口コミ病院ランキング 山口県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山口県の放射線科のある病院一覧

1位
周東総合病院 2件
山口県柳井市大字古開作1000-1
先生や看護師さんがとても優しいです。 他の口コミを見る
2位
オクダ内科循環器科 1件
山口県宇部市大字際波鍋倉768-13
先ずもってきさくな語り口のドクターでそこに人柄が見えますす。つぎに説明が丁寧でこちらの質問にもプラスアルファの返事が返ってきます。母が90歳の高齢なので3回の受診に同伴し、その都度代わりに質問をしますが面倒がらずにアドバイスをして下さり助かります。直近では母が急にぐったりしたので往診していただき肺炎と診断、直ちに受け入れ先病院を確保してくださり、直ぐに救急搬送できて、おかげで母は事なきを得ることができました。すんでで手遅れになりかねないところでした。本当に感謝しています。現在は引き続いて母の骨粗しょう症治療をしてもらっています。言い忘れましたが、看護婦さんたちも丁寧で院内の雰囲気も落ち着いています。
3位
セントヒル病院 1件
山口県宇部市大字西岐波字横山1462-3
アレルギー専門の先生に受診していただいてますが
とても親切で、詳しく説明もしていただけるので
安心できます。
4位
岡原医院 1件
山口県大島郡周防大島町大字小松558
おげんきクリニックと名称が変わっていると思います。
いろんなおもちゃ、看護士さんの笑顔での対応には好感がもてます。
また、季節のイベントごとに看護士さんの服装が一部かわるので、ちびっ子にも好評です。
インフルエンザの予防接種についても良心的にやってくださいます。
5位
下関総合病院 1件
山口県下関市貴船町3-4-1
形成外科の先生は、とても明るくて優しい先生です。
6位
宮野クリニック 1件
山口県山口市大字宮野上字鯨田2393-7
女医さんで女性に人気があると思います。
先生はよく話を聞いてくれるので、ちょっとしたことでも気軽に聞くことが出来ます。
もちろん、気になることもきちんと調べてくれるので安心です。

7位
三田尻病院 1件
山口県防府市お茶屋町3-27
最近評判がとっても良いですよ。
8位
社会保険下関厚生病院 1件
山口県下関市上新地町3-3-8
10代の時に病気が見つかった私が、先生はいつも優しく相談に乗ってくれて今でも感謝しています。
病気の事は、何でも相談に乗ってくれますよ。
9位
松本外科病院 1件
山口県防府市天神2-1-44
外科の事ならこの病院はいいですよ。特に昼から(14時~)がすいていていいですよ。
10位
森川胃腸科内科 1件
山口県岩国市中津町1-21-10
母がここで胃癌を見つけてもらいました。とっても優しい先生です。安心して診てもらえますよ。
11位
西垣内放射線科 1件
山口県宇部市大字妻崎開作914-2
先生がとても親切です。検査も迅速にしてくれます。
12位
綜合病院社会保険徳山中央病院 1件
山口県周南市孝田町1-1
手術して三週間もたつのに一度も洗髪してもらえない。手術した宮本先生の腕はとてもよかった。
いしい記念病院 0件
山口県岩国市多田3-102-1
ササキクリニック 0件
山口県山口市泉都町1-6
シーサイド病院 0件
山口県宇部市大字東岐波字丸尾4322-1
すずき内科クリニック 0件
山口県山口市大字大内御堀1939-6
なかはら外科 0件
山口県下関市安岡駅前1-10-27
めぐみ内科クリニック 0件
山口県下松市西柳1-2-48
リフレまえだ病院 0件
山口県玖珂郡玖珂町下谷1887
阿知須共立病院 0件
山口県吉敷郡阿知須町寺河内区4171-1
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。