口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

足立区 外科の病院一覧

1位
東伊興クリニック 9件
東京都足立区東伊興3-21-3
もともと膝の注射で他のクリニックに通ってたけど、土曜日に急に痛みが我慢できなくなり、いつものクリニックは午後休診だったため土曜の午後も診てくれるとこを探したら東伊興クリニックを見つけました。診てくれたのは清水先生という名前で、比較的若い先生だけど混んでて少し待たされた。若いけど注射の腕が良いと評判らしく、待ってる人のほとんどはその先生の注射を受けに来てて、一人一人丁寧にやってるから待ち時間も長いとのこと。
実際、注射を受けたが、それまでの注射が嘘のように痛くなくやってくれて、帰りも楽だった。ホンとに同じ注射なのかと思えるくらいの上手さで、次回からも清水先生に打ってもらうことにしました。 他の口コミを見る
2位
西新井肛門科 2件
東京都足立区島根3-7-13
入院費用は安くないが医師が2人とも的確な処置で中々いい病院だと思う清潔で病院食も美味しい。 他の口コミを見る
3位
東京洪誠病院 2件
東京都足立区西新井栄町1-17-25
先月入院しましたが、ドクターも看護師も優しく親切でした。病棟事務の方も丁寧な対応で、まあ満足です。
他の口コミを見る
4位
水野病院 1件
東京都足立区西新井6-32-10
初めまして、足立区役所からの、バスでのアクセスを教えて欲しいのですが…
あさひ病院 0件
東京都足立区平野1-2-3
あやせ医院 0件
東京都足立区綾瀬4-30-15
あやせ駅前整形外科 0件
東京都足立区綾瀬1-32-13
うらべ整形外科・内科 0件
東京都足立区谷在家1-18-1-1F
おか整形外科内科医院 0件
東京都足立区島根2-20-15
クリニック白石 0件
東京都足立区西新井本町3-9-5
サカイ歯科クリニック 0件
東京都足立区西新井栄町3-18-10 磯貝ビル1F
セツルメント診療所 0件
東京都足立区東和4-20-7
セツルメント診療所分院 0件
東京都足立区東和4-24-16
ほきまクリニック 0件
東京都足立区保木間1-37-20
わしざわ整形外科 0件
東京都足立区竹の塚5-6-3 上遠野ビル2F
愛里病院 0件
東京都足立区千住東1-20-12
旭医院 0件
東京都足立区千住旭町9-15
綾瀬循環器病院 0件
東京都足立区谷中3-12-10
綾瀬東口医院 0件
東京都足立区綾瀬2-28-6 第3山崎ビル1F
綾瀬皮フ科クリニック 0件
東京都足立区綾瀬2-26-15
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
足立区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。