口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の神経科のある病院一覧

1位
おなか心療クリニック 2件
福岡県春日市春日原東町3-38 セレザビル2F
前の病院がひどかったためか、ここの先生はきちんと対応してくれたので、安心しました。
また、前の病院でもらってた薬を伝えたところ、「この薬ならジェネリックがありますから、そちらにしましょうか」と病院側の方からジェネリックを勧めてくれたので、お財布的にも有りがたいです。 他の口コミを見る
2位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
3位
河野粕屋病院 1件
福岡県糟屋郡宇美町大字宇美10-2
食事はおいしかった
4位
久留米セントラルクリニック 1件
福岡県久留米市東町25-7 倉田ビル2F
会社の人間関係や仕事の悩みでうつ状態となり1ヶ月ほど前から通っていました。しかし、具合が良いか悪いかで薬を処方するばかりでした。
ことらとしては何故苦しいのか、どのように悩んでいるのかをお話して考え方をどのように変えていかないといけないかなど相談したかったのですが。
心療内科は患者の話を聞くところではなく症状で薬を処方するだけなのでしょうか?
5位
西福岡病院 1件
福岡県福岡市西区生の松原3-18-8
西福岡病院の理事長先生は、とても親切で優しい方です。

私も以前、お世話になっていたのですが、病気を診る医師は沢山いても、病人を診てくれるお医者さんは、こちらの先生だけでした‥

いつも具合が悪くて、学校に行けない私は、家族から「ずる休み」だと叱責されていました。

私にある病気が見つかって、理事長先生に診て貰った時、『この病気は身体がだるくなるのが特長だから、君がズル休みでないのはボクは分かってるからね』
と言ってくれました。

家族に疑われてるのがとても辛かったので、疑いをといてくださった先生にはとても感謝しています。
6位
脇元クリニック 1件
福岡県福岡市中央区天神2-8-49富士ビル2F
年子の子育てで息つく暇もない日々を過ごしていました。ある日、朝だとわかっているのにどうしても起きることができなくなっていました。最初は内科に行きましたが、特に異常はないと言われました。母のすすめで、脇元クリニックに行ってみました。なぜ私が心療内科?と疑問に思っていましたが、先生とお話しするうちに、知らず知らずのうちに無理や我慢を続けてきた自分に気がつきました。夫とも話をし、治療をするために育児にも協力的になったし、少しずつですが物事を前向きにとらえられるようになりました。ストレスとは意外と気づかないうちに健康に影響を及ぼしているんですね。それを気づかせてくれた脇元先生に感謝です。
JR九州病院 0件
福岡県北九州市門司区高田2-1-1
あおいクリニック 0件
福岡県福岡市西区大字飯氏字都ケ浦237-3
いこいの森クリニック 0件
福岡県福岡市城南区東油山6-19-23
いでたクリニック 0件
福岡県大野城市下大利1-19-3 江口ビル3F
いまとうクリニック 0件
福岡県福岡市南区野間1-16-22
おのクリニック 0件
福岡県北九州市小倉南区企救丘3-17-4 小倉南メディカルセンタービル1F
くが脳神経外科クリニック 0件
福岡県福岡市西区拾六町5-17-17
くすの木クリニック 0件
福岡県太宰府市通古賀3-11-11 サンシティ第2ビル2F
さく病院 0件
福岡県福岡市博多区竹下4-6-25
スタジオ・リカ・クリニック 0件
福岡県筑紫野市原田6-11-1-1F
たなか病院 0件
福岡県久留米市太郎原町1267
たのうえメンタルクリニック 0件
福岡県福岡市中央区六本松4-11-26-2F
なかにわメンタルクリニック 0件
福岡県福岡市城南区茶山2-13-24
のぞみメンタルクリニック 0件
福岡県筑紫郡那珂川町中原2-130-2F-B
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。