口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
村田耳鼻咽喉科クリニック 2件
福岡県宗像市自由ケ丘3-12-6
子どもの中耳炎でお世話になりました。鼓膜の切開をせずに治してもらい、子どもも痛がらずよかったです。先生やスタッフの方も親切で安心しました。 他の口コミを見る
2位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
3位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
4位
あおやぎ耳鼻科医院 1件
福岡県宗像市栄町1-7
毎日毎日朝早くから、行列が出来ています。子供の患者が多いように感じる。だいたい診療が始まる30分~一時間前くらいから並んでいる
5位
たけだ耳鼻咽喉科 1件
福岡県福岡市城南区金山団地50-1F
先生が一人ひとりの話をちゃんと聞いて下さいます。
とても優しい先生です。相談しやすいと思います。
そのせいで、長々と話し込むおばあちゃんもいらしたりして、待ち時間は比較的長いかもしれません・・・。
6位
つじ耳鼻咽喉科クリニック 1件
福岡県福岡市早良区飯倉7-3-7
受付の方も看護婦さんもとっても優しい。
もちろん先生は終始ニコニコで安心して治療を受ける事が出来ます。病院が新しくて綺麗なのも嬉しいです。
待ち時間は20分くらい。とても良い病院だと思います。
7位
にしひら耳鼻咽喉科クリニック 1件
福岡県筑紫野市大字針摺342-6
とても親切で丁寧な病院です!
鼻水がつらいと言ったら「そらはつらかったね・・・じゃあ鼻水を止める薬を出しておくね!」
と患者のことをよく考えて薬を出してくれるいい病院です!
8位
ひらの耳鼻咽喉科クリニック 1件
福岡県春日市惣利1-82-2
とーっても上手な先生です。
他のクチコミサイトを見て行きましたが、噂にたがわぬ良い先生でした。ただとても人気の病院で2時間は必ず待ちます。
また子供が多いので、病院に行って病気を移されないようにマスクをしていきました。
9位
やなぎだ耳鼻咽喉科医院 1件
福岡県大野城市錦町2-3-12
腕がよく患者さんが多いと聞いて行きました。私が病気で見てもらったときは安心して見てもらえたのですが、5歳の長男を見てもらったときは長男があばれて手をやいたので先生も怒っていて、私が質問をすると常識で考えなさいい!!と怒鳴られました。診察室は開けっ放しで他の患者さんにも丸見えです。看護婦も先生も態度がでかくて二度と行きません。大人には良い病院ですが子供を連れて行くと将来病院嫌いになる、ならされる病院だと思います。
10位
河野クリニック 1件
福岡県福岡市南区野間1-10-1 松崎西ビル201
んー・・・あんまりだったかも。
患者さんも少ないので、すぐ見てくれるけど
少ないってのはやっぱりいまいちだから?!
11位
工藤耳鼻咽喉科医院 1件
福岡県福岡市東区和白丘3-19-18
なにしろ人が多い!
初めての人は待ち時間の長さにくたくたになるかも。
予約の方法もちょっと変わっていて、慣れるまでかなりイライラしました。
この辺に住んでいる人からの評判はかなり良く、赤ちゃんの扱いにも慣れています。
12位
山田耳鼻咽喉科医院 1件
福岡県福岡市南区大橋1-15-12
診察が粗雑で、病名の説明がほとんどありませんでした。
聞いても早口で一言二言。
治療行為は狭い室内で何人もが同時に所狭しと行われており
先生との声も筒抜け、鼻や口を大きくあけているところが他の患者にまる見え
もう少し患者に対する配慮があっても良いのでは?と思いました。
また看護婦さんも愛想がなく、もう二度と行きたくないです。
13位
耳鼻咽喉科小児科ながの医院 1件
福岡県北九州市八幡西区千代1-1-5
小児科のお医者さんは女医さんでとても話しやすくてゆっくり判りやすく説明してくれて安心できます。予防接種やいろいろな話もしてくれるので初めての子供なのですが安心して通っています。
14位
西福岡病院 1件
福岡県福岡市西区生の松原3-18-8
西福岡病院の理事長先生は、とても親切で優しい方です。

私も以前、お世話になっていたのですが、病気を診る医師は沢山いても、病人を診てくれるお医者さんは、こちらの先生だけでした‥

いつも具合が悪くて、学校に行けない私は、家族から「ずる休み」だと叱責されていました。

私にある病気が見つかって、理事長先生に診て貰った時、『この病気は身体がだるくなるのが特長だから、君がズル休みでないのはボクは分かってるからね』
と言ってくれました。

家族に疑われてるのがとても辛かったので、疑いをといてくださった先生にはとても感謝しています。
15位
朝日クリニック富田耳鼻咽喉科 1件
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1
花粉症のレーザー治療を受けました。
駅から近いので便利ですが、1回の治療で6000円。
以前治療してもらった病院では3回の治療で6000円だから
割高に感じました。
手術後も特にケアー無し。以前の病院だと手術後、鼻に蒸気
をあてるケアーをしてもらいました。
紹介された薬局では飲み薬を処方されました。
薬局ではやたら個人情報を聞かれ正直うざかったです。
16位
浜の町病院 1件
福岡県福岡市中央区舞鶴3-5-27
3年程前に、子宮外妊娠の疑いがあり、産婦人科でお世話になり
ました。
○村先生は腹腔鏡術では1000例を超える第一人者ですが、
えらぶった点は全くなく、手術を迷っていましたが、丁寧に説明
をしてくれ、不安が和らぎました。
又、大病院にありがちな縦割りピラミッド型の組織ではなく、
細かい事でも部下の先生方の意見を聞いて、チームで治療をすす
めます。
人間的にも周囲から尊敬をされているのが伺えました。
17位
福岡徳洲会病院 1件
福岡県春日市須玖北4-5
救急外来はすばらしいです。尿閉になったときに救急車で
きました。他の科は知りません。
18位
北尾耳鼻咽喉科 1件
福岡県北九州市若松区高須東3-13-7 レスポワール麻生ビル2F
以前,発熱があったために診察を受けたのですが,
9種類のアレルギーの検査を受けた後に,
「おかしいなぁーーアレルギーの反応無いなー.
でもアレルギーの薬出しておきます.」といわれました.
私はさんざん風邪と訴えたのに,
アレルギーの薬をもらい,風邪薬はもらえませんでした.
帰宅後さらに高熱がでたため,薬局で市販の風邪薬を買いました.あくまで私見ですが,アレルギーとしか診断しないようです.
JR九州病院 0件
福岡県北九州市門司区高田2-1-1
あまの耳鼻咽喉科医院 0件
福岡県京都郡苅田町神田町1-2-8
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。