口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県さいたま市中央区の病院一覧

1位
島田医院 2件
埼玉県さいたま市中央区本町東2-12-8
二人ともこちらで出産しました。
少々口うるさく(特に体重管理)はありますが、今どき珍しいくらいの熱血漢で、妊娠トラブルの際には万全を期した診察をしてくれるのでとっても頼りになる先生です。
夜中出血があって翌朝診察受けようものなら、「なんですぐに電話しない??」って怒られる位の熱心さです。
妊娠中、なにより無事出産を迎えられるように、他の病院では言われないようなことでもいろいろ指導してくれます。故に妊娠中自由に過ごしたいと思う方にはお勧めはしません。
食事は病院内調理場ですべて手作りしていて家庭的でとてもおいしいですし、毎日おやつ付です。
なおここだけの話、診察~出産まで金銭面でもいろいろ考慮してくれますので、トータルの出産費用もかなり安いです。 他の口コミを見る
2位
北与野整形外科内科 2件
埼玉県さいたま市中央区上落合4-3-1 北与野Nビル1F
病院の雰囲気は明るくよかったです。
他の口コミを見る
3位
えがわ医院 1件
埼玉県さいたま市中央区下落合7-4-15
受付の看護婦さんは普通に感じがよかった。
4位
かわかみ心療クリニック 1件
埼玉県さいたま市中央区新都心4-8 新都心ファーストビル3F
先生はあたりは柔らかいですが、疲れてるときが多い印象で、あまりじっくりとメンタルな悩みを打ち明ける雰囲気ではないと感じました。

ただし、同じ病院内にカウンセラーによるカウンセリング部門がありますので、メンタルな悩みを持ってる方はこちらを利用するとよいのかもしれません(使用したことありませんが)。

とにかく医院の方は薬が効く方で、余計な話をせずに短時間で処方を出してもらいたい方にはお勧めかもしれません。
5位
駒橋内科医院 1件
埼玉県さいたま市中央区新中里5-2-5
まだ与野市が存在したころに住んでいてお世話になりました。
この当時が一番喘息や体調不良が酷い時期でした。

アレルギーと喘息には抜群に信頼が置ける先生です。
ご本人が相当酷いようなので、すごく患者の気持ちを分かってくれます。
子供の患者さんも多いし、待合室も広めで綺麗です。
私がいたときは、お茶とお水を無料で飲めるようにしてくれていました。風邪や喘息の時に喉を潤すのに助かりました。
花粉の季節は空気清浄機の質がいいのか…中に入った瞬間に救われます。(それだけ先生も酷いんでしょう)

先生はとってもいい人ですが
一見恐いです。声も低いし、初診のお子さんは恐いかもしれません;
丁寧で分かりやすい説明をしてくれますが、ちょっとばかり口は悪いかもしれません。ハッキリ言われます。

看護婦さんも気さくで優しい人が多かったです。

引っ越さなければ…と思うほど、未だに戻りたいくらい私には合ってました。
この地域は良い病院が多いです。


6位
東西医学ビルクリニック 1件
埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 東西医学ビル3F
もう通って2年3カ月になります。本当にいい病院だと思います。特に院長先生が優しい、かっこいい!漢方の処方は体やその人を総合的に診断するので、問診に時間をかけるわけですが、その際悩みなども聞いてもらえるので(ストレスから不調を招いている場合も多いからです)月2回の診察が楽しみです。診察・薬代も安いですよ。
 この病院は院長先生以外に医師が数人いるのですが、漢方医の場合、その先生によってよく使う薬とそうでない薬があるようですね。私は初診から2か月位は今とは別の医師に処方してもらってたのですが、薬はほとんど効きませんでした。3か月目に現在の医師に当たると薬が全く変わり、症状はすぐに改善しました。それからずっと同じ医師にお世話になってますが、姉の場合は私とは逆に、私が最初かかってた医師の薬でないと効かないと言います。その医師がよく使う薬が合うかどうかが重要なようです。
 ただ、当然人気があるので、たいていいつもとても混んでます…。普通に1時間待ちます。
7位
さいたま与野整形外科医院 1件
埼玉県さいたま市中央区下落合2-14-15
10月から院長先生が代わりとても不安だったのですが、優しく親切な先生だったのでホッとしました。
スタッフも皆とても親切です。
KY胃腸クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合4-2-3 井山ビル1F
アルファ歯科クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区下落合7-4-13
いでぐち歯科クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区大戸4-1-3
いわせ内科クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合2-9-30 ハーモニックビル1F
おじまや歯科医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東3-8-11
かわべ歯科医院 0件
埼玉県さいたま市中央区大字下落合1649
クローバー歯科医院 0件
埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-6-1 コープ野村グローバーシティ112
こうぬまクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-15
さいたま赤十字病院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-33
スズキクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東6-1-3
ツカ原歯科医院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合1-10-8
にいづま眼科クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東6-1-3
ノエル歯科クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区八王子1-2-2
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
さいたま市中央区の診療科目を選択