口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の皮膚科のある病院一覧

1位
田中皮膚科クリニック 5件
福岡県福岡市南区平和2-1-2
平和1丁目の交差点ヨコにある田中皮膚科は、かかりつけて10年以上になりますが、家族皆んながお世話になっています。ニキビや虫さされ、水虫など治療が細かく、家族の一人
一人の症状に合わせた治療をしてくださいます。爪の白癬菌
で私も 治療していただきましたが、きれいな爪に戻りました。ビタミンC も独自の開発されたものをお安くいただいてます。 他の口コミを見る
2位
光成美容外科 3件
福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-5 SIビル5F
先日、カウンセリングにいったら、分かりやすい説明をしてくれる先生でした。無理に手術をすすめられることも無くて、よく考えてからにしようと思いました。ちなみに、しわの相談に私は、行きました。 他の口コミを見る
3位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
4位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
5位
えぐち皮ふ科 1件
福岡県福岡市南区長丘5-28-16
花粉症と唇にヘルペスが出来た時に通いました。
気さくな先生で院内も明るく、小さなお子さんを
遊ばせられるスペースが取ってあったりして、
雰囲気もいいですね。

別の病院で診てもらってなかなか治らなかったのが、
ここで薬をもらったらすぐ治りましたから腕も確かです。
小さな子供さんを連れたお母さんが多いのも
安心できる証拠だと思います。

ニキビの治療に知り合いを紹介しましたが、
行ってよかったと言っていました。
せひおすすめしたい皮膚科です。
6位
きよなが皮膚科医院 1件
福岡県飯塚市大字相田259-100
先生も優しく、話もよく聞いてくれる。良い病院。
7位
サク皮ふ科クリニック 1件
福岡県春日市須玖南3-84
対応が丁寧で先生の感じがとてもいい♪親身になってくれるから通いやすい(ノ∀`)
8位
たにざき皮膚科 1件
福岡県福岡市城南区干隈2-44-31
いつ行っても満員!2時間は覚悟していかないと。
先生はとても親切丁寧。一人ひとりに親身に応対してくださいます。看護師さんたちも大変裁けてます。
9位
むらなが皮フ科形成外科 1件
福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-13-3F
とても親切な先生です。状態やお薬についても詳しく教えて下さるのでありがたいです。
10位
安藤皮膚科医院 1件
福岡県大牟田市真道寺町37
アトピー、アレルギーで通院しています。
アトピーに関しては、単純に強力なタイプのステロイド薬に頼るのではなく、症状が出ている部位に応じて、また程度に応じて処方されるので信頼しています。私の知る限りては、早くからアトピー専用の薬(新薬)を治療に用いられてると感じました。
また、内服薬を決める際も、私の仕事内容などを考慮し、副作用として眠気が少ないものを選んでくださったことも感謝しています。
サバサバした先生なので質問しやすく、またきちんと説明してもらえるので、個人的にはお勧めの医院です。
11位
佐藤えみこクリニック 1件
福岡県福岡市中央区赤坂1-10-23 グレースイン赤坂4F
治療が迅速・適切で、お勧めの皮膚科です。
ただしいつも混んでいるので待ち時間が長いのが難点。
12位
市岡皮膚科医院 1件
福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-17 第一市岡ビル2F
市岡先生は、ずばり治してくださる先生です。
治療は丁寧で、特に皮膚や髪の洗い方まで指導してくれます。
親子で、診てもらってます。
娘が蕁麻疹が出たとき、親の私が不安でパニックになりました。
そのときの先生は、不安がる私を「2時間後に、お薬の血中濃度が高くなるから、心配いらないです。必ず治ります。」と断言してくださいました。
先生の仰るとおりに、2時間後には症状が消えました。
本当に安心しました。
何度も、親子で助けてもらってます。
13位
上田説子クリニック 1件
福岡県福岡市東区千早2-1-1-301 東海住宅3F
ここはニキビやレーザー治療が得意みたい。
手荒れで診察受けたのに いきなり顔のニキビを指摘され
ニキビ治療へ・・・
ニキビを吸い出す機械で治療され 血が出てる患部を
ガーゼで押さえ
お薬をもらって帰りました。
なんだかなー。
でも治りが早かったです。

