口コミ病院ランキング 山口県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山口県の内科のある病院一覧

1位
ののはなクリニック 2件
山口県山口市大字大内矢田30-1
先生の説明が分かりやすく耳の中を画面で毎回見せてもらえるので心配症の新米ママの私には安心できる病院です。先生も看護士さんも受付の方も明るく優しいです。言語療法士の先生が常時いらっしゃるので子供さんの言葉の遅れ、発音等も相談できます。 他の口コミを見る
2位
周東総合病院 2件
山口県柳井市大字古開作1000-1
先生や看護師さんがとても優しいです。 他の口コミを見る
3位
柳井病院 2件
山口県柳井市大字柳井1910-1
糖尿病の先生がとても丁寧に説明してくれてよかった。
基本は精神科の病院ですので、抵抗のある方にはお勧めできませんが、内科の土谷昌信先生は評判通りよかった。 他の口コミを見る
4位
あやめ内科 1件
山口県下関市本町1-1-20
と~っっても優しい先生です(^-^)。患者さんが多くても、いつもとても丁寧に診て頂いて感謝してます。
5位
オクダ内科循環器科 1件
山口県宇部市大字際波鍋倉768-13
先ずもってきさくな語り口のドクターでそこに人柄が見えますす。つぎに説明が丁寧でこちらの質問にもプラスアルファの返事が返ってきます。母が90歳の高齢なので3回の受診に同伴し、その都度代わりに質問をしますが面倒がらずにアドバイスをして下さり助かります。直近では母が急にぐったりしたので往診していただき肺炎と診断、直ちに受け入れ先病院を確保してくださり、直ぐに救急搬送できて、おかげで母は事なきを得ることができました。すんでで手遅れになりかねないところでした。本当に感謝しています。現在は引き続いて母の骨粗しょう症治療をしてもらっています。言い忘れましたが、看護婦さんたちも丁寧で院内の雰囲気も落ち着いています。
6位
セントヒル病院 1件
山口県宇部市大字西岐波字横山1462-3
アレルギー専門の先生に受診していただいてますが
とても親切で、詳しく説明もしていただけるので
安心できます。
7位
たはらクリニック 1件
山口県山口市後河原47
バイビ~で知られるバイビ~先生!! だいたい患者はかなり多いぃけど、オモシロく話しやすい先生で安心します。
8位
ながみつクリニック 1件
山口県防府市中央町9-41
大変、評判の良い病院です。 しかし、そのせいかもしれませんが、初診だと大変時間がかかってしまいます。半日がかりの人も度々だとか。(先生が、一人だからしかたがないかも?)きをつけてください。
9位
みちがみ医院 1件
山口県光市島田4-2-8
設備は十分整っています。
個室も完備しており、出産時にはお祝い膳があります。
なかなかおいしいです。
ティールームもあり、デザートも自由にとれます。(時間指定はありますが。)
産後のエステもあり、また出産費用も大病院とくらべて割安な面があるので、利用者は大変多いです。
ただ、先生の雑談は好感が持てるのですが、肝心の説明が十分でないことがあるので、注意が必要です。
また、看護士の教育が十分なされていない面が見られます。
看護士と医師同士、看護士同士の意志の伝達が十分できてないので、何かを所望しても忘れ去られる場合があります。
特に、病棟の看護士さんの中には、利用者の思いや悩みに寄り添った心のケアに対する教育を習得していない方も一部おられるので、不安をあおってしまう面もあります。
もちろん、利用者の思いをきちんときいてくれる方もおられます。
それから設備の構造上、不妊・流産されている方と出産された方が同じ病棟になっているので、前者の方は大変心痛な場合があります。

いい病院になってほしいので、あえて書かせてもらいました。

10位
みほりクリニック 1件
山口県山口市大字大内御堀38-2 大内ビル2F
先生が、とても優しく、わかりやすく説明してくれます。
夕方7時までやっているので、仕事帰りに行く事もできます。
11位
やまさきファミリークリニック 1件
山口県下関市新垢田東町2-2-16
親しみやすい先生で、ちゃんと話し聞いてくれる。何度かお世話になったが、良かった
12位
安藤内科医院 1件
山口県山口市大字仁保中郷700
先生がとても親切なかたでした。
検診にいっただけなのに、しっかりと説明していただきました。
13位
永井レディースクリニック 1件
山口県宇部市大字際波1592-1
話をよく聞いてくれて親切なドクターです。
14位
下関総合病院 1件
山口県下関市貴船町3-4-1
形成外科の先生は、とても明るくて優しい先生です。
15位
宮野クリニック 1件
山口県山口市大字宮野上字鯨田2393-7
女医さんで女性に人気があると思います。
先生はよく話を聞いてくれるので、ちょっとしたことでも気軽に聞くことが出来ます。
もちろん、気になることもきちんと調べてくれるので安心です。

16位
三田尻病院 1件
山口県防府市お茶屋町3-27
最近評判がとっても良いですよ。
17位
社会保険下関厚生病院 1件
山口県下関市上新地町3-3-8
10代の時に病気が見つかった私が、先生はいつも優しく相談に乗ってくれて今でも感謝しています。
病気の事は、何でも相談に乗ってくれますよ。
18位
小橋クリニック 1件
山口県吉敷郡小郡町高砂町7-10 新生ビル2F
優しそうなおじいちゃん先生です。
受付のかたがとても親切で笑顔が素敵でした。
19位
松本外科病院 1件
山口県防府市天神2-1-44
外科の事ならこの病院はいいですよ。特に昼から(14時~)がすいていていいですよ。
20位
森川胃腸科内科 1件
山口県岩国市中津町1-21-10
母がここで胃癌を見つけてもらいました。とっても優しい先生です。安心して診てもらえますよ。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。