口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の小児科のある病院一覧

1位
海南病院 5件
愛知県海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
2位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
3位
小石マタニティ&チルドレンクリニック 3件
愛知県豊橋市八町通4-101
数年前に長男を出産しまた。女医なので診察も安心でした。患者がとても多いので以前は診察まで時間がかかっていましたが、現在は妊婦検診は予約で時間通りに診察もしてくれるし先生も親切です。長男を出産、入院中は料理もおいしく快適な入院生活でした。洗髪をしてもらったり、シャワーを浴びれるんだ~って驚いたのを覚えています。現在はどうなんだろう? 他の口コミを見る
4位
名古屋市立大学病院 3件
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
5位
うめもとクリニック 2件
愛知県豊田市西岡町保ヶ山70-1
1年くらい前に開業した内科です。通りからはちょっとわかりにくい場所にあるのですが、駐車場が広くとめやすいところがいいです。来年眼科が横に開業すると書いてあります。院長の梅本先生は、とてもやさしくて気さくな先生です。偉そうな態度をとることもなく、とても感じがいいです。 他の口コミを見る
6位
かちがわ北病院 2件
愛知県春日井市角崎町4
建物、病院内は非常に古いのですが
先生は非常に優しく、親切な方です。おすすめです。 他の口コミを見る
7位
クリニックそれいゆ 2件
愛知県名古屋市天白区土原1-169
全体的にあたたかい雰囲気のクリニックでした。先生はよく話を聞いてくださり、病気や薬のことをくどく聞いても、いやな顔をせずに分かるまで何度でも丁寧に説明してくれました。看護婦さんや受付の人たちみんな優しく笑顔で接してくれ、安心して通院できるって感じでした。 他の口コミを見る
8位
タカコ皮膚科クリニック 2件
愛知県名古屋市千種区楠元町1-47 ロイヤル楠元1F
このクリニックは、いまどき珍しいほど、商売気抜きと言えます。その辺りに溢れているカネカネカネとは程遠い。心優しい控えめな医師の人柄が、クリニック運営に、そのまま出ています。スタッフ構成もバラエティに富んでいて、気兼ねなく何でも話せる雰囲気が特徴です。深刻な悩みの場合、別室もあるので、遠慮せず希望することです。
他の口コミを見る
9位
たけだクリニック 2件
愛知県豊川市豊川元町1 石黒ビル2・3F
すごくよかったです。喘息がこんなにもよくなるとは。
あっという間に発作がなくなりました。
またピークフローという機械も貸してくれて安心感があります。評判以上によかったです。 他の口コミを見る
10位
安城更生病院 2件
愛知県安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
11位
岩崎スマイルクリニック 2件
愛知県小牧市岩崎1-1-93
お年寄りで大賑わいです。
その理由は一度診察を受ければ、次回からいつでも通えるリハビリ治療(マッサージ)。
以前、風邪で診察を受けたところ、担当の医師に「リハビリする?」と聞かれたので「はい」と答えて体験してきました。
電気治療や数種のマッサージは安価で気持ちよかったです。

あと、風邪で受診した場合、100%点滴を勧められると思いますが、テレビを見ながらゆったりとしたソファで受ける点滴も結構心地よかったり(笑)

私の中では、軽い風邪のときにかかる病院という位置づけです。 他の口コミを見る
12位
志水こどもクリニック 2件
愛知県小牧市小牧3-152
すごくやさしい先生です。
こんなことくらいで病院行っていいのかな?
と思うようなことにも丁寧に答えてくださり、
育児中のママにはとってもありがたい病院です。 他の口コミを見る
13位
酒井内科医院 2件
愛知県刈谷市丸田町5-4-4
若先生は、お疲れのようです。。。大先生はとても頼りがいがありました。私の親族は皆こちらでお世話になっておりましたが、若先生になり、私達は行くのを止めました。 他の口コミを見る
14位
星ヶ丘マタニティ病院 2件
愛知県名古屋市千種区井上町27
この病院に精神科はなく、心療内科も今は産婦人科からの院内紹介でしかやってないみたいですよ。 他の口コミを見る
15位
中村内科 2件
愛知県名古屋市西区上名古屋1-14-23
私は、もともと中村日赤病院で手術をして、その後ちょっとした事で診ていただいた先生を追って津島市民病院に行き、先生を慕ってお父様のあとを継がれたこの医院に通っています。このあたりではすごく評判のいい病院だそうで、お父様も患者さんに慕われる先生だったようです。日赤で最初に中村先生にお会いした際、「胃カメラってこんなに楽なのか!」と驚きました。大腸カメラも以前は痛くて泣いて途中で止めてもらったことがあるのに、ほとんど苦しくありませんでした。でも何よりも先生の姿勢がとてもすばらしく、説明も丁寧です。こういった口コミ情報版なので悪いところ(無いですが)をあえて書くと・・・ウチから遠いことと、患者さんが多くて混んでいることでしょうか。トイレが和式しかないのも人工関節の者にはこたえます。 他の口コミを見る
16位
Kこどもクリニック 1件
愛知県名古屋市南区駈上2-1-16
受付の方は親切です。
先生も口調は親切です。ただ畳みかけるように言うので、こうだったと言ってもあらそうでもね、こうしてくださいね。
という風なので毎日みている母親の意見は反映してくれないんだなと悲しくなりました…。
なのでもうちょっと聞いてほしかったですね。
17位
あおやまクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル2F
漢方専門病院が珍しいこともあり、本当に混んでいます。
肥満治療の人も多く、体調が悪い人でも、優先はされません。
予約もとりにくく、予約しても1時間位待たされる場合が多いです。
受付の人達は非常に感じが悪く、流れ作業感がすごいです。
18位
あらき内科 1件
愛知県名古屋市緑区大高町字鶴田63-1
JR大高駅前にあり便利がよい。駐車場もあり。
小児科もあるので、ベビーベットや本など置いてあるので子供さんも行きやすい。
先生も30代後半から40代前半の優しい男性の先生で、詳しく患者の症状を聞き出して、院内処方してくれる。
次回からは電話予約もできる。
19位
いながき小児科 1件
愛知県名古屋市中村区太閤通5-25
おじいちゃんの先生は、見立てはは良い。母親に厳しい言葉ズバズバ言うけど、目はやさしさで一杯です。
20位
カケヒ内科小児科 1件
愛知県名古屋市南区桜本町125
診察もとても丁寧に分かりやすく説明してくれます。
先生は子供にへの対応も上手く、子供にもわかりやすい言葉で説明してくれ、親にもとても親身に色々と相談にのってくれたりします。

看護師さんもとても笑顔が素敵で、安心して受診する事ができ大きな病院ではないですが適切な対応をしてくれます。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。