患者さんはいつも多くて 椅子が足りなくてあふれかえっていますよ。
14位
正源司医院 1件
福岡県福岡市東区美和台4-10-1
噂で聞いて行ってみました。ちょっと不気味な感じは否定できませんが、とにかくよく効く薬を出してもらえます。和つぃの場合、業務用洗剤で手が荒れて、指紋がなくなってパックリと切れるくらい荒れて痛くて、市販の薬やハンドクリームでは治らなかったのですが、一発でなおりました。
15位
西福岡病院 1件
福岡県福岡市西区生の松原3-18-8
西福岡病院の理事長先生は、とても親切で優しい方です。

私も以前、お世話になっていたのですが、病気を診る医師は沢山いても、病人を診てくれるお医者さんは、こちらの先生だけでした‥

いつも具合が悪くて、学校に行けない私は、家族から「ずる休み」だと叱責されていました。

私にある病気が見つかって、理事長先生に診て貰った時、『この病気は身体がだるくなるのが特長だから、君がズル休みでないのはボクは分かってるからね』
と言ってくれました。

家族に疑われてるのがとても辛かったので、疑いをといてくださった先生にはとても感謝しています。
16位
石坂皮膚科医院 1件
福岡県中間市通谷1-1-53
子供に湿疹のような赤いものができたので受診しました。
すごく子供にやさしく接してくれて、すごく安心しました。
見たところ少しご高齢ですが、その分経験が豊富らしく迅速な診断で、先生に処方されたお薬ですぐに良くなりました!
腕が良いので、患者さんが多いのも納得です。
ダラダラ説明するのではなく、ポイントを的確に教えてくれるようなさっぱりした良い先生でした!
17位
川村皮膚科形成外科医院 1件
福岡県筑後市大字山ノ井1075-3
まーったく儲け主義でありません.
両膝の脱毛が7万円と聞き、驚きました.
フォトフェィシャルは、サービスに近いので、保険診察のみの料金です.
『フォトフェイシャルすると、手あれも軽くなりますよ』と、手にまで当ててくれました.
皮膚科で混合診療の多い中で、こんないい先生がいて、助かっています.
18位
竹内皮膚泌尿器科医院 1件
福岡県福岡市南区大橋1-15-5
肌荒れで受診しましたが、先生の肌も荒れてました…
でも処方されたお薬はよく効きました。
19位
天神徳永皮膚科クリニック 1件
福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル5F
乾癬の治療で5~6回通いましたが、
ここも長時間まって、診察は1分くらい。
初診以降は、患部をほとんど観ることはありませんでした。
(患部を観ずに皮膚病の経過を知ることができるんでしょうか)

それから、ドクターが非常に高圧的です。
「痒みをとるならAの薬、赤みをとりたいならBの薬。
 で、どっちにする?」

とか、一度副作用の強い薬を出してもらおうとして、悩んでいたら、

「どうするの?飲むの?飲まないの?」

と、威圧的に迫られます。
もう絶対行きません。

ただし、同階にある薬局の薬剤師さんは、大変、親切です。それが救いでした。

20位
浜の町病院 1件
福岡県福岡市中央区舞鶴3-5-27
3年程前に、子宮外妊娠の疑いがあり、産婦人科でお世話になり
ました。
○村先生は腹腔鏡術では1000例を超える第一人者ですが、
えらぶった点は全くなく、手術を迷っていましたが、丁寧に説明
をしてくれ、不安が和らぎました。
又、大病院にありがちな縦割りピラミッド型の組織ではなく、
細かい事でも部下の先生方の意見を聞いて、チームで治療をすす
めます。
人間的にも周囲から尊敬をされているのが伺えました。
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。