口コミ病院ランキング 山口県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山口県の小児歯科のある病院一覧

1位
くわはら歯科医院 3件
山口県山口市平井1396-6
なかなか予約が取れないけど、先生による説明がかなり丁寧。虫歯自体の治療も大切だけど、土台からきっちりと根気よく治療したい人にオススメ。 他の口コミを見る
2位
ときえだ歯科クリニック 1件
山口県下松市大字西豊井元町東1368-16
子供の歯が、だいぶ生えそろったら三ヶ月に一度、フッ素と塗布に連れて行っています。
長男は、小学三年生ですがまだ、虫歯0です。
長女小学一年生と、二歳児次男も喜んで“きれいにみがけてるね”って、褒めてもらえるのを楽しみにして、毎日の歯磨きもがんばってくれています。
フッ素塗布の、負担金が無いのが私的には、嬉しいですね。
3位
にっさん歯科医院 1件
山口県小野田市中川1-5-12
子どもがまだ一歳になる前に行ったのですが、あらかじめ電話で伝えておくと受付の方が治療中面倒を見てくれました。子どもの面倒をみてもらうためには予約の少ない時間じゃないとダメです。

治療ですが、その日にどこを治療するかの説明があります。歯科衛生士がまず歯石おとしをして、医師が虫歯の治療をします。昔のように銀歯を後日・・・ではなく、銀歯ではないもの(歯と見分けがつかないものです)をつめて、その日に同じ歯の治療は終わります。治療が終わったら、次回どこを治療するかの予告があります。説明は丁寧だし、治療は痛くないし、おすすめします。
4位
藤井歯科医院 1件
山口県山口市中河原2-17 第2亀山ビル2F
受付のおばちゃんはまだ要るのかな。
山口を離れる数年前まで通ってました。
ベテランさんで、患者の名前をいつまでも覚えててくださり、とても嬉しかった。
背の高めなそれなりの年数勤めてらっしゃる歯科衛生士さんも優しくて良いです。

歯科医は2名。
優しい人に当たれば、とても丁寧に治療・説明してもらえます。
あさひ歯科医院 0件
山口県佐波郡徳地町大字堀1518-1
あたご歯科 0件
山口県岩国市門前町3-12-35
うえだ歯科・小児歯科医院 0件
山口県山口市大字佐山1200-10
おおの小児矯正歯科 0件
山口県下関市観音崎町11-8
おかもと歯科クリニック 0件
山口県玖珂郡周東町大字下久原1560-1
おぐら歯科医院 0件
山口県山口市大字大内矢田1069-1
オレンジ歯科医院 0件
山口県山口市大字下小鯖2507-11
かねしげ歯科クリニック 0件
山口県下松市東陽4-21-6
きむら歯科医院 0件
山口県防府市東松崎町4-26-2
くもい歯科医院 0件
山口県光市島田1-11-25
こうの歯科クリニック 0件
山口県防府市高井525-2
しまだ歯科クリニック 0件
山口県厚狭郡山陽町大字鴨庄146-1
しみず歯科医院 0件
山口県下松市美里町3-9-6
しんたく歯科医院 0件
山口県宇部市大小路1-13-33
すずき歯科医院 0件
山口県光市光井4-34-8
すみ歯科医院 0件
山口県山口市金古曽町1-3
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。