口コミ病院ランキング 山口県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山口県の産科のある病院一覧

1位
針間産婦人科 2件
山口県宇部市常盤町2-1-44
針間産婦人科は、女の先生だし出産経験もあるので相談しやすいし親身になって話を聞いてくれます。また、お腹の中の様子を4Dでより胎児をリアルに見れるしそれをビデオに撮ってくれるのでいい記念になります。母親学級も楽しかったし、最後にヘルシーな手作りおやつが出るのも一つの楽しみでした(笑) 出産は立会いができて旦那がへその尾を切らせてもらいました。産まれた瞬間の産声をCDにしてプレゼントして下さったし、幼稚園卒業までの成長を記録できる本・産院オリジナルのおくるみ・出産当日の新聞など沢山記念になる物を頂きました。母乳育児に力を入れてらっしゃるので心配してた母乳もしっかり出たし、入院中の食事がすごくおいしかったです。10時にでるプルーンジュースも3時にでるおやつも毎日楽しみでした。それと退院前日にはフットマッサージがあり、心も体もリフレッシュできました。看護婦さんも皆、明るくて元気で笑いが絶えない病院です。 他の口コミを見る
2位
みちがみ医院 1件
山口県光市島田4-2-8
設備は十分整っています。
個室も完備しており、出産時にはお祝い膳があります。
なかなかおいしいです。
ティールームもあり、デザートも自由にとれます。(時間指定はありますが。)
産後のエステもあり、また出産費用も大病院とくらべて割安な面があるので、利用者は大変多いです。
ただ、先生の雑談は好感が持てるのですが、肝心の説明が十分でないことがあるので、注意が必要です。
また、看護士の教育が十分なされていない面が見られます。
看護士と医師同士、看護士同士の意志の伝達が十分できてないので、何かを所望しても忘れ去られる場合があります。
特に、病棟の看護士さんの中には、利用者の思いや悩みに寄り添った心のケアに対する教育を習得していない方も一部おられるので、不安をあおってしまう面もあります。
もちろん、利用者の思いをきちんときいてくれる方もおられます。
それから設備の構造上、不妊・流産されている方と出産された方が同じ病棟になっているので、前者の方は大変心痛な場合があります。

いい病院になってほしいので、あえて書かせてもらいました。

3位
永井レディースクリニック 1件
山口県宇部市大字際波1592-1
話をよく聞いてくれて親切なドクターです。
4位
綜合病院社会保険徳山中央病院 1件
山口県周南市孝田町1-1
手術して三週間もたつのに一度も洗髪してもらえない。手術した宮本先生の腕はとてもよかった。
5位
野口産婦人科医院 1件
山口県下関市梶栗町3-7-8
先生は、とっても優しく説明も分かりやすくていいです。
私が、ここの婦人科へ行きやすくて看護婦さんや先生の評判は良いです!!
アベ産婦人科クリニック 0件
山口県防府市車塚町10-25
しんでんクリニック 0件
山口県防府市大字新田577-3
ながやレディースクリニック 0件
山口県山口市大字黒川475-1
ムクノキ医院 0件
山口県大津郡日置町大字日置上5980
むつみ村国民健康保険むつみ診療所高俣出張所 0件
山口県阿武郡むつみ村大字高佐下80-1
やかべ産婦人科医院 0件
山口県下関市秋根西町1-6-25
伊藤産婦人科医院 0件
山口県小野田市高栄1-2-13
井上医院 0件
山口県佐波郡徳地町大字堀1714
井上医院柚木診療所 0件
山口県佐波郡徳地町大字柚木380
磯部レディースクリニック 0件
山口県宇部市島2-1-3
永田産婦人科 0件
山口県萩市大字下五間町18
岡田クリニック 0件
山口県長門市東深川1858-1
岡本医院 0件
山口県熊毛郡田布施町大字下田布施898-8
下関市立中央病院 0件
山口県下関市向洋町1-13-1
吉村医院 0件
山口県豊浦郡豊田町大字中村566
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。