口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の歯科のある病院一覧

1位
じつふち歯科医院 2件
福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル2F
「私の家族と思って診療致します」
という入口の文字がいつも気になっていたのですが、
その言葉通り、親切な対応や丁寧な説明に感心しました。
外観は古めかしい感じなのですが、中はとてもキレイで
機器も新しく、無駄な所にお金をかけてない印象です。
平日夜は予約が取りにくいですが、お勧めの歯科医です。
他の口コミを見る
2位
ほりデンタルクリニック 2件
福岡県前原市大字神在1392-27
よかったぁ。 他の口コミを見る
3位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
4位
樋口矯正歯科クリニック 2件
福岡県福岡市中央区天神1-12-3 天神木村家ビル6F
丁寧で親切な説明をしてくれるので安心して通えます。 他の口コミを見る
5位
あいさつ歯科 1件
福岡県久留米市野中町923
名前が変わってますが、普通の歯医者さんでした。噛み合わせが上手だった。あとは、明るい雰囲気が良かったかな。
治療費は普通。
6位
あべ歯科医院 1件
福岡県直方市大字植木709-1
優しい男の先生で、「こわい」という歯医者のイメージが吹き飛びました。わかりやすくていねいな治療をしてくれます。また、小児歯科はきれいで優しい女の先生で、ママさんや子どもにも大人気です!
7位
アンブル歯科医院 1件
福岡県福岡市南区老司1-17-34-104
優しいです!
長年患ってた知覚過敏とサヨナラ出来そうです
8位
いこの歯科クリニック 1件
福岡県北九州市門司区藤松3-1-9
ここの先生は歯医者さん向けに本を出したり、講習会?講演会をしてるくらい腕が良いそうです。私の友達の市外に勤めている歯科衛生士に薦められて行ったのですが、今までの歯医者さんのイメージが変わるくらい良かったです。歯の大事さが身にしみました。
9位
いわもと歯科 1件
福岡県福岡市東区土井4-5-30
1年程、いわもと歯科に通っています!院長先生がとってもいい人でやさしくって歯医者嫌いの私でも安心して通わせてもらってます(^-^)ちなみに痛いのも大嫌いなのですが、今まで痛かった記憶はありません(*^-^*)おすすめで~す♪
10位
うらかわ歯科医院 1件
福岡県福岡市早良区西新6-10-58-2F
知り合いの衛生士さんが行ってるって聞いて行きました。丁寧に説明してもらえました。麻酔が痛くなかったので上手だと思いました。
11位
うらせデンタルクリニック 1件
福岡県前原市南風台8-7-30
初めてかかりましたが とても優しく腰の低い院長先生で 治療も丁寧に教えてくださいながらしてくれました 受付の方も笑顔でとても気持ちよい対応です掛かり付けにしたいと思います。
12位
クサバ歯科医院 1件
福岡県北九州市小倉北区中島1-2-18
通っていた病院の看護婦さんからの紹介で、診察を受けました。
診察前に、先生から丁寧な問診があり、安心して診察を受けることができました。先生の技術は素晴らしく、説明も丁寧です。また、大変良心的です。衛生士さんたちも感じがよくて、治療に通うのが楽しみなくらいです。
13位
くるめ歯科クリニック 1件
福岡県久留米市小頭町14-26-2F
正直な先生だと思う。
勝手に治療を進めたりしない。場合によってはしばらく様子を見ることを薦める事もある。
慎重に治療をしてくれる先生だと思います。
14位
くろだ歯科クリニック 1件
福岡県福岡市南区西長住1-8-36-2F
ここの歯医者さん、丁寧でしたよ~。
15位
しげずみ歯科医院 1件
福岡県北九州市小倉南区大字横代497-26
二歳の子供を連れて行ってるのですが、先生・看護婦さんともにやさしく小さなお子さんお持ちの方にはお薦めです。自分から口をあけさせるように雰囲気をつくってくれます。そのため通ってなにも治療しなくてもお金はとられますが…
最新の3P-MIXなんとかという抗生物質を歯につめてあまり削らなくていい治療も行っているので、街中からはずれていますが、通う価値ありです。
16位
しもだ矯正歯科クリニック 1件
福岡県福岡市中央区天神2-14-2-B1F
装置が見えることに抵抗があり治療を躊躇していましたが舌側矯正で現在治療中です。とても満足しています!
17位
じょう歯科診療所 1件
福岡県太宰府市通古賀3-3-20-1
どこにかかってもないて騒いでいたうちの僕ちゃんが、ここでは上手にお口をあけて、看護婦さんに歯を磨いてもらいました。
ご近所さんに聞いていったのがほんとによかったです。
(患者さんがかなり多い、予約してもなかなかとれないって聞いてました。)
先生はいつもニコニコで看護婦さんたちも楽しく、明るく接してくれるし、今では主人も私も通っています。
うちの家族にお口の健康のことを大事に思うようにしてくれてありがとう。
これからもよろしく。
18位
スマイル歯科 1件
福岡県福岡市東区松崎2-1-27
よる九時までやっており、仕事帰りでも気軽に行けるので助かっています。
19位
せいご矯正歯科 1件
福岡県福岡市早良区西新5-1-23 第2山口ビル4F
相談に行ってみた。
完全予約制で、待たなくて良かったので
よかった!
とてもキレイで、感じのよい病院です。
20位
トミー歯科医院 1件
福岡県前原市美咲が丘4-1-2
親身になって治療して頂き受付の方が笑顔で明るい雰囲気で良かったです。トミー歯科がお薦めです。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。