口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の心療内科のある病院一覧

1位
かすやメンタルクリニック 2件
愛知県西加茂郡三好町三好丘2-3-7
家族が受診していますが、こちらの先生はとても良い先生です。しっかり話を聞いてくれて、大変親切。

患者の本人もそうですが、家族も病気に対して不安ですし、どのように過ごして行けばいいか、どう接したら良いか、わからない部分がありますよね。そういう部分もしっかりフォローしてくれます。

看護師や受付の方たちも、しっかりした応対で安心できます。 他の口コミを見る
2位
栄メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル2F
先生がとても丁寧です。話しやすくて好感がもてます。
交通の便もよいため、通いやすいです。うつの症状が
うそのように楽になりました。薬の処方もうまい。
他の口コミを見る
3位
桜ヶ丘メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘11 ソフィアビル2F
私ではなく友人情報ですが,
話をきちんときいてくれるとても良い先生だそうです。 他の口コミを見る
4位
星ヶ丘マタニティ病院 2件
愛知県名古屋市千種区井上町27
この病院に精神科はなく、心療内科も今は産婦人科からの院内紹介でしかやってないみたいですよ。 他の口コミを見る
5位
東海記念病院 2件
愛知県春日井市廻間町字大洞681-47
春日井での人間ドックはお勧めです。設備がきれいでとてもゆったりと検査を受けることができました。検査後の説明もとても親切で本当に受けてよかったと思います。 他の口コミを見る
6位
有松クリニック 2件
愛知県名古屋市緑区有松町大字有松字橋東北79
デイケアもあります。
予約制なので一応話したい事は話せます。
先生もきちんと話を聞いてくれます。
受付の方もとても感じはいいです。

他の口コミを見る
7位
あおやまクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル2F
漢方専門病院が珍しいこともあり、本当に混んでいます。
肥満治療の人も多く、体調が悪い人でも、優先はされません。
予約もとりにくく、予約しても1時間位待たされる場合が多いです。
受付の人達は非常に感じが悪く、流れ作業感がすごいです。
8位
いとうクリニック 1件
愛知県名古屋市東区泉1-15-23 チサン栄リバーパーク2F
会社からパワーハラスメントを受けたうえ強制的に休職とされ、うつ状態に陥り、近所の心療内科に通っていたのですが、8ヶ月経過しても症状が改善されない為、思い立ちいとうクリニック様に相談に赴きました。院長先生が大変お優しく、心身になりお話を聞いて下さり、無事転院する事が出来ました。途中転院も嫌な顔をされず、私の何とか病気を治したいという深刻な悩みを全力で受け止めて下さる院長先生にただ感謝の一言です。
9位
かみやメンタルクリニック 1件
愛知県豊橋市牟呂町字西明治源助堀6-1
自分が心の病院だと認識するまで3年位かかりました。総合病院は事務的で先生もすごく愛想がなくて通院しずらくていつも気が塞いでいました。そんなときに知人から院長先生を紹介してもらって会いにいったら開業医になる事とか思春期の子供も診察してくれる事を聞いたので開業と共に親子で通院をはじめたら、土曜日も診察してくれるし、話とかもじっくり聞いてくれて薬もすごく丁寧に処方してくれるのでとても安心して治療がうけれます。院長先生に出会わなかったら一生苦しみながら治らずに生きていかなきゃいけなかったと今でも思います。病は気からと言うけど本当に心が楽になりましたし、院長先生やスタッフや薬局の方々がすごく充実しているので私はオススメします。いろんなストレスや悩みで心身疲れきっているといろんな病気になるのでかみやメンタルクリニックはいろんな意味でオススメします。
10位
こどもクリニックパパ 1件
愛知県豊田市東梅坪町2-95
先生は明るくテンションが高いです。
お薬は1週間分処方されます。
看護師さんは皆さん優しいです。

