口コミ病院ランキング 新潟県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新潟県のアレルギー科のある病院一覧

1位
しおかぜ医院 1件
新潟県新潟市五十嵐東1-10-6
先生はとっても優しいです。家からも近いこともあってよくお世話になっています。以前薬のことが心配になって、隣接する薬局にお電話したら、わざわざ先生から折り返しお電話いただいていろいろとご説明いただきました。
 ただ、評判がいいのかすごく混んでいる印象があるんですよね。2時間くらい待つことがあるので、その辺は覚悟すべし。風邪くらいでしか行ったことがないのでなんともいえないのですが、一人当たりの診療時間も短いように感じます。
2位
新潟臨港総合病院 1件
新潟県新潟市桃山町1-114-1
皮膚科の診療は火、水、金の週3日です。初診は予約不要です。11時が受付終了です。初診は2時間以上待ちます。予約患者優先で12時~13時に呼ばれます。患者さんは高齢者が多いです。医者は大学の女性医師です。
私、年一度、通院してます。行く度、初診なので2時間以上待つこと考えると医者変えようか悩んでます。
医師の診察は私の場合、短いです。
東区内で病院の皮膚科で数少ない場所なので混んでます
3位
相川ステーションクリニック 1件
新潟県新潟市花園1-1-1
小児科は、男性のドクターです。
夜尿症の専門の先生ですが、全国的にも、夜尿症治療では、とても有名な先生だと言うことです。
4位
中野こども医院 1件
新潟県新発田市舟入町2-5-9
先生はきさくで柔軟な対応をしてくれるし、看護婦さんもやさしく、親切。予約ができるところもいい。
5位
高田メディカルクリニック 1件
新潟県上越市本町5-3-24 當選ビル2F
古川先生の漢方治療がすごいんですよ。処方して頂いた漢方が私の体質にぴったと合っていたのかもしれませんが・・・慢性的な鼻炎の症状が出なくなりました。それはそれは、一年を通して鼻に関するあらゆる症状があって毎日がとても苦痛でしたから。最初は漢方って実際どうなのかなって半信半疑だったのですが、今ではしみじみ漢方っていすごいなって感じています。とってもお薦めのクリニックです。
あべ内科クリニック 0件
新潟県長岡市鉄工町1-1-40
いからし小児科アレルギークリニック 0件
新潟県加茂市幸町2-9-23
えきまえクリニック内科はやし医院 0件
新潟県新潟市中島2-1-46
かさはらクリニック 0件
新潟県白根市大字能登556-1
きたしろクリニック内科さとう医院 0件
新潟県上越市北城町4-6-8
こどもの医院おおば 0件
新潟県西蒲原郡巻町大字巻甲3260-1
ささがわ小児科クリニック 0件
新潟県中蒲原郡亀田町四ツ興野2-5-14
のもと皮フ科クリニック 0件
新潟県新津市美幸町1-5-12
ふじわら耳鼻科 0件
新潟県上越市春日野1-6-29
浦野耳鼻咽喉科医院 0件
新潟県新潟市逢谷内3-1-26
駅前クリニック前畑医院 0件
新潟県柏崎市駅前2-2-3
黒川医院 0件
新潟県新潟市礎町通上1ノ町1926
笹崎こどもクリニック 0件
新潟県新潟市太平3-18-1
耳鼻咽喉科こんどう医院 0件
新潟県柏崎市東長浜町3-15
篠田耳鼻咽喉科医院 0件
新潟県三条市東本成寺21-38
←前へ トップページへ 次へ→
アレルギー科で市区町村を選択
診療科目を選択

アレルギー科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息など、様々なアレルギー疾患を扱います。クリニックによって専門とするアレルギー疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチや長期的な治療計画の提供など、クリニックの治療方針が患者の期待に合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
アレルギー疾患の治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に重度のアレルギー反応や複数のアレルギー疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. アレルギー検査と治療設備の充実度
正確なアレルギー診断には、スキンテスト、血液検査、プリックテストなどの専門的な検査設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より詳細なアレルギーの特定と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の治療法や脱感作療法などの提供状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。