口コミ病院ランキング 新潟県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新潟県の婦人科のある病院一覧

1位
荒川大桃エンゼルマザークリニック 5件
新潟県新潟市出来島1-5-15
私は不妊治療でお世話になっているのですが、先生がいろいろはっきり言ってくれるし、質問をすればちゃんと答えてくれます。長く通っているのもあるので、風邪など具合いの悪い時も点滴を打ってくれたり、婦人科病以外でもフォローしてくれます。
ただ先生は2人でやっているのですが、診療科の分担が決まっているので、どちらもとにかく混みます。(不妊治療の方は特に)それでも不妊治療の人は待合室が妊婦さんと別になっているので、少しは気持ち的に楽です。
看護師さん、受付の方の対応もいいし、働きながら赤ちゃんがほしい人には行きやすい病院だと思います。 他の口コミを見る
2位
松井女性クリニック 5件
新潟県新潟市西堀前通6番町897 西堀ビル1F
新しくてきれいな所でした。
医師含めスタッフ全員女性だけなので安心できました。
明らかにあちら側の不備で二時間以上待たされましたが、
謝罪の一言もなかったところが不快でした。
診察室では、手があいてるスタッフがひそひそ声で世間話をしていたのが気になりました。
その他は問題ないのでお勧めできます。 他の口コミを見る
3位
ロイヤルハートクリニック 2件
新潟県新潟市天神尾1-17-5
軽度の不妊治療から出産までお世話になりました。とても人気の病院で、1時間待ちは当たり前くらいの混みようですが、先生のやわらかい対応やスタッフのとっても優しい気遣いにとても満足しました。入院中はとても親切に母乳指導をしてくれました。若いスタッフもいいのですが、特にご年配のスタッフはとても安心できました。次も絶対ココです!!絶対おすすめです。病院自体もとてもきれいでホテルのようでした。食事もすっごくおいしいですよ。もう、言うこと無しです!! 他の口コミを見る
4位
セントポーリアウイメンズクリニック 1件
新潟県長岡市南七日町2-8
まず、ずっと検診を受けてきて18日が出産予定日なのにベッド、病室がない!!
ありえないでしょ??
陣痛が来ているときに廊下の長いすに座らされ何時間もほったらかし、「すいませ~ん」と声をかけても無視!
無事出産が終わってもナースステーションで寝かされ、次の日には陣痛室に居させられたり・・・
ナースたちの声、足音で休めませんでした
まぁ急な出来事だったのかもしれませんので我慢してましたが人が足らなくて忙しいのか2Fに居る一部のナースがツンケンしてます。
私もサービス業で気持ちは分からなくもないですが、妊娠、出産という大役を果たした産婦に対しての態度でしょうか?
ミルクの作り方教わってないのに
「ミルクの作り方教わってないんですか?」とキレ気味に言ってカルテめくってるし最悪でした

ちゃんとした説明がないと納得できませんよ医院長?

こんな状態が長くつづくのなら早めに手を打たないと某ト○○みたいに事故が起きるのではないですか?

少しだけフォロー?
1F待合室はいい雰囲気です(ナースがおしゃべりをしてなければ)
でも、マガジンラックにBMWのカタログはないでしょうw
5位
関塚医院 1件
新潟県新発田市小舟町2-1-23
関塚医院、私は好きです。昨日、関塚医院で二人目出産しました。
もちろん一人目の出産もこちらで!

いつも混み合っていて、受診の待ち時間は億劫になりますが、そして看護師さんもなかなかバタバタしているけど、何かあったときは先生も看護師さんも親身になって話しをキチンと聞いてくれます。
何も問題なければ少しアッサリしているかもしれませんが、忙しいなりに目を向けてくれようとしている姿勢がすごくうかがえます。
何より一番言えるのは、院長の腕の良さではないでしょうか。看護師さんも言っていた通り、院長のエコーの腕前はスゴイと言えると思います。
他の産婦人科にお世話になったことはありませんが、一人目を妊娠中に受診していたとき、土曜日に当たるとたまに大学病院の先生が来ているときがありました。二人の大学病院の先生に診てもらって、やっぱり院長先生はスゴイんだなと思ったのです。

昨年から産科と婦人科のニ診制になり、副院長が加わりました。
仕事中は、少し暗い印象を受けましたが、診察室を一歩出ると明るい感じの先生だなと思いました。
二人目の出産は副院長が後の処置をしてくださり、何度も『よかったですね。おめでとうございます。』と声をかけてくれて嬉しかったです。
だけど本当は、後の処置をしなくていいように、切開せずに産みたかった…。
これは自分が悪いんです。一人目のときより余裕がなく、呼吸法は乱れるし、力みたくなって、勝手に力んでしまったので、切開が適切な処置だったのです。

ドーナツ座布団で頑張ります。

関塚医院のみなさんありがとうございました!
子供は二人だけの予定なので、健康体でいれたらもうお世話になることはないのが少し残念な程…。

他にも書きたいことは山ほどあります。一人目のとき『おっぱい外来』で相談に乗ってもらい救われたことや、不妊症の検査で子宮頚がんになる可能性の細胞が見つかったときの適切な処置。入院中にも病室に腰をかけて育児相談に乗ってくれたこと。
感謝しきれません。

退院するまでのあと5日かな?お世話になります。
6位
小林産婦人科医院 1件
新潟県長岡市堤町5-45
病院名ですが、今は「小林真紀子レディースクリニック」に変わっています。
中は最近改装されたらしくキレイで、お医者さんもニコニコしたおばちゃん先生だったので安心できました。全体的に、女性にすごく気を配っている感じで良かったです。
7位
新潟県立新発田病院 1件
新潟県新発田市大手町4-5-48
1年前脳炎で新発田病院に入院しました、その時、先生、看護師、リハビリの先生にお世話になりました。ありがとうございました!
8位
新潟臨港総合病院 1件
新潟県新潟市桃山町1-114-1
皮膚科の診療は火、水、金の週3日です。初診は予約不要です。11時が受付終了です。初診は2時間以上待ちます。予約患者優先で12時~13時に呼ばれます。患者さんは高齢者が多いです。医者は大学の女性医師です。
私、年一度、通院してます。行く度、初診なので2時間以上待つこと考えると医者変えようか悩んでます。
医師の診察は私の場合、短いです。
東区内で病院の皮膚科で数少ない場所なので混んでます
9位
布川修クリニック 1件
新潟県新潟市内野町1130
ここの先生はとても親切で病気の事等、理解するまでとても丁寧に教えてくれます。 医者独特の威張った感じも無いです。
先生との信頼関係を大事にされたい方はここのクリニックをおすすします。
私は昔、近くの不親切な病院に行く位なら・・と車で1時間半かけてこのクリニックに通っていました。そのくらい私には合っています。
あかねウィメンズクリニック 0件
新潟県新潟市江南3-8-20
あさひ医王クリニック 0件
新潟県新潟市東幸町4-10 ダイヤパレスロイヤルシティ東棟1F
うえだクリニック 0件
新潟県燕市井土巻2-60
オヤケ医院 0件
新潟県新潟市田中町5179
けいなん総合病院 0件
新潟県新井市田町2-4-7
すずき産科・婦人科クリニック 0件
新潟県新潟市小針7-17-14
たかうち医院 0件
新潟県五泉市赤海2-6-2
たかき医院 0件
新潟県十日町市大字馬場丙1550-1
とくなが女性クリニック 0件
新潟県新潟市長潟837-1
トマトレディースクリニック 0件
新潟県長岡市川崎町563-1
よこごし母子クリニック 0件
新潟県中蒲原郡横越町川根町3-1-50
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。