口コミ病院ランキング 山形県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山形県の婦人科のある病院一覧

1位
羽根田産婦人科クリニック 1件
山形県山形市寿町19-1
非常に奇麗清潔な病院で、安心して産めますよ。入院中のご飯もおいしいです。
2位
岩渕婦人科医院 1件
山形県米沢市東3-9-3
子宮ガンの検診を受けに行きました。
年配の先生ですが、とても親切かつ丁寧に診察してもらいました。本当にありがとうございました。
3位
新庄徳洲会病院 1件
山形県新庄市鳥越駒場4623
父が入院したときに、看護婦さんも医者も本当にみかん一個ジュース一本受取らない。徹底している感じ。
4位
天童温泉篠田病院 1件
山形県天童市鎌田1-6-46
内科外来にかかっています。基本的に副院長に診ていただくのですが
とても親切で看護師さんも親切です。これからもお世話になりたいと
思っています。
5位
天童市立天童病院 1件
山形県天童市駅西5-2-1
小児科、婦人科先生はじめスタッフみんな親切で丁寧に説明してくれます。救急で診察しても同じ対応でいつも安心してます。今後とも宜しくお願いします。
6位
北村山公立病院 1件
山形県東根市温泉町2-15-1
伯父が胃潰瘍と腸閉塞で外科に入院したのですが処置も的確ですし
良い病院だと思います。あえて言えば建物が古いので
ちょっと清潔感と言うか何と言うかその辺がアレですが
医療そのものは確かだと思います。良い病院でした。
7位
山形県立中央病院 1件
山形県山形市青柳1800
父は末期の癌でした。中央病院で先月静かに息を引き取りました。難しい癌のため東京の病院にずっといたのですが、最後は地元に戻りたいという強い希望もあり転院したのですが、看護婦さんの対応がびっくりするほど違いました。それは素晴らしく良くしていただいて、精神的にもだいぶ父は救われていたと私は感じました。心から感謝しています。ほんとうにすばらしい病院だと思います。
すこやかレディースクリニック 0件
山形県鶴岡市東原町19-27
セントラルクリニック 0件
山形県山形市大字吉原吉原土地区画整理組合地内77街区画地番号2
阿部医院 0件
山形県西村山郡西川町大字海味47
安孫子産婦人科医院 0件
山形県新庄市千門町6-5
磯部医院米沢分院 0件
山形県米沢市本町1-5-1
奥山医院 0件
山形県東田川郡立川町大字狩川字小野里117
奥山医院 0件
山形県酒田市相生町2-1-7
横山病院 0件
山形県山形市十日町3-6-48
加賀山産婦人科医院 0件
山形県山形市南一番町5-26
丸谷医院 0件
山形県鶴岡市馬場町8-23
菊地外科医院 0件
山形県山形市薬師町1-1-29
吉村医院 0件
山形県山形市小姓町1-34
宮田医院 0件
山形県東置賜郡高畠町大字福沢163-1
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。