口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の皮膚科のある病院一覧

1位
海南病院 5件
愛知県海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
2位
衣ヶ原病院 4件
愛知県豊田市広久手町2-34
先生が丁寧に話をきいてくれる。薬についてもしっかりと説明してくれる。アットホームなかんじで親切である。 他の口コミを見る
3位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
4位
ひおき医院 3件
愛知県小牧市外堀2-258
こちらの医院は、院長先生と女医さんがみえますが、どちらの先生もとても丁寧に診察してくれます。友人の紹介で電話をして予約時間をとり女医さんに診ていただきました。いままでどのような薬を服用していたか、また皮膚の一部のみをみるのではなくきちんと時間をかけて診察をしてくれます。
質問もしやすく希望があれば漢方薬なども処方してくれます。基本的にこちらの医院は、完全予約制ですが、当日何かあれば、行く前に電話をすれば診察していただけます。
ただ、ここの医院は市外からもうわさを聞いてくる方も多いようで日によっては予約時間が希望どうりとれない場合もあります。 他の口コミを見る
5位
知立南皮膚科・内科 3件
愛知県知立市長篠町東長篠11-1
ここの病院は待ち時間が長すぎる。待合室で待ってると医師と患者の笑い声や皮膚科と関係ない世間話が待ってると聞こえてきて待ち時間長いのにそんなこと話してるなんて許せない!!そこの医師はどう思ってるんですかね?もっと考えてほしい!!態度もえらそうで嫌です。後、早口で何いってるかわからないし感情がこもってない。そんなとこいきたくないです。子供連れてったけどそんな医師に自分の子を見てほしくない!!改善するなら別ですが。 他の口コミを見る
6位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
7位
辻村クリニック 3件
愛知県春日井市朝宮町1-1-1 小川ビル1F
先生は人柄が良く、的確な治療をして下さいます。受付や看護師も温かい。 他の口コミを見る
8位
名古屋市立大学病院 3件
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
9位
かちがわ北病院 2件
愛知県春日井市角崎町4
建物、病院内は非常に古いのですが
先生は非常に優しく、親切な方です。おすすめです。 他の口コミを見る
10位
かとう皮フ科クリニック 2件
愛知県小牧市中央3-270
ここはお勧めできます。
基本的にどの先生でも丁寧な対応で好感が持てますが、特に院長の加藤先生は名指しで治療を受ける人も多い女医さんで、女性ならではの悩みも相談しやすいと思いますよ。
症状によっては漢方を処方していただけたりするので、新薬が効かずに困っている人も一度足を運んでみてもいいかもしれないですね。
ただし土日は結構混むので、待ち時間が1時間以上なんて事もあります。
一応受付後の外出も可能なので、その辺りは看護師さんにでもお聞き下さい。 他の口コミを見る
11位
カレラクリニック 2件
愛知県愛知郡長久手町桜作1313
かぶれたらここに行け!というのが周りの同業者の意見です。
私もかぶれにバッチリ効く薬を頂けました。
丁寧親切!!というよりぶっきらぼうな感じもしましたが、効果テキメンのお薬頂けましたよ! 他の口コミを見る
12位
シンタニ皮フ科 2件
愛知県名古屋市西区秩父通2-74-1
先生もスタッフの方もみんな親切。
待ち時間も短いです。 他の口コミを見る
13位
タカコ皮膚科クリニック 2件
愛知県名古屋市千種区楠元町1-47 ロイヤル楠元1F
このクリニックは、いまどき珍しいほど、商売気抜きと言えます。その辺りに溢れているカネカネカネとは程遠い。心優しい控えめな医師の人柄が、クリニック運営に、そのまま出ています。スタッフ構成もバラエティに富んでいて、気兼ねなく何でも話せる雰囲気が特徴です。深刻な悩みの場合、別室もあるので、遠慮せず希望することです。
他の口コミを見る
14位
もりかわ皮フ科 2件
愛知県安城市御幸本町14-15
先生は優しく、丁寧に診察してくれる。評判が良いらしくいつもとても混んでいる。 他の口コミを見る
15位
安城更生病院 2件
愛知県安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
16位
岩崎スマイルクリニック 2件
愛知県小牧市岩崎1-1-93
お年寄りで大賑わいです。
その理由は一度診察を受ければ、次回からいつでも通えるリハビリ治療(マッサージ)。
以前、風邪で診察を受けたところ、担当の医師に「リハビリする?」と聞かれたので「はい」と答えて体験してきました。
電気治療や数種のマッサージは安価で気持ちよかったです。

あと、風邪で受診した場合、100%点滴を勧められると思いますが、テレビを見ながらゆったりとしたソファで受ける点滴も結構心地よかったり(笑)

私の中では、軽い風邪のときにかかる病院という位置づけです。 他の口コミを見る
17位
原医院 2件
愛知県豊橋市南大清水町字元町135
妊娠検査薬で妊娠が判明し、通いやすさを考えてここを受診しました。
産婦人科以外の診療もされているので待合室には老若男女、いろいろな方がおられ、ちょっと待ちにくかったです。
先生も看護婦さんもとても親切でしたが、初診で超音波検査がありませんでした。
他の口コミを見る
18位
清水皮膚科クリニック 2件
愛知県刈谷市大手町1-10
評判がいいと聞いておりまして、一度受診しました。医者としてアブラの乗った先生だと思います。ただ、待ち時間がかなりありますし、駐車場も近くには3台しか止めれませんので、小さなお子様連れは覚悟した方がよろしいかと思います。 他の口コミを見る
19位
東海記念病院 2件
愛知県春日井市廻間町字大洞681-47
春日井での人間ドックはお勧めです。設備がきれいでとてもゆったりと検査を受けることができました。検査後の説明もとても親切で本当に受けてよかったと思います。 他の口コミを見る
20位
あいち美容クリニック 1件
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-23 名駅エフワンビル4F
先生がとてもやさしく 感じのよい方で 初めてでしたが 安心して施術できました。技術的にも満足です。インフォームドコンセントがしっかりされていました。とても印象が良かったです、
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。