アルト新橋クリニック 0件
東京都港区新橋1-15-7
あんどうファミリークリニック 0件
東京都世田谷区砧8-21-8
いずみ整形外科クリニック 0件
東京都北区赤羽西1-4-15
えんどう医院 0件
東京都江戸川区西葛西3-19-5
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。