口コミ病院ランキング 山形県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山形県の内科のある病院一覧

1位
さとう医院 2件
山形県天童市駅西2-5-20
風邪薬5日分貰っただけで三千円くらい
とられました。ちょっと高いですね。
待ち時間も結構あるし。
先生精神的にも何か疲れてるみたいだし
悪い先生ではないんですが町医者の便利さに
ちとかけますね。 他の口コミを見る
2位
ねもとクリニック 2件
山形県山形市小白川町4-8-13
お薬は、漢方薬を出してくれます。
他の口コミを見る
3位
みゆき会病院 1件
山形県上山市弁天2-2-11
非常に快適な入院生活を送らせていただきました。

家庭的な雰囲気でとても良い病院です。
4位
塩野医院 1件
山形県天童市乱川3-2-10
痛風で通ってる病院です。担当になった先生は的確な処置と私の痛みを察してか、局部注射でもって痛みをやわらぐようにしてくれたりして、すごくいい病院だと思います。しかも看護師さんたちもいい人ばかりです。患者はいつも多いですが、先生の的確な処置と診察によってそんなに待ち時間はありません。ここはいい病院だといいきれます!
5位
元木阿部内科医院 1件
山形県山形市南二番町7-1
みなさんとても感じがイイ上に、ちゃんとお話を聞いてくださって、しかもお薬のことや症状をいろいろと説明してくださって、良かったです。
6位
三浦医院 1件
山形県寒河江市大字柴橋718-1
漢方を中心に処方してくれます。自分の持病にじっくり向き合いたいという人におすすめ。
7位
秋野病院 1件
山形県天童市大字久野本362-1
2年前に癌になりその後再発の恐怖等でうつ病になりました。
院長に診察していただいてますがとても親切丁寧で非常に
満足しております。さすが精神科の院長ですね。カウンセリングも
上手ですしうつ病が治るまでお世話になりたいと思っています。
8位
新庄徳洲会病院 1件
山形県新庄市鳥越駒場4623
父が入院したときに、看護婦さんも医者も本当にみかん一個ジュース一本受取らない。徹底している感じ。
9位
星川医院 1件
山形県尾花沢市新町4-1-14
医院長さんは心の痛みの解る医師。いつも元気をいただいてます。
東洋医学と西洋医学とさまざまな療法を駆使して交通事故の後遺症を丁寧に診療していただいてます。
10位
天童温泉篠田病院 1件
山形県天童市鎌田1-6-46
内科外来にかかっています。基本的に副院長に診ていただくのですが
とても親切で看護師さんも親切です。これからもお世話になりたいと
思っています。
11位
天童市立天童病院 1件
山形県天童市駅西5-2-1
小児科、婦人科先生はじめスタッフみんな親切で丁寧に説明してくれます。救急で診察しても同じ対応でいつも安心してます。今後とも宜しくお願いします。
12位
平野医院 1件
山形県寒河江市小沼町69-1
泌尿器系で受診しましたが、すぐ検査〔膀胱鏡等〕してくれました。
13位
北村山公立病院 1件
山形県東根市温泉町2-15-1
伯父が胃潰瘍と腸閉塞で外科に入院したのですが処置も的確ですし
良い病院だと思います。あえて言えば建物が古いので
ちょっと清潔感と言うか何と言うかその辺がアレですが
医療そのものは確かだと思います。良い病院でした。
14位
山形県立中央病院 1件
山形県山形市青柳1800
父は末期の癌でした。中央病院で先月静かに息を引き取りました。難しい癌のため東京の病院にずっといたのですが、最後は地元に戻りたいという強い希望もあり転院したのですが、看護婦さんの対応がびっくりするほど違いました。それは素晴らしく良くしていただいて、精神的にもだいぶ父は救われていたと私は感じました。心から感謝しています。ほんとうにすばらしい病院だと思います。
いがらし内科循環器科クリニック 0件
山形県山形市銅町2-24-5
いくま内科胃腸科クリニック 0件
山形県酒田市錦町5-32-698
いしざわ医院 0件
山形県天童市東本町1-2-3
いそだ医院 0件
山形県山形市漆山2573-1
おかべクリニック 0件
山形県山形市大字長谷堂4464
おかべ内科胃腸科医院 0件
山形県鶴岡市平成町11-18
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。