口コミ病院ランキング 新潟県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新潟県の外科のある病院一覧

1位
松波クリニック 3件
新潟県新潟市関屋松波町2-143
痔で行ったんですけど診察の時に洋服を脱がないでずらすだけだし、タオルをかけてくれるので、女性は恥かしくなくていいですよ。
看護婦さんもいい感じの人でした。
先生と看護婦さんの2人っきりでやっているみたいでした。

他の口コミを見る
2位
小野歯科クリニック 2件
新潟県新潟市万代1-4-33 損保ジャパン・アクサ新潟ビル3F
キレイに~広くなりました。
なんで、以前ほどは待たされることは無いみたいですが~相変わらず、予約時間は有って無いものって感じ。
診察後、会計に時間がかかり~時によっては、診察時間より会計で呼ばれるまでの時間が長いことも・・・


他の口コミを見る
3位
いが医院 1件
新潟県村上市南町2-8-30
よくわからない吐き気と下痢に襲われたときに
お世話になりました。
かなり人気の病院なのか、予約なしで(予約できるかどうかわかんないけど)行ったら
1時間近く待ちました。
診察では、先生は「おなかの風邪かな~」と言って
お薬をくれ、午後から泊まりで県外出張だったのですが
無事乗り切れました。
薬が良かったのかな。
あと、こういうときは食べちゃいけないもの、
食べてもいいものリストをくれ、大いに助かりました。
先生、看護師さん共に特に悪い印象は受けませんでした。
待ち時間はだいぶかかることが予想されるけど、
順調に体調は回復したので
またお世話になるかと思います。
4位
おがた医院 1件
新潟県新潟市堀割町3-3
40代後半か50代の女性のお医者さん。もともと麻酔科がご専門とか。確かに注射はうまい。何度か椎間板ヘルニアで神経ブロック注射を受けましたが、一発で患部に到達し痛みは軽減。看護婦さんは私が行った時点ではほとんど感じのいい人ばかりなので、この先生は看護婦さんに人との接し方を学ぶといいかも。先生の機嫌をとれる懐の大きい患者さん、そんなことも言ってられないほど動けない人は、注射だけしに行くといいでしょう。

5位
かつみ整形外科医院 1件
新潟県新潟市鳥屋野1-27-12
医院も駐車場も広くて、気持ちが良いです。
先生も優しく、話しやすいです。
痛みがひどいときも、注射がうまくて、助かります。
整形外科以外の風邪の症状などでも、薬を頂いている方もいました。
6位
外科植木医院 1件
新潟県新潟市堀之内南3-7-1
とってもいい病院でしたが、院長先生が高齢引退のため、残念ながら『外科植木医院』は閉院になってしまいました。

病院の建物はそっくり残ってますが
出来島の「三浦外科」が移転して開院してます。

『植木医院』時代の看護婦さんたちは「三浦外科」には残ってないみたいです。

7位
栗田脳外科内科医院 1件
新潟県新潟市小新西3-14-7
とても気さくな先生です。
明るい雰囲気で、話しやすい先生です。
脳外科の腕もかなりの評判ですが、内科などの病気でも、すぐに点滴など、迅速な対応をしてくれます。
8位
新潟スキンクリニック 1件
新潟県新潟市万代1-2-3 コープ野村万代2F
バイアグラの処方のため伺いました。受付や看護士さんが女性のクリニックは、男性にとってはなかなか行きにくいものですが、このクリニック方は皆さんいい感じでした。ドクター(男性)も親身で懇切丁寧に説明をしていただき、何よりも処方薬の値段が良心的でした。
9位
新潟県立新発田病院 1件
新潟県新発田市大手町4-5-48
1年前脳炎で新発田病院に入院しました、その時、先生、看護師、リハビリの先生にお世話になりました。ありがとうございました!
10位
新潟臨港総合病院 1件
新潟県新潟市桃山町1-114-1
皮膚科の診療は火、水、金の週3日です。初診は予約不要です。11時が受付終了です。初診は2時間以上待ちます。予約患者優先で12時~13時に呼ばれます。患者さんは高齢者が多いです。医者は大学の女性医師です。
私、年一度、通院してます。行く度、初診なので2時間以上待つこと考えると医者変えようか悩んでます。
医師の診察は私の場合、短いです。
東区内で病院の皮膚科で数少ない場所なので混んでます
11位
総合リハビリテーションセンター・みどり病院 1件
新潟県新潟市神道寺2-5-1
この病院で入院してリハビリを行いましたがリハビリ関連については良かったです。
リハビリの先生方もいい方ばかりで充実したリハビリができました。
しかし快適な入院生活ではなかったです。食事はほとんど脳梗塞等の老人向けに作られ食事は最低でした。
もっと若者のことを考えてほしいです。
12位
堀内医院 1件
新潟県加茂市大字加茂新田8358
以前、内科にかかりました。
子供が騒がない様にと、ミニカーを持たせました。
自分が座っている座席で、手転がしで遊んでました。
決して大きな声でもなかったし、大きく動いていた訳ではないのに、看護士さんに「子供さんを遊ばせないで下さい」と言われました。
仕方なく、子供をおんぶで縛り付けましたが、予想通り自由になれない子供は体をよじって泣き出しました。

子連れで行くにはかなり厳しいお医者さんと痛感しました。
13位
有明台整形外科 1件
新潟県新潟市堀割町2-6
青い建物で、わかりやすいです。
明るくて、親切なドクターで、気さくな印象です。
とても親身になって、話を聞いてくださいます。
e-メディカル整形外科 0件
新潟県新潟市中山6-3-35
あんべクリニック 0件
新潟県南魚沼郡塩沢町大字塩沢1055-16
いしざか整形外科クリニック 0件
新潟県豊栄市嘉山大口2232-1
おおかわクリニック 0件
新潟県新潟市竹尾2-19-5
おおや整形外科医院 0件
新潟県白根市能登2-10-4
おくむら整形外科 0件
新潟県新潟市米山5-9-12
おたべ医院 0件
新潟県村上市石原4-7
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。