口コミ病院ランキング 新潟県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新潟県の神経科のある病院一覧

1位
おおじま心療クリニック 1件
新潟県長岡市緑町1甲1177-69
5年前に初めてお世話になりました。その後、再発して通院し始めて2年になります。最初は、穏やかな先生で感じも良かったのですが、何度か通院するうちに、ただ薬を処方して貰ってくるだけで、大した会話もなくなり最近は自分の症状に不安を感じています。心療内科ってどこもそんな感じなんでしょうか。
2位
さかい神経科クリニック 1件
新潟県新潟市明石1-3-11 渡辺ビル1F
2年前からお世話になってます。
先生はやさしく、親身になってくれ話にも説得力が
あります。
受付の方もあたらず、触らずかといって冷たい印象は無く
、好感が持てます。
転勤がある会社に勤めてるので、
他県の神経科も色々通院しましたが、
一番説明がわかりやすいのでは無いでしょうか。
予約制なので、待ち時間が少ないのも
忙しい身としては有難いですね。

3位
総合リハビリテーションセンター・みどり病院 1件
新潟県新潟市神道寺2-5-1
この病院で入院してリハビリを行いましたがリハビリ関連については良かったです。
リハビリの先生方もいい方ばかりで充実したリハビリができました。
しかし快適な入院生活ではなかったです。食事はほとんど脳梗塞等の老人向けに作られ食事は最低でした。
もっと若者のことを考えてほしいです。
4位
白山クリニック 1件
新潟県新潟市学校町通2番町598-40 ケイテイビル4F
月曜と火曜に勤務している医師にかかっている。
待ち時間は待合室の混み具合により最長1時間・最短直ぐ。
待合室は小さなビルの中なせいかぎゅうぎゅうしている感じだが、清潔感があり、受付の方は電話の応対も含めて感じがよい。小さな待合室でフルネームで呼ばれるのはちょっと・・・。

医師はカウンセリングこそしないが、必要な情報をこちらに伝えるため・こちらが伝えたいことをやりとりする際に急かしたりすることがない。薬に関してもこちらののみ心地や具体的な要望が妥当であったら希望に沿って処方してくれる感じ。
おたべ医院 0件
新潟県村上市石原4-7
オヤケ医院 0件
新潟県新潟市田中町5179
かもしか診療所 0件
新潟県南蒲原郡下田村大字長野337
コープクリニック 0件
新潟県長岡市台町2-8-35 コープビル2F
たなか医院 0件
新潟県西蒲原郡巻町大字巻甲4212-1
ほんだ病院 0件
新潟県北魚沼郡小出町原虫野新田433-3
稲月医院 0件
新潟県新潟市米山5-4-11
駅前クリニック前畑医院 0件
新潟県柏崎市駅前2-2-3
河渡病院 0件
新潟県新潟市有楽1-15-1
関病院 0件
新潟県柏崎市元城町1-42
宮内クリニック 0件
新潟県長岡市宮内1-3-2
五日町病院 0件
新潟県南魚沼郡六日町五日町2375
江口医院 0件
新潟県中魚沼郡川西町大字山野田376-4
高橋医院 0件
新潟県上越市大字大貫1019
高田西城病院 0件
新潟県上越市西城町2-8-30
黒川病院 0件
新潟県北蒲原郡黒川村下館大開1522
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。