口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

ベルーガクリニックの口コミ情報

病院名
ベルーガクリニック
住所
東京都板橋区蓮根3-14-1 第2カネヨビル2F
科目
内科 外科 消化器科 肛門科 乳腺科
URL
http://www.beluga-cl.com
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

shiro 10/22/2014 7:49:56 PM ID:2811  126.74.203.160
都内大学病院にて、2年経過観察しましたが、なんとなく不安になり、ベルーガに行ったところ、エコーで、いきなり先生に「ガンあるよ」と言われ、目の前が真っ暗になりました。面倒くさがって、近くの大学病院に二年前に行ってしまったことを人生最大に後悔しました。(ネットでベルーガを知っていたにもかかわらず。)すぐに細胞診をしていただき、4日後乳がんと確定しました。でも、その場ですぐに携帯から信頼できる大学病院の先生に直接予約を入れていただき、数日後に受診、1ヶ月後に無事手術を終えることができました。信頼できる先生に出会うことが人生の分かれ目とつくづく実感しました。今は本当に元気になり、ガンが見つかる以前より快適な日々を送っています。みなさん、是非、少々遠くても、不安が少しでもあるなら、ベルーガクリニックに行ってください。
かな 9/9/2014 12:02:29 AM ID:2809  61.205.244.46
他の乳腺クリニックでしこりがあるので良性だけど、半年に1回経過観察と言われ通院してましたが、最近区の乳がん検診を受け、精密検査となり、いつも受診しているクリニックを受診ましたが、突然がんを疑うのでMRIを受けるように予約されました。不信感があったので、ベルーガクリニックを受診したら、お水の溜まったのう胞しかなく乳腺症のみで、経過観察をするようなものはないので、年1回の乳がん検診で十分と言われました。大変安心ました。今まで、何となくの検査結果でビクビクしていたのが嘘のようでした。信頼できるクリニックに出会えて大変良かったです。
らん 2009/09/20 10:43:37 ID:1953  210.153.86.120
再検査にベルーガクリニックを選びました。 明るくこざっぱりした院内で正に女性専門といった感じでした。

時間管理が徹底されているのでしょう、待たされることなく検査が始まりました。

先生についての感想は…
う~ん… 優しい。とか、丁寧。という感じはまったくありませんでした。

でもまあ、診断に自信がある、がんだったらすぐ次に手配してくれる。という、何より必要なところで素晴らしいのでおすすめです。
いーお 2009/07/24 16:30:12 ID:1933  210.153.86.227
ベルーガクリニックとても良かったです!
初めて検診した病院は予約の時間から一時間も待たされ、受付も医師の対応もそっけなく不快感が残り、
再度ベルーガクリニックにて検診を受けました。

待たされる事もなくスタッフの方々はとても親切で安心して検診を受けられました☆

とても感謝しています!
ピンク色 2008/10/10 1:00:34 ID:1708  58.98.92.32
乳房にしこりを感じ恐る恐るこちらの評判を聞き予約をしました。電話対応も非常に丁寧で安心して受診しました。結果は7㎜のしこりがあり、エコーで癌を疑うと言う事でその場で精密検査となり、なるべく1回の受診で早く結果を出したいと先生が言われ、針で組織を採取してもらいました。4日で乳癌と診断されました。小さな癌なので問題ないと言われました。しかし、早く手術した方が精神的に安心だろうと言われ、その日に紹介状を頂きこの先生なら安心出来ると言われ病院をご紹介して頂き、その紹介先の先生が凄く丁寧な先生でこれまた感激でした。ベルーガクリニックに出会えなかったらこんなに早く治療が終るとは思えませんでした。
ピンクリボン 2007/10/31 1:22:45 ID:1266  58.98.92.32
私は病院でしこりが見つかって細胞の検査を受けたんですが、良性と言われました。どうしても不安だったので、こちらのクリニックに行きました。検査を行い良性とは思えないとの事で、組織をとるマンモトームを行い乳がんと診断されました。前の病院から1週間しか経っていないので、天国から地獄でした。しかし、ここのクリニックに来なかったら。。。こちらのクリニックに紹介を受け大学病院で手術を行いましたが、これがビックリしました。こちらの先生から紹介を受けた先生が、私が見る所一番良い先生でした。紹介の時に、この先生が安心と言われ紹介を受けたのですが、本当だった。また、手術も同じ時期に行った方より1ヶ月位は早くこちらのクリニックで全て検査が終っていたから早かったようです。こちらのクリニックでも1回の受診で殆どの検査を30分位で行って頂き、本当に良いクリニックに出会えて良かったです。私は感謝しています。命の恩人です。
RARA 2007/09/14 18:52:02 ID:1185  211.122.112.139
居住地の乳がん検診で「要再検査」の結果が出たため、ネット検索でこちらを見つけ、受診しました。
予約の際の電話対応も親切で、不安や疑問にも丁寧に答えてくださいましたし、クリニック自体も清潔で明るく、雰囲気が良いです。
検査自体はエコー、細い針による生検を受け、「問題なし」との結果が出て安心しました。
先生は気さくな感じの方で、こちらの質問にもしっかり答えてくださいますし、乳がんリスクを抑える生活の仕方なども教えてくださいます。人によってはその気さくさが合わない方もいらっしゃるかと思いますが、私は逆にそういう先生の対応にホッとしました。
次回から、定期検診はこちらで受けようと思っています。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。