口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の外科のある病院一覧

1位
光成美容外科 3件
福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-5 SIビル5F
先日、カウンセリングにいったら、分かりやすい説明をしてくれる先生でした。無理に手術をすすめられることも無くて、よく考えてからにしようと思いました。ちなみに、しわの相談に私は、行きました。 他の口コミを見る
2位
木村外科病院 3件
福岡県福岡市博多区千代2-13-19
ここは、なんか怖い人達がいっぱいみたいな感じがしますがそんなことはありません。病棟はわかりませんが外来の看護師さんは声がかけ易くて優しい方ばかりでした。
それに他の病院より男性の看護師さんが多いのが特徴かもしれません(笑)
24時間開いているので何かあれば行ってみたらいいかもしれないですね。 他の口コミを見る
3位
ありたクリニック 2件
福岡県北九州市小倉南区徳力1-6-20
外科が専門の先生ですが、胃カメラがお上手で、毎年検診をお願いしています。
 被験者にとっては苦しい検査ですが、有田先生は負担が少ないお医者さんで、もう、ここ以外では受診する気にはなれません。 他の口コミを見る
4位
ほりデンタルクリニック 2件
福岡県前原市大字神在1392-27
よかったぁ。 他の口コミを見る
5位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
6位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
7位
あいさつ歯科 1件
福岡県久留米市野中町923
名前が変わってますが、普通の歯医者さんでした。噛み合わせが上手だった。あとは、明るい雰囲気が良かったかな。
治療費は普通。
8位
うめ野消化器肛門科外科クリニック 1件
福岡県福岡市南区長住2-19-6-2F
入る前は、少し勇気がいりましたが、入ると、気さくな受付の方、看護士さんが迎えてくれ、先生も親切で、治りも良かったです。日曜も隔週で開院してくれていて、とても親切な病院だと思います。
9位
けご病院 1件
福岡県福岡市中央区警固1-14-8
肺が苦しかったので、警固病院の呼吸器科に行きました。
院長先生が対応してくれました。
「気管支ぜんそく」でした。
が、丁寧にわかりやすく説明してくれたので、安心しました。
吸入器を使うように言われましたが、
できるだけ可愛いモノを選んでくれて、その心遣いが嬉しかったです。
10位
しげずみ歯科医院 1件
福岡県北九州市小倉南区大字横代497-26
二歳の子供を連れて行ってるのですが、先生・看護婦さんともにやさしく小さなお子さんお持ちの方にはお薦めです。自分から口をあけさせるように雰囲気をつくってくれます。そのため通ってなにも治療しなくてもお金はとられますが…
最新の3P-MIXなんとかという抗生物質を歯につめてあまり削らなくていい治療も行っているので、街中からはずれていますが、通う価値ありです。
11位
ふくみつ病院 1件
福岡県福岡市東区香椎浜4-10-1
看護婦さんが綺麗だし、院長が凄く親切で優しい!
12位
みやはら外科消化器科クリニック 1件
福岡県北九州市小倉南区沼南町2-3-18
検査が多く、待ち時間がかなりあります。


病院に行く機会が少なく、懐に余裕がある人には、オススメの病院です。
13位
むらなが皮フ科形成外科 1件
福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-13-3F
とても親切な先生です。状態やお薬についても詳しく教えて下さるのでありがたいです。
14位
伊藤胃腸科外科医院 1件
福岡県福岡市東区美和台4-1-1
こちらの病院で過去何度か「胃内視鏡検査」を受けました。
非常に楽に検査が出来ました。
内視鏡検査は苦しくて・・・と思っている方にはおすすめしたい病院です。
15位
一本杉外科消化器科医院 1件
福岡県北九州市小倉北区中井2-6-20
乳がんなら、一本杉先生です。
診断・治療技術が優れていて、説明も丁寧です。
以前、義父が診ていただいた時には、大先生がそれは丁寧な説明をしてくださいました。
糖尿病でしたが、一日の食べる量を、具体的に紙に書いてくださいました。一人暮らしの義父は、それを台所に貼って、いつも参考にしていました。
お蔭様で、義父は糖尿病をコントロールできました。
16位
角田整形外科医院 1件
福岡県飯塚市吉原町1-8
子供が生まれつき
右足が内転で生まれてきました
他の病院ではほたっておいたら治ると言われました
最後の頼みの綱で
先生は親身になって治療してくれると聞き
先生の所を紹介してもらい
固定してもらいました
今ではバッチリよくなりました。
17位
吉永脳神経外科クリニック 1件
福岡県福岡市南区井尻3-11-14 大光ビル1F
長年偏頭痛で苦しんでいました。
他の病院では、偏頭痛くらいと軽んじられた印象を受けましたので、こちらで初めて受診した際、今までの苦しさをねぎらっていただいて、感激しました。

治療方針や薬も、いくつかパターンを示して長所短所を説明した上で、どうしましょうかと患者の意見を聞きながら・・・といった安心できる先生です。
受付の方やナースの皆さんも親切で、いつ行ってもカンジが良いです。

ただ、先生が早口で多弁な方なので、内気な方は圧倒されてしまうかもしれません。何か質問は?と毎回聞いていただけるので、遠慮せずに言いたいことは言いましょう。
私もくどい位質問攻めにしたことがありますが、嫌な顔せず詳しく答えていただいて、安心しました。

私の住んでいるところから遠いので、浮気して近所の病院にいったこともありましたが、やっぱり吉永先生でないと・・・と出戻り患者しております(笑)
おススメです!
18位
久米整形外科医院 1件
福岡県北九州市小倉南区富士見2-3-30
先生がすごくわかりやすく説明してくれて、看護師さん達もホントに優しかったですo(^-^)o
19位
久保デンタルクリニック 1件
福岡県福岡市西区内浜1-7-1
病院は診察室に魚が泳いでいてきれいです、癒されます。
20位
佐田病院 1件
福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-28
ネットで内視鏡による胆嚢結石の手術件数の情報を得て、この病院で胆嚢結石の内視鏡手術を受けました。
大きな病院ではありませんが、病室、トイレ、流し台、等々
とても清潔です。職員の教育も行き届き、とても気持ち良く入院生活を送れました。担当医の先生は、とても詳しく説明をしてくだり術後も状態を逐一説明してくださって本当に良い病院でした。(平野医師)県外から来たばかりの私にとって本当に助かりました。
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。