口コミ病院ランキング 新潟県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新潟県の小児科のある病院一覧

1位
松波クリニック 3件
新潟県新潟市関屋松波町2-143
痔で行ったんですけど診察の時に洋服を脱がないでずらすだけだし、タオルをかけてくれるので、女性は恥かしくなくていいですよ。
看護婦さんもいい感じの人でした。
先生と看護婦さんの2人っきりでやっているみたいでした。

他の口コミを見る
2位
よいこの小児科さとう 2件
新潟県新潟市神道寺1-5-47
先生の人柄がとても良く、話をすべて、じっくり聞いてくれます。また先生のほうからも、病気や薬について、親切・丁寧に教えてくれ、先生の熱意がこちらにも伝わってきます。 他の口コミを見る
3位
なごや小児科医院 1件
新潟県新潟市小針7-10-13
採血するのは子供にとって大変かもしれませんが、他の小児科にも行ってみましたが、子供を一番理解してくれる先生だと思います。
4位
やぎもと小児科 1件
新潟県新潟市中権寺2941
先生は本当に優しくていい先生です。あと注射があまり痛くない!(全然痛くないわけではないですが)子どももあまり泣いたことがないです。以前、子どもの指に太いとげが刺さってしまい、どこに行っていいか分からず、やぎもと先生のところに行きました。受付のお姉さんには「それは外科に・・」と言われたのですが、先生が出てこられて「どれどれ・・・」と診ていただき、注射針の先で皮膚の表面を切って、無事にとげを取ってくださいました。今思えば、たいした怪我ではなかったかもしれませんが、優しく対応していただき、親子ともども安心できました。とても信頼できる先生です。予約制ではないので、曜日や時間帯によっては混んでいます。
5位
佐々木内科医院 1件
新潟県新潟市小針西2-12-12
とても気さくな先生で、いろいろ話しかけてくれます。けっこうお年を召した先生ですが、「こういう病状だ」と言えばしっかりと話をきいてくれ、大きな病院を紹介してくれたり、いろいろと柔軟に対応していただきました。
 私は個人的には逆に好感をもってしまったのですが、診察室になぜかスポーツ新聞が置いてあったり、タバコをすってらしたりするところを気にされる方もいらっしゃるかもしれません。人間味のあるキャラクターなのか、それとも…。というところでしょうか。いつまでもお元気で診療を続けていただきたいと思います。



6位
三浦クリニック 1件
新潟県新潟市寺尾6-34
就職に必要な健康診断書を書いてもらうために
行きました。
先輩にここならすぐ書いてくれると言われたからです。
なるほど、すぐ書いてもらえました。
ただ、他の病院で出してもらったことがないので
比較にならないかもしれませんが・・。
7位
小林産婦人科医院 1件
新潟県長岡市堤町5-45
病院名ですが、今は「小林真紀子レディースクリニック」に変わっています。
中は最近改装されたらしくキレイで、お医者さんもニコニコしたおばちゃん先生だったので安心できました。全体的に、女性にすごく気を配っている感じで良かったです。
8位
新潟県立新発田病院 1件
新潟県新発田市大手町4-5-48
1年前脳炎で新発田病院に入院しました、その時、先生、看護師、リハビリの先生にお世話になりました。ありがとうございました!
9位
相川ステーションクリニック 1件
新潟県新潟市花園1-1-1
小児科は、男性のドクターです。
夜尿症の専門の先生ですが、全国的にも、夜尿症治療では、とても有名な先生だと言うことです。
10位
中野こども医院 1件
新潟県新発田市舟入町2-5-9
先生はきさくで柔軟な対応をしてくれるし、看護婦さんもやさしく、親切。予約ができるところもいい。
11位
梅沢医院 1件
新潟県新潟市中山6-20-11
登園・登校前の子どもが対象ですが 小児科が8時30分から診察してもらえます とても助かりました
優しい口調の先生でした
12位
高田メディカルクリニック 1件
新潟県上越市本町5-3-24 當選ビル2F
古川先生の漢方治療がすごいんですよ。処方して頂いた漢方が私の体質にぴったと合っていたのかもしれませんが・・・慢性的な鼻炎の症状が出なくなりました。それはそれは、一年を通して鼻に関するあらゆる症状があって毎日がとても苦痛でしたから。最初は漢方って実際どうなのかなって半信半疑だったのですが、今ではしみじみ漢方っていすごいなって感じています。とってもお薦めのクリニックです。
いからし小児科アレルギークリニック 0件
新潟県加茂市幸町2-9-23
いとう小児クリニック 0件
新潟県南魚沼郡六日町大字六日町2345-1
おおさわ小児科医院 0件
新潟県新潟市寺尾上6-5-11
おおたけ小児科 0件
新潟県栃尾市新栄町3-3-15
おおむら内科クリニック 0件
新潟県中蒲原郡亀田町四ツ興野2-6-27
おぎた小児科医院 0件
新潟県柏崎市西本町1-4-34
おたべ医院 0件
新潟県村上市石原4-7
おばた内科クリニック 0件
新潟県三条市下坂井8-52
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。