1歳になったばかりの娘が、粘稠性の痰で咳き込んだあとに痰が切れずに、一瞬チアノーゼになったので、慌てて電話をしたら、事務の方に「予約電話番号に電話して、予約を取ってください」とご指導いただきました。
11位
タキメンタルクリニック 1件
愛知県名古屋市中川区東中島町4-8
先生は絶対オススメ☆5つ
滝先生はすごくすごく優しくて病気の事何でも話せれるよ。時間だって長い時間話したい事が話せるし滝先生も親身に聞いてくれるよ。
いけない事は喫煙者や不潔な人は受付にいる、お姉さんから厳しいことをいわれます。
(タバコくさいから受付けも診察も出来ません)(不潔すぎて凄く臭いので診察出来ません)
嫌な顔で言われるから気を付けて!
でもかわいい赤い椅子座ってたとき順番聞きに行ったら息がタバコ臭かったんだけど受付姉さんはいいの?
12位
鵜飼病院 1件
愛知県名古屋市中村区賑町26
親類が入院しましたが、入浴介助は週一回だそうです。それが当たり前なのかわかりませんが。洗濯物は月に五千円でパジャマやタオル等していただけるそうです。これはありがたいですね。
13位
広小路通メンタルクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄2-3-32 アマノビル2F
パニック障害で通院しています。
予約制ではないので、初診時はかなり待ち時間が長いです。
また、再診でも時間帯によってはかなり待ちます。

でも、突然の発作がおきてどうしようもないとき、すぐに病院に行く事ができるので、すごく助かります。
(予約制の病院だと、予約がとれなくて1ヵ月待ちなんてこともありましたので・・・)

先生はいつもにこやかで、患者を不安にさせるような事は一切おっしゃいません。
大丈夫、大丈夫、なんともないよ!よくあることだよ!
苦しいのはアナタだけじゃないよ!大丈夫!って何度も言ってもらえて、私は本当に心強く、救われました。
14位
国立病院機構名古屋医療センター 1件
愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1
精神科の山田堅一先生は知的障害者や女児との接し方がうまい。指きりゲンマンをして下さいます。また、偶然電車の中でお目にかっかたときも、席を譲って下さいました。それから、娘が先生に対して「髪の毛が少ないね」「しわがいっぱいだね」など失礼なことをいっても、嫌な態度をすこしもなさいませんでした。一見、高圧的な印象を受けたと言った方も見えましたが、ワンマンでも人間味のあるいいかたです。
15位
山内メンタルクリニック 1件
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル3F
しっかりと話をきいてくださり、アドバイスも的確、薬も診察時の状態ごとに微調整してくださるといい先生だったのですが、私の状態を怠けだわがままだと罵る両親に困って説明して欲しいとお願いしても、「それは私の仕事ではありませんから。」と断られ続けたのには困りました。

結局、両親の暴力が言葉の暴力から身体的な暴力にエスカレートして自分自身で命の危険を感じて、県の精神保健センターに相談して紹介していただいた別の病院に転院してその病院の先生が両親に私の病状を説明してくださってから両親が優しくなり、協力的になって数年後に回復しました。


山内先生はいい先生だったので、両親にあの時病状を説明してくださっていたらあのまま通院を続けられたのにと今も残念に思っています。
16位
中村メンタルクリニック 1件
愛知県一宮市栄4-1-18
先生がじっくり丁寧に話を聞いてくれてgoodです!
スタッフの方々もとっても親切!
患者さんが多く待ち時間が長いのが難点ですが、一度診察券を出せば外出自由、別の場所に休憩室もあります。
17位
内藤メンタルクリニック 1件
愛知県豊川市光明町1-34
病院内はアロマの香りがして、海の情景が大きなモニターで流されリラックスできます。毎回血圧や体温も測って頂けます。大変信頼できる病院だと思っています。
18位
労働者健康福祉機構中部労災病院 1件
愛知県名古屋市港区港明1-10-6
耳鼻科で手術を受けました
副院長をされているにもかかわらず明るく気さくに接してくださいます
術後の診察もとても親身で、異常を感じたときなど診察日外で手術の合間に時間を作って診てくださいました
技術もお人柄も申しぶんない先生です

だいぶ先まで予約がいっぱいですが
あんな先生はなかなかいないので当然かもしれません
あいち小児保健医療総合センター 0件
愛知県大府市森岡町尾坂田1-2
いしかわハーブクリニック 0件
愛知県安城市横山町浜畔上26-1
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。