口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の精神科のある病院一覧

1位
おなか心療クリニック 2件
福岡県春日市春日原東町3-38 セレザビル2F
前の病院がひどかったためか、ここの先生はきちんと対応してくれたので、安心しました。
また、前の病院でもらってた薬を伝えたところ、「この薬ならジェネリックがありますから、そちらにしましょうか」と病院側の方からジェネリックを勧めてくれたので、お財布的にも有りがたいです。 他の口コミを見る
2位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
3位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
4位
うえはた心療クリニック 1件
福岡県福岡市中央区天神1-15-2 MJビル3F
心労を感じたので職場側のうえはたに行ってきました。
ここは先生と受付のおばさん2人でやってるんだけど、そのおばさんの態度と喋り方が独特で、「私は受付、あなたは心の病んだ患者さん」という、上から見下ろされている空気を感じました。
心療内科なんだから、もう少し、優しい人がいいと思いました。
待合室に自由に飲めるコーヒーが置いてあるんだけど、待合室がとてもせまいので、コーヒー好きの人でも匂いがちょっと気になると思います。

先生は落ち着いた雰囲気の人でした。



5位
しもがわクリニック 1件
福岡県久留米市日吉町1-5
予約制なので待たずに診察を受けられます。また先生もこちらの話をよく聞いてくださるし、それに合わせた薬を出してくださるので、本当に良いです。

僕を救ってくれた先生です。
6位
ストレスケア義村クリニック 1件
福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル8F
先生が温厚でとてもいい方です(たまに機嫌の悪い時もありますが・・)。
話をじっくり聞く、という感じではありませんが、要領良く症状を聞き、適切なアドバイスをしてくれます。
私は長く患っていたうつ病が、お蔭でなんとか治りました。
薬ばかり沢山処方する精神科が多い中、ここは必要最小限の量しか出さないところが信頼できます。
7位
河野粕屋病院 1件
福岡県糟屋郡宇美町大字宇美10-2
食事はおいしかった
8位
久留米セントラルクリニック 1件
福岡県久留米市東町25-7 倉田ビル2F
会社の人間関係や仕事の悩みでうつ状態となり1ヶ月ほど前から通っていました。しかし、具合が良いか悪いかで薬を処方するばかりでした。
ことらとしては何故苦しいのか、どのように悩んでいるのかをお話して考え方をどのように変えていかないといけないかなど相談したかったのですが。
心療内科は患者の話を聞くところではなく症状で薬を処方するだけなのでしょうか?
9位
見立病院 1件
福岡県田川市大字弓削田3237
薬を飲んでも2時間か3時間ぐらいしか寝れません。何か良い方法があれば教えて下さい。
10位
西福岡病院 1件
福岡県福岡市西区生の松原3-18-8
西福岡病院の理事長先生は、とても親切で優しい方です。

私も以前、お世話になっていたのですが、病気を診る医師は沢山いても、病人を診てくれるお医者さんは、こちらの先生だけでした‥

いつも具合が悪くて、学校に行けない私は、家族から「ずる休み」だと叱責されていました。

私にある病気が見つかって、理事長先生に診て貰った時、『この病気は身体がだるくなるのが特長だから、君がズル休みでないのはボクは分かってるからね』
と言ってくれました。

家族に疑われてるのがとても辛かったので、疑いをといてくださった先生にはとても感謝しています。
11位
早良病院 1件
福岡県福岡市西区姪の浜2-2-50
看護師の態度も悪いし、お風呂の時のタオルが使って帰って来てないので、看護師に言った、探しときますと言いつつ、いまだにタオルが見つからない。これで、二回目。なんの為に名前を書かせてるのか、意味がない。管理体制はどうなってる。
12位
福岡県立遠賀病院 1件
福岡県遠賀郡岡垣町大字手野145
医療事故続きで、患者離れを起こし、県から見放され。
堤病院院長を代表とする遠賀中間医師会が運営しているが、あからさまに、患者数が少なく、医療や看護体制が整っていない。終末期の病院である。
13位
心のクリニック 新しい風 1件
福岡市中央区天神4丁目4-26 天神吉柳ビル2F
仕事で大きなトラブルに遭い、その後から不眠が続いたり、体が思うように動かなかったり、自分の体なのにままならない事にいらだっていました。
初めてですが友人のすすめでこの心療内科に行ってみました。
クリニックはまだ新しいらしく、とても安らげる空気です。
先生がとても真摯に話しを聞いてくださり、自分でも気が付いていない部分で頑張りすぎている事を自覚しました。
ネットで調べたら5分程度の診療のクリニックもあるというのに、ここはじっくり話しを聞いてくれます。おかげで気持ちがとても楽になり、前向きに治療をしていこうと思えました。
iやすらぎクリニック 0件
福岡県福岡市早良区高取2-17-50 藤本ビル205
あおいクリニック 0件
福岡県福岡市西区大字飯氏字都ケ浦237-3
いこいの森クリニック 0件
福岡県福岡市城南区東油山6-19-23
いとうメンタルクリニック 0件
福岡県福岡市西区野方2-16-18
いまとうクリニック 0件
福岡県福岡市南区野間1-16-22
ウェルライフ・アイさくらクリニック 0件
福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル9F
うおずみクリニック 0件
福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-10
